いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

御岳へGO!

2012-05-14 | わんことお出かけ
みなさんこんにちは!くうたです
 
 
先週のなかごろ
 
怠けん坊の母ちゃんが朝からいそいそと
 
おでかけの準備をしてるので何事かと思ったら
 
 
 
お水やポイタくんの入ったリュックを持たされました
 
 
 
向かった先は御岳山
 
今日は都下組のメンバーのハイキングなんだって
 
 
参加ワンコは
 
きなままさんちのにっきちゃん
 
 
 
wakeさんちのまるくん&らんくん
 
 
 
ぴぐれっとさんちのまろんくん&うめちゃん
 
 
 
ボクの大好きなきなこちゃんは
 
今回は残念ながらお留守番なので
 
ボクが一番大きくて年も一番上です
 
 だからしっかりしなくちゃ!と思ったのに
 
ケーブルカーにのせられて
 
 
ちょっとビクビクでした
 
 
 
 
御岳山のケーブルカーはボクたちも往復240円で乗れます
 
 
母ちゃんたちはsuicaやpasmoも使えるけど
 
レトロ感が味わえるとキップを買ってました
 
それに往復切符の方がちょっと安いんだって
 
 
一般の人の迷惑にならないようワンコエリアもあるので
 
リードだけで乗車できてワンコ連れに優しいケーブルカーです
 
だからこそボクたちはちゃんとマナーを守って
 
「いい子してないといけないんだよ」と母ちゃんに言われました
 
 
もちろんボクたちはみんなとってもいい子でした
 
 
 
 
ケーブルカーを下りたら山道を行きます
 
 
と言ってもここは生活道路でもあるわけで
 
御岳神社までは舗装された道です
 
 
 
 
御岳神社では長い階段を上るのはボクたちに負担だからと
 
本殿までは横の急な坂道を登りました
 
ボクや母ちゃんは普段からお山の散歩で鍛えてるので
 
この程度の坂は楽勝だったんですが
 
 
一部キツそうなメンバーも…
 
でもみんな頑張って登ってきました
 
 
 
神社の本殿付近の標高はかなりあるので
 
まだ枝垂れ桜が咲いていました
 
 
 
 
天気がよかったら富士山や都心のほうまで
 
すばらしい景色が眺められるはずですが
 
この日は午後から雷雨注意報が出ていて
 
ボクたちが着いたくらいから雷が鳴り出し
 
雨もポツリポツリと降り出してきたので
 
さっさと用事をすませて急いで山を下りました
 
 
そのため途中のお土産物屋さんでおばちゃん達に
 
帰りに寄るねって言ってたけど寄ってられませんでした
 
 おかげでケーブルカー駅の手前100mくらいで本降りになったので
 
用意していた雨具を出す間もなかったです
 
 
 
 
らんまるたちとはケーブルカーの麓の滝本駅でお別れし
 
しゃべり足りない母ちゃんたちは
 
ジョイフル本田に移動して
 
 
平日で空いてるのをいいことに
 
夕方まで話に花を咲かせていました
 
「久しぶりで話題はつきないけど、また遊びにいこうね」
 
と約束して外に出たら
 
雨上がりの夕焼け雲が広がっていました
 
 
 
 
 
 
そして遊び疲れたくうたは
 
帰宅後ご飯も食べずにさっさと2階にあがって
 
ぽん母のベッドを占領して寝ていました
 
 
 
 
なお御岳ハイキングの関連記事は
 
 
 
 
 
 
のところでもお楽しみいただけます
 
4人4様のレポートになってて
 
おもしろいですよ
 
 
 
 
 
次はどこ行く?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2012-05-14 15:56:49
わんこもOKのケーブルカー♪
こういう乗り物も一緒に乗れたら
いいですよね♪
そのままリードでOKなんてほんと
嬉しいですね。
私もふくと乗ってみたい♪
くうた君さすが~
こんな坂もへっちゃらなんだ~
私が一番にバテそう(汗)
みんなでカートに乗ってるの可愛い~♪
注目の的だね♪
返信する
お疲れ様でした (pigletmk)
2012-05-14 19:29:30
やっぱりぽんぽこさんのブログの内容は、丁寧ですね 細かくて、楽しい 私もがんばらないとですね

は~い!私もキツそうなメンバーの一人でした でも、筋肉痛はならなかったよ
またみんなと会えたらいいなあ
それまで、私も鍛えておこうっと
返信する
Unknown (リク)
2012-05-14 20:27:52
あら、くうた君かっこいいリュック背負って
ハイキングに行ってきたのね♪
ペット用の切符もあるなんていいですね!
登山?してから雨が降り始めてラッキーでしたね。
これも日頃の行い?!
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2012-05-15 13:17:31
ケージや抱っこならOKはよくあるけど
リードもOKってめったにないので
鉄子ぽん母としては
くうたとケーブルカーに乗れた事が
何より嬉しい出来事でした
くうたといっしょのカートにのせられたうめちゃんの
イヤそ~~なお顔が可笑しかわいかったです
返信する
pigletmkさんへ (ぽんぽこ)
2012-05-15 13:22:54
ぴぐれっとさんのUPの早さはブラヴォーでしたよ(笑)
あの程度の坂道でへばってたら我が家に住めません
おかげで足に効くと言われるダイエットシューズ履いても
効いてる感が一切ありません
いつでもトレーニングにいらっしゃ~い♪
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2012-05-15 13:25:35
我が家としては御岳神社の先まで足をのばしたかったんですが
今回は雨で断念しました
いつかぽん父連れて再チャレンジしてきます
ペット用キップいいでしょ
記念にお持ち帰りしてきました
返信する
Unknown (wake)
2012-05-15 21:48:48
お疲れ様でした~
皆さん、なかなか早いアップでこちらもお疲れ様です。
私もやっとこさ、アップできました…
ちょっとだけどハイキング楽しかったです。
今度はお弁当食べたいですね、晴れた日に
くうた君にはやっぱり山がよく似合うよね~。
歩いている姿、恰好良かったよ
小学生軍団はちょっと怖かったけど、よく頑張ったね

また、遊んでね~
返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2012-05-16 19:04:07
ほんと楽しかったよね~
またみんなでお弁当持ってどこか行きたいね
そんなにハードじゃないところで~
どこがいいかな?
返信する
Unknown (まこち)
2012-05-16 19:38:13
お疲れ様~。
参加できなかったけど、話はきなままさんとwakeさんに聞きました。
きなままは全身筋肉痛って言ってましたね。

次の時には会えるといいですね。
返信する
まこちさんへ (ぽんぽこ)
2012-05-17 09:57:46
次はいっしょに行こうね。
ぽんちゃん、カップちゃんは勿論
まりもちゃんにも会いたいです
返信する

コメントを投稿