きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

御岳山に行ってきました♪

2012年05月10日 | にっき
5月10日(木)

御岳山に登ってきました

一緒に行ったのは都下組のぽんぽこさん(くうた君)・wakeさん(ラン君&まる君)・pigletmkさん(まろん君&うめちゃん) + 我が家は『にっき』を連れて行きました。

あ、『にっき』は昨日の一件が理由ではなく、今回参加の多くの小型犬メンバー・車酔い・知らない所にお姉ちゃん達無しで行く練習・・・等を考えて決めました。
多少の足の不安はありましたが、最近全然ビッコ引かないし、症状が出るのは歩いている時よりもむしろ寝起きなので、大丈夫と判断しました

駐車場に車を止め、ケーブルカーに乗ります。

ケーブルカーはケージに入れる必要無く、最後尾のスペースがわんこ用となります。

ケーブルカーの中のわんこ達はと言うと・・・





一人ビビリまくるくうた君



冷ややかな面々

そんなくうた君のために気晴らしにとぽんぽこさんが外を見せてみました



凄いね~!もうこんなトコまで着ちゃったね~



・・・ 無駄でした。

でももうチョッとだから頑張れ!くうた君

ケーブルカーを降りるといよいよ歩きです



はいっ 早くも一番最初にへばったのは何を隠そうきなままです

少しするとこんな立て札がっ



『にっき』だってやっぱり今日は『にっき』が来る運命だったのね

途中チョッとハードな場所は有りましたが、みんなは全くヘッチャラのようでしたなのできっとちっともハードじゃないのだと思います。

高尾山よりもメチャメチャ楽なのは私でも分かりました

武蔵御嶽神社に着き今回の一番の目的『お犬様のお参り』をしました。
此処は『大口眞神(おおくちまがみ)』というお犬様がいらっしゃいます。

わんこの病気や厄除けもしてくれるんです

『犬に限る』とのことなのであんちゃん以外の3姉妹の御焚き上げをお願いしました。



名前を書いたお札で悪いところを擦ると良いとの事で、にっきは足を擦りました。

・・・・が・・・?



wakeさん、お札を持たずにマッサージじゃいつものスキンシップと一緒ですよ~



大口眞神 だからって大口開けなくっても良いよpigletmkさん



そしてラン君&まる君は記念撮影~

そんな事をしているといよいよポツポツ降ってきました

今日の天気予報、どうやら当りの様で午後から雷雨らしい

なので、今回は足早の下山となりました

本降りになって来たのは下りのケーブルカー乗り場に差し掛かった時で、殆ど濡れずに済みました。

・・・・がっ



くうた君の言うように、私達の後ろには総勢600人位の小学生が入って来ましたこれにはみんなビックリ。





ケーブルカーから降りて話し足りない私達は場所を『ジョイフル本田』に移す事にしました。これで雨の心配もありません

wakeさんとはここでさよなら~

場所を変えた一行・・・先ずは食べる食べる






お疲れ顔のわんこ達を他所に食べる喋る面々

時間は16時を回っていました

慌てて店内で買い物を済ませ記念写真を撮ったところ・・・



何故か女の子だけが箱乗りしてました



オイオイ・・・

にっちゃん、楽しかった?



運動不足解消の為にも偶には山登りもいいな・・・と思うきなままなのでした

楽しかった御岳山の様子は ぽんぽこさんwakeさんpigletmkさん もUPしてますので是非ご覧くださいね





いつも応援して頂きありがとうございますお帰りの際は

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2012-05-18 10:20:09
こんにちは。
楽しい遠足(?)ですねー。
わんこ用の車両があるのは、
なんて粋な配慮!
くうた君には試練だったようですが。
返信する
おもしろい!! (pigletmk)
2012-05-18 20:00:11
きなまま~
遅いからって、ネタが面白すぎます・・・
きなままにとられると、普通の写真も、そうでなくなりますね
「なんかもんくあっか?!」には、大爆笑してしまった
返信する
Unknown (wake)
2012-05-18 21:40:33
お疲れさまでした~。
楽しい、面白い
一番へばってたようなきなまま、一番しっかり撮ってたのね~~
抜かりはなかった…みたいね
私のアホ~なとこ、しっかり撮られたし…

ジョイホも楽しそうだったね~。
また、皆でどこかに行きたいね
返信する
ありがとう (ぽんぽこ)
2012-05-19 19:47:12
都下組のワンズにかかると警備員さんもダジダジなのね(笑)
天気にもまあまあ恵まれて
恐怖の小学生軍団と遭遇したり
くうたもビビりながらも
それなりに楽しかったようです

きなままにはいつもお世話になりっぱなしで
ほんとほんと感謝です
明日もくうたに試練を与えたかったけど
泣く泣く旦那孝行に励んできます
また遊んでね~
返信する
ガンガンガン速様へ (きなまま)
2012-05-21 09:34:15
はい♪こうやってちゃんと分けられていると犬飼い側も安心です

毎年一度は登りたい山になりました
返信する
pigletmk様へ (きなまま)
2012-05-21 09:36:16
笑って頂きありがとうございました

え?普通の写真なんてあった!?

今回のUPも出来れば今日中にやりたいと思っています
返信する
wake様へ (きなまま)
2012-05-21 09:40:33
こんな事ならもっと朝早くから予定して仕事も休み貰っておけばよかったぁ~

遠距離なのと初めての所だったのでお昼頃につけばいいかな?って感じに思ってたけど、次回からはもっと早い時間で企画したいと思います

これを機にまた時々企画したいと思っています。

写真喜んで頂き光栄です
返信する
ぽんぽこ様へ (きなまま)
2012-05-21 09:44:57
また面白い事しましょうね~

フェスタは残念でしたが、秋のアレには行けると良いね♪
でも、人混み犬混み具合を考えると来年のフェスタを待った方がくうた君には良いかもね

小学生の大群・・・凄かったねよく頑張りました
返信する

コメントを投稿