ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

頭の黒い猿

2020-09-28 20:19:08 | 日記
●最近、ヤフオクで全敗してます・・

なかなかほしいものは買えないもんだ。

まあお金をふんだんに積み上げられればなんでも買えるんだけどね。

●今年は中国で松茸が大豊作なんだそうだ。

日本に輸入されて3本で980円とかで売っているとの噂。

安くていいのだが付属のすだちが日本産らしくて大きく日本の産地を書いているらしい。

そーするとアワテンボウの人が松茸も国産と勘違いしてめっちゃ売れてるのを目撃したってカートのおやじさんが言っていました。

「ほとんど詐欺やん!ぎゃはは」って笑った。

●昨日、カートの練習に行ったのですが、色々と情報を入手です。

カートのおやじさんと話をしていて「栗を植えてる」って言うと、「エテ公、けえへんか?」(エテ公って猿ね)

私:「本物のエテ公はけえへんけど、頭の黒い猿が来て根こそぎ盗られたん」

カートのおやじさん:「頭の黒い猿なあ~~、電柵に1万ボルト流れてます!って書いとけよ」(笑)

(頭の黒い猿)が通じたのが可笑しかった。

●肝心のカートの速さですがさまざまなアップデートを自分なりにやったつもりだったですがイマイチであります。

練習にこられていたナンバーワンドライバーにまったくついていけなかった・・

ああ、どっかにコンマ5秒の秘訣が落ちてないやろか・・

もっとドライバーの練習が必要だ!とも言う・・

最終戦は頑張る予定です。

●しかし、カート走行から帰ってきてヤフーニュースを見てびっくりした・・

芸能界っていったいどうなっているの?

華やかな成功者と思われる人がなんで?

人の心の中って分からないものですがなんかあかんと思います。

辛いニュースが多過ぎます。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

目標145キロ

2020-09-25 22:10:03 | 日記
●エフワンを目指してF2のレースを戦っている松下選手がクラッシュをしてマシンを大きく壊した。

そーするとマシンの修復に莫大なお金がかかるのでドライバーに請求があって、払えないと修理費用を出せるドライバーと交代になるらしい・・

松下選手は払えないのでジャン・アレジの息子と交代だとネットニュースで読みました。

う~ん、フクザツ~~

エフワンに近いと言われている角田選手も調子が悪いようでスーパーライセンスが危ういかもって話です。

基本、エフワンとかはヨーロッパのスポーツ、アジア人、ましてや日本人が頂点カテゴリーに到達するのは至難の業のようだ。

●4連休も2日間仕事に行ったし、最近はあちこちにうろうろとできてません。

するとなんだかストレスがたまってきてるのかイライラしがちになる。

夏休みもいまだ取っていないしここ2か月くらい仕事も全くっていっていいくらい休んでいない。

明後日、カート走行に行くのでストレスも吹っ飛ばさなければって思ってます。

イケイケ1コーナーです。

●体調をくずしてエサをあまり食べられなかったインコのピノちゃん、細細な鳥に変身してます。

すっかり回復して元気一杯でまたバクバクとエサを食べてリバウンド中であります。

だが身軽になって飛び方に完全にキレが出てきた。

空中でスパっと向きを変えるし、飛ぶ際の伸びがぐいって出てる。

あれを見て、やっぱ、なんでも軽量がヨロシイと痛感します。

トミーカイラのあの軽さからくる快感も一緒だ。

11月のカートレース最終戦、もう3戦も欠場したのでランキングの賞典外でありますがレギュレーションの145キロに限りなく近い重量で走りたいと思います。

目標、レース後145、3キロ!!

体重をしぼって調整するしかないのでダイエットをガンバル(予定)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

机上の理論

2020-09-24 20:55:42 | 日記
●農業をやる人間に必須の技術にキャブのメンテンスというのがあると思われる。

農機具はすぐにキャブの通路が詰まる。

実家の発電機も3台すべてがキャブ詰まりによる不動。

全部私がキャブの通路を開通させて復活させることに成功して使ってます。

「もう動かんからいらんわ」っていうのをもらったものです。

何よりものメンテンスは定期的に使うことなんだけどね。

車だって同じです。

●カートの練習走行が次の日曜日にすることとなったのですが、前代未聞のタイムトライアルをしようと狙ってます。

1周のラップタイムではなくてカート場に着いてから走行開始までの時間のトライアルです。

目標は1時間切り・・

誰も用意中は私に話かけないでね(笑)

2時間以上もかかっている人を万が一にも見つけたらケツシャフトの刑です。

しかもハードシャフトでぺチペチだぜ。

やるど~~

●最近またヤフオクでカートのパーツを買おうと頑張ってます。

リアのマグネシウムのハブがほしい。

ちょっと前に手に入れたものがホイールと合わなくて使えないのです。

いいパーツを使う想定による机上の理論だけでラップタイムがだいぶんアップしてます(爆)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感動動画

2020-09-23 20:53:33 | ハコスカ放談
タミヤ1/24・スカイラインGT-Rストリートカスタムを作る【プラモデル】


いや~~、世の中にはスゴイ人がいるもんですね。

感動しました。

ハコスカ実車もこういうレベルで整備される職人のようなメカニックがいたらすばらしい乗り味になるのではないでしょうか!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひよっこ

2020-09-22 13:25:27 | 日記


私のステップワゴンは平成14年式、かれこれ18年乗っている事となる。

他の人と話していて「まだ乗っているのか!」って驚かれる時があります。

エアコンもばりばりに効くし、なんら問題はないし、適度なヤレ具合なのでみかんのコンテナや油だらけのレーシングカートを積むのに躊躇がないのでいいのです。

っていうかハコスカなんか製造後もうすぐ50歳だし、私が乗り始めてからも34年だ。

18年くらいはまだまだヒヨッコだよん。



気温が下がってきたのでタイヤの空気圧を家のクルマを片っ端から測ってみたらやっぱり低下していた。

規定値に合わせまくり。

そうだ、朝8時前からハコスカに久々に乗った。

気温低下がまともにキャブに好影響を与えてくれるのでパワー感が違う。

S20エンジンらしく一気に回転が上がっていって非常に気分が良いです。

やはり夏場はエンジンがダルイって事がよく分かります。



カート走行を本日は中止したのでいろいろとメンテナンスをやっています。

旧イントレが嫁ぐ予定なのでパーツを集めてます。

カートスーツも後で洗濯しようと持ってきました。



ラパンにワックス掛けを行った。

ワイパーのゴムも新品に交換したし窓にはガラコを塗った。

明日から2~3日間は雨のようですが用意万端です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする