くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

初滑り

2024-03-21 20:02:30 | Weblog
今シーズンは、スキーはしないかな?と思っていたのですが、
京都のMさんにハッパかけられ、シニアDAYの国際スキー場で滑ってきました。
シニアDAYで安いと思っていましたが、2500円。年々上がる感じです。
ゴンドラ3本とリフト1本でお昼前に終了。
一人なので休みなしで滑ると、ロングコースは太ももが痛い。
  頂上は、ホワイトアウト状態
   樹氷がきれい
  広いゲレンデとコースもいろいろ
雪質は、昨夜の降雪もあり、真冬と同じでこの時期としては、最高です。
Mさんとは、今週末にでも、旭岳姿見の池スノーシューと下山は、
林間コースでスキーの計画があるのです。
小金湯温泉で少し疲労回復。
藤野の一軒家でひとり暮らしの97歳の叔母宅に寄り帰宅。
一緒にお買い物に行ったのですが、背筋ピン!足取り軽やか。
見習わなくては!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の梅林 | トップ | 青い空と白い山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらかみ たろう)
2024-03-22 06:48:01
今年は3月の冷え込みで当地の森吉山阿仁スキー場は喜んでいますよ。
2月の積雪量では3月に入れば直ぐにクロズしなければならないと言ってましたが、
昨日現在積雪量は2.4mでピーク時期より15cmしか下がってませんから
家のカミさん今日もスキーに行くと張り切っています。
このままでは春の花の開花が遅れそうです。
Unknown (ooruri)
2024-03-22 09:25:39
気持のいい滑走、満足されたようですね。
温泉でまったり、そして叔母さま孝行と充実してますね。
97才といいお手本があり、目標が身近にありなによりです。
旭岳のスノーシューいいですね、楽しんで来て下さい。
しらかみたろうさま (くまこ)
2024-03-22 10:29:33
喜んでいるのは、スキー場だけですね。
まだ庭にも雪の山があるし、昨年の今頃は森歩きで
ふきのとうもあったのですが。
明日から気温上がるようなので、期待しています。
ooruriさま (くまこ)
2024-03-22 10:36:58
昨年のこの時期、真っ青な空と真っ白な山を見ながらの、
スノーシュー歩きがすごく良かったのです。
京都から、東北の花旅切り上げて来道の
車中泊仲間と感動を再び・・・と狙っています。
叔母が家庭菜園で収穫のジャガイモをお土産にもらってきました。
今年は何を植えようかと、次回は苗物購入のお手伝いになりそう。
春の気配 (くまミン)
2024-03-22 11:19:18
この時期にパウダースノーを楽しめてラッキーでしたね。
春スキーはスキー場へのアクセスは良くなるけど雪質は反比例するから。
それにしてもまだまだスキー感覚は健在ですね。
クマ族仲間で楽しんだ日々が懐かしいです。
旭岳の春スキーも楽しんできてください(^o^)/
くまミンさま (くまこ)
2024-03-22 21:03:17
今シーズン滑らなかったら、多分来年はないかな?と思っていたので、
昨日の雪質はラッキーでした。
それにしても、駐車場からチケット売り場までハーハー。
ゴンドラ階段を上がるのに、ヒーヒー。
本当に皆で行っていた頃が懐かしい!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事