くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

パワースポット

2017-03-06 18:20:34 | Weblog

日帰りで座間味島に行く予定でしたが、大雨、高波注意報がでていたので、中止。

気ままな旅なので、変更はしばしば。

パワースポットと呼ばれている、世界遺産の「斉場御嶽」(セーフアウタキ)に行きました。

琉球王朝時代から、祈りの場としての神聖な場です。

ただ、観光客が多くパワーは感じられなかったかな?

雨は降ったり止んだり。道の駅、ショッピングモールなどに寄って、那覇のホテルへ。

夕方雨が止んだので、歩いて10分程の牧志市場街へ。

何でも売っているし、屋台のような所も多く、キョロキョロしていたら、帰る道が分からなくなり、タクシー利用のオマケ付き。とても広く、密集した地域なのです。

 この奥に祈りの場

今日のタコライスは、ソースかけるタイプ 600円

公設市場で この顔は600円 高い

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い! | トップ | 誕生会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、来年❕ (野の花)
2017-03-06 20:15:24
神さまたちも、お休みしたのかもしれませんね。お天気のよい日に、もう一度。お疲れ様でしあた。
お祈り (くまこ)
2017-03-07 06:29:12
神聖さを感じないと言いながら、ちゃっかりお祈り。
パワーは、今後の生き方に反映ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事