くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

冬の遊歩道

2024-03-04 19:15:36 | Weblog

 今日のウオーキングは、9200歩。

約1時間半。フクロウを探して寄り道しながらいつもの森ウオーク。

踏み固められた雪の上は、長靴でも歩きやすい。

大きなカメラを持って歩いているおじさま達も「最近は鳥が少ない」とぼやいていました。

今日はカラスの鳴き声も少なかったような・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空登山 | トップ | ポカポカ温室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらかみ たろう)
2024-03-05 07:18:29
歩きやすいしは言え雪道の9200歩は疲れますね。
野鳥撮影者達のカメラや望遠レンズは凄いですね。
私も欲しいのですが、とても手が出ません。
待ち遠しい春 (ooruri)
2024-03-05 08:06:01
気持ちよさそう、この時期のズボ抜け気をつけて下さいね。
フクロウと出会えず残念、でもまた楽しみにしています。

さて先のわら細工いいですね、しめ縄作りもあるのでしょうか?
若い頃しめ縄作りを一度体験、機会があったらやってみたいです。
力がいるのでしょうね、昔の人は生活に密着したものづくり、知恵と技そして長い冬を豊かに過ごしていたのですね。
しらかみたろうさま (くまこ)
2024-03-05 16:49:58
ストックを使うとより歩きやすいのですが、体幹を鍛えるため?手ぶらです。
三脚に大きなレンズをつけて背負ったり、タオルのような物を巻いて、
大事に抱えながら歩いたり。
カメラマンは大変です。
ooruriさま (くまこ)
2024-03-05 16:59:48
森歩きもあと1ヶ月もすれば、福寿草など花がみられるでしょうか。
「縄ない」は、村の神社近くの小屋で実演と体験をやっています。毎日やっているハズですが、
土曜日は師匠と呼ばれるおじいさんも指導しています。
縄ないができれば、しめ縄は作れますね。
力は余りいりません。コツです。
12月には、ボランティアの人達が、
神社のしめ縄を作る機会があります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事