ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ハコスカLED化?

2017-02-23 20:51:13 | 日記
●ツレにkyonyuurinが好きって者がおります。

私の場合はハコスカに乗っていて車マニアって言われているが、くらべもんにならんくらいマニアックです。

●だんだんと日没が遅くなってきて仕事の帰りでもまだ明るさが残っている。

そーするとトミーカイラちゃんの出番です。

午前中は雨だったのでまだところどころ道は濡れてましたがハネ上がるほどではなかった。

やはり雨が降るとメーター内が曇っている。

もっと長時間走ってこの曇りを早々にとりたいところです。

仕方ない?明日も走る。

でもいくらでもスピードが上がっていくので「もっとコーナーにつっこんでみようか」って思うがやっぱり恐怖心が湧いてきてやめます。

時折なんですが「カートレースをやってるから運転が上手いのか」って言われることがありますが公道で走る分には特に普通ドライバーと変わりはありません。

ただまあワインディング等に行った時はラインを一生懸命に考えます。

それと視線にも人一倍留意します。

そんな癖は出ます。

自分的にカートをやっていて一番公道で役にたっていることって考えてることは例えば濡れた路面等に非常に強い恐怖心をもってるってことです。

数えきれないくらい雨のカートコースでスピンやコースアウトで心臓が縮み上がった。

いったん滑ってしまったら立て直しは不可能。

だから滑らせるまでを注意深く走っているつもり。

そこが普通より若干は安全ドライバーかなって思う。

●さてと待望の週末が近づいてきました。

ステップワゴンの車検がもたついているので予定が狂ってくる。

カートに行けんです。

●先日、ハコスカのライトのバルブを交換して喜んでますが、今はLED化が簡単なようだとネットを見ていて分かった。

LEDバルブは割と安いしほとんどボルトオンのようです。

知らなんだ。

ほぼ夜は乗らないが明るいにこしたことはないですよね。

●本日は以上です。

ウォーキングを少ししてきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップワゴン車検 | トップ | EKスポーツ試乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事