くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

冬の梅林

2024-03-16 16:50:19 | Weblog

今日の「ついでのウオーキング」は、平岡公園です。

例年4月20日過ぎには、梅も見頃になるのですが、あと1ヶ月後?

今日は+6℃と日差しもあり暖かいのですが、明日から雪予報。

公園内も雪が多いように感じます。

ここも鳥ねらいの人達が多く、踏み固められた遊歩道も交差の時はズボッ!

アカゲラを見かけましたが、カメラは追いつかず。

梅は剪定の真っ最中のようで、ヘルメット姿の方々も見かけました。

 

作業中の札で、中は歩けません。

 「うめのか橋」は、冬季転落防止で通行止め。

少し足跡あるけれど、雪が多いような・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 | トップ | 初滑り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の剪定は大変。 (ooruri)
2024-03-16 19:36:47
冬の平岡公園は珍しいですね。
スノーシューではなかったのですか?
お天気がよく気持ちよさそう。

この橋では人混みの多い花見時期、
車椅子に乗った母を押した記憶が蘇り、
2人の母達の笑顔を思い出しました。
待ち遠しい春ですね。
返信する
ooruriさま (くまこ)
2024-03-16 21:01:07
遊歩道は踏み跡しっかりで、長靴です。
スライドした方々も、長靴がほとんど。
スノーシューの人は見かけません。
今日の雪面だと、雪が重くスノーシューは、疲れますね。
あと2~3週間で福寿草が見られるはずですが、雪が多くどうなることか。
春が待ち遠しい~
返信する
Unknown (しらかみ たろう)
2024-03-17 10:06:38
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年の2月が暖冬だったせいで、3月の寒さが車中泊には少々辛かったです。
只今、帰路の途中ですがコインランドリーで全ての物を洗濯し、自宅へ帰ってからの作業を少しでも減らして帰ります。
返信する
しらかみたろうさま (くまこ)
2024-03-17 19:56:25
今頃はご自宅ですね。
花便り、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事