晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

金水引

2017-08-28 23:37:53 | 植物 庭の花

 

     今日の最高気温は32℃、まだまだ日中は暑い日が続いていますが、

     朝は爽やかで、気持よく窓を開けて外の空気を取り込めるようになりました。

     この暑さも、もう少しで終わるでしょうか。

     庭の草も今年は草丈が長く伸びています。

     このキンミズヒキも草むらを歩いたときに種子がくっついて

     生えたものと思われます。

     庭にしっかりと根を張って、毎年花が咲きます。

     今年は草丈も大きく元気に咲いています。

  

     キンミズヒキ(金水引) バラ科

   

   

      かわいい花ですし、縁起よさそうな名前ですので、毎年咲かせています。

      花言葉を調べてみたら「感謝の気持ち」とありました。

      今日も一日元気に過ごせましたと、感謝の気持ちを込めて...

     

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金水引 (てんてん)
2017-08-29 07:09:28
おはようございます。

金水引、花名が良いですね♡
そして、元気が出て来そうな
黄色い可憐な花、素敵です!

メリッサさんの
お庭に咲いているのでしょうか。
返信する
こんばんは (メリッサ)
2017-08-29 23:32:17
てんてん様

こんばんは、ごめんなさい。
コメント頂いていたのに、気が付きませんでした。

今日は遠方にお買い物に出ていまして、
タブレットしか見ていませんでした。

金水引は、種子が衣類にくっついて
こぼれ種で、庭に生えたのです。
我が家の庭ですが、草だらけでお恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。