いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

春一番が

2017-02-17 | 日記・雑記・お気に入り
今日はぽんぽこ地方でも春一番が吹いたそうで
お昼過ぎにイオンに行ったら
2重の扉の内側の店内通路にまで落ち葉がいっぱい入り込んでいて
お掃除のおばさんが一生懸命掃いていてきれいになったのに
30分後にまた通ったら同じように落ち葉がいっぱいでした


南風のおかげで春本番の陽気で
チッチに出たくうたクンも

いつもはすぐにお家に入るのに
今日は庭をうろうろ

ならばと裏山にお散歩行こうとしたところ
一迅の風がビューと吹き
落ち葉を舞い上げたもんだから
慌てて家に戻ってしまいました

せっかくのいい陽気なんだから
もうちょっとお散歩したかったな~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2017-02-17 20:14:08
今日は春1番が吹きましたが
凄い風でしたね〜
でも〜
くうた君ポカポカ陽気で〜
せっかく裏山お散歩〜って
想ってた所で〜風が〜
ビックリしちゃったんですね〜

明日からまた寒く成る予報〜
10℃くらい下がるそうです
暖かくして過ごして下さいね〜
返信する
Unknown (リク)
2017-02-17 22:04:46
すごい風でしたよね~!
髪の毛がこんがらがってえらい目に遭いました。
ふふふ。
我が家のリクも同じ。
風が強くていろいろ怖くてそそくさと
お散歩から帰ってきました。
せっかくあったかいいい日だったのになぁ。
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2017-02-19 18:10:32
風にビビるし、くしゃみで逃げ出すほんとヘタレです
さすがにこの日の風は凄かったから
お家ぬくぬくが一番でした。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2017-02-19 18:14:15
ほんと凄い風で畑の中の一本道を走ってたら
砂のカーテンができてました
直前でクルマの窓をしめて良かったです。
今週も春二番が吹くみたいですね
お互い気をつけましょう
返信する

コメントを投稿