いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

るんるん♪家族旅行 シンクロ兄弟と定位置

2008-10-16 | わんことお出かけ

昨日の記事で終わりかと思ったみなさん、ごめんなさい。
しつこくまだ引っ張ります。でも今日で最後ですからお付き合いくださいね。

 

今回の旅行のサプライズゲストは、都下組ワンコ友だちの


wakeさんご一家~♪

予約の電話を入れたら、偶然にも同じ日に宿泊の予約が入っててビックリ

前から「一緒にお泊りしたいね」って話してたものだからうれしくて、
ほかのお客さんごめんなさいってくらい盛り上がってしまいました。

 

夕飯のあと、まるちゃんらんちゃんのシンクロ技を見せて貰いました。

おやつを前に、フセでマテからスタートです。

オテも左右両方しなくちゃいけません。

くうたもテーブルの下かららんまる兄弟の応援です。

そしてフィニッシュ!揃っておやつをガン見です。

らんまる兄弟の100点満点な演技に、世間の厳しさを垣間見たくうたでした。

ちなみにらんまると言ってますが、まるちゃんのほうがオニイチャンです。

 

食堂ではテーブルの下がくうたの定位置で、たいがいそこで寝て夕飯の終わるのを待ちます。


いつも母ちゃんたちだけ楽しんで、
待たせてゴメンネ。

 

そして部屋では、以前は用意されてるわんこ用布団に一目散だったんですが、
いまは窓際のイスがお気に入りの定位置です。

「イスはダメ!下りて!」と言っても

 

頑固オヤジくうたはぜったい譲らないので、大判のバスタオルをカバー代わりに持参して、イスを汚さないようにしています。

だから楽風雅殿のみなさん、見逃して~

 

だけどくうたクン、そこってかなり狭くない?

そうかな?かなりぎゅうぎゅうっぽいんだけど。

 

それと肘掛がまくらじゃ高すぎるでしょ?

 

こんな感じで一晩過ごしたけど、夕べはよく寝れた?

ぽん母が夜中に歯磨きしたときも、気づかずにグッスリだったから、よく眠れたみたいです。

でもおねがいだから、窓から見えるお散歩中のトイプーに、毎回一吼えするのはやめてくれないかな。
旅行のときくらいは母ちゃんも、6時すぎまで寝てたいんだけど。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆまゆ)
2008-10-16 12:34:24
くうた君、すっぽりお椅子に
はまってますね
ワンコって狭いところ大好き
ですよね
やっぱり、くうた君も
窮屈ぐらいの椅子の方が
お気に入りなのかな?
お友達にも会えて楽しい
旅行になりましたね
らんまる兄弟も可愛いですね
返信する
Unknown (リク)
2008-10-16 21:04:57
すごーーい。さすが兄弟、シンクロばっちりですね。
くうた君、お気に入りの椅子にすっぽり収まっちゃってますね~。
わんこちゃんはちょっと狭目なところが好きですよね。
お気に入りの場所も見つけちゃったから、ますます楽風雅殿さんから離れられなくなっちゃう?
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2008-10-16 21:30:48
狭いところが好きと言ってもかなり窮屈そうです。
4つイスがあるんですが、場所も毎回決まってます。
きっと狭くても居心地いいんでしょうね。
返信する
Unknown (wake)
2008-10-16 21:31:34
キャッ…らんまる、記事にしてもらっちゃった
上手に撮ってくれて有難うです。テヘッ…

くうた君のまるまって寝ている姿、いいねえ~~お尻がなんとも魅力的
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2008-10-16 21:35:18
らんまる兄弟とは言っても血のつながりはないんです。
普段はケンカばかりとか言ってますが、やるときはやるんですよ。
らふうの居心地はくうたもお気に入りらしく、駐車場から玄関まで一目散で駆け上がります。
返信する
wakeさんへ (ぽんぽこ)
2008-10-16 21:37:41
らんまるのシンクロが可愛かったよ~
もっとそばで撮りたかったんだけど、あの日は中座が多かったせいかくうたの落ち着きがイマイチだったので、あんな感じになっちゃいました。
でも雰囲気は出てるかな。
返信する
Unknown (Keiko)
2008-10-17 02:33:24
これほど柔道着の似合うワンコを見たのは
初めてです~ 背中の「柔」の
文字も笑えますねぇ


らんまる兄弟、ホントに息があってますね!
返信する
Keikoさんへ (ぽんぽこ)
2008-10-17 07:40:33
親ばか承知で言います。
くうたって和装がものすご~~~く似合うんです。
浴衣もハッピも紋付袴だって、ショップのモデル犬よりずっと着こなせちゃってます。
褒め殺しかってくらい褒めまくるもんだから
くうたもまんざらではないって顔して着てます。
でも買うのはバーゲン品ばかりです。
返信する
Unknown (みよすけ)
2008-10-17 09:48:16
くうたちゃん。
ぐっすりお休みできて 良かった^^。
椅子の上がお気に入りなんですね。
どうぞ。どうぞ~。

浴衣もめ組も 紋付袴もすごくお似合いです。
来年も着て欲しい~!
きっと また 注目の的です♪
返信する
Unknown (ふくねえ)
2008-10-17 17:27:41
くうたくんすごいね~
旅先でもお気に入りの寝床見つけちゃって(笑)
狭くないのかな~って思うけどくうたくんには
ちょうどいい感じなんでしょうね♪
柔道着でらんまる兄弟の応援してる姿
すっごく似合ってる~♪
くうたくん今回の旅行もいっぱい楽しめて良かったね♪

返信する

コメントを投稿