晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

初秋の菜園の野菜

2016-09-15 20:49:15 | ファーム



   今夜は十五夜ですが、全くお月様が顔を見せません。

   暗くて静かな夜です。

   
   午前中はお天気もよく、主人は菜園にご出勤でしたが、

   「帰りに〇〇に支払いに行ってくる」と出かけました。

   お昼前、慌てて帰ってきました。

   そして、引き出しとか部屋の中を何か探し回っているので、

   何を探しているのか聞いたら、

   諭吉様が行方不明になったらしいのです。

   あらまあと思って一緒に探しましたが、見つかりません。

   もしかして、菜園に落としたか?そんなはずはないけどと言いながら

   もう一度出かけて行きました。

   なにせ年金暮らし、諭吉様は大切なお方です。

   暫くしてから、電話が。

   「財布の中にあったー!」

   どうやら、夏バテでお疲れのようです。

   暑い夏から解放されてホッとして・・・気をつけましょう。


   これは、1週間前の菜園の野菜です。

キャベツ   


里芋 



ニンジン   



大根   



玉ねぎ   


   玉ねぎはシャルムと言う種類だそうです。

   今年は、玉ねぎが不作だったので、年内に出来る球根を植えたのだそうです。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある大事件!(笑) (てんてん)
2016-09-15 21:36:27
こんばんは

タイトル、ごめんなさいm(__)m
メリッサさんの、お心の優しさに
和みます^^

思わず、ニッコリ!
いや、クスッ(笑)
私、時々てんやわんやに(^^#)

諭吉さま、大事ですね。
おかげさまで、今日の疲れを
忘れてしまいました。

ありがとうございます。m(__)m
返信する
お早うございます。 (メリッサ)
2016-09-16 09:14:29
てんてん様
この時期?だけではないのですが、
忘れもの、勘違い多くて困ったものです。
笑って終わる話で、良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。