いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

可哀そうなボク チーズ編

2012-07-03 | くうた

みなさんこんにちは!くうたです

可哀そうなボクの話を聞いてください

 

ボクの母ちゃんはみなさんもよく知ってる通り

天下無敵のケチンボです

だからボクの大好きなチーズも

買って来て最初にするのは

2つに切り分ける作業です

 

普段は人十倍ナマケモノのくせに

こういう作業はなんだかとっても楽しそうにやってます

 

肉球のケガでオヤツの量が増えてるからって

この日は最初4つに分けてました

たった1㎝ほどのチーズを4等分なんてひどすぎます!

 

でもやっぱり根っからのオーチャクモノなので

「4等分はめんどくさっ!」と言って

いくつかだけでやめてくれたけど

最後まで2つには切り分けてました

 

こうすればよりいっぱい食べられるんだよ~♪

って言いながら時々くれたけど

たまにはかみごたえのあるチーズが食べたいな~

と思うボクです

ぽん母です

この状態(↑)でトイレに行って

立ったついでにお風呂掃除をしてきましたが

テーブルの上はいっさい荒らされてませんでした

うちの子ながら「えらいじゃん!」と感心してしまいました

 

 

 

 

感心しても「チーズどうぞ?」ってしないのが
ケチンボ母ちゃんです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい!! (フムフム)
2012-07-03 08:47:49
くうた君えらいなー
チャチャだったらどうなるかなー

でもカッターもおきっぱなしにしていったのかな?危ないってことも知ってるのかもね!!

あのー小さくしてたくさんあげても分量は同じですが・・・・

先日は心配してくださりありがと~
おかげさんで治りまして、今は元気にしています。ちゃちゃの手術は延期になりました。
返信する
Unknown (みよこ)
2012-07-03 12:42:58
くうた、母の愛情をいっぱい貰って幸せだね~

賢いくうた、もし荒らしていたら・・・
その後がどうなるかを知ってるのね(笑)
返信する
Unknown (えふ)
2012-07-03 15:04:45
角切りチーズ
くろたも好きです
テーブルの上を荒らさない
くうちゃんえらいな~
うちも荒らさなくて
お利口なんだけど(おやばか)
チーズならわからないワン
今度ためしに…

私は梅よろし(その飲み物)
が好きです
地震は大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (リク)
2012-07-03 16:51:24
おお~!それはリクの大好物のチーズです。
その状態で、席を外そうものなら
机の上から、袋の中まで全部なくなってそうです、リクなら。
くうた君はおりこうさんだわっ!!
でもね。
半分に切るのは抗えない事なのよ。
量より回数でしょ、ね?
だからぽんぽこさんの事責めないであげてね(笑)。
返信する
フムフムさんへ (ぽんぽこ)
2012-07-05 07:31:48
じつはカッターもそのままの状態だったんです
戻ってきて気がついて安堵しました
そのままの大きさだと5個しか食べられないけど
半分にすると8個も食べられるので
くうたも母もお得です(微妙に意味違うけど)
気候の変化の激しい時ですから
どうか大事にしてくださいね
返信する
みよこさんへ (くうた)
2012-07-05 07:35:25
母ちゃんの愛情はボクには理解に苦しみます
それに怒った母ちゃんはとっても怖いので
テーブルの上は荒らせません
返信する
えふさんへ (くうた)
2012-07-05 07:41:44
くろ太くん、いい子にしてた方がオヤツ貰えるってちゃんと知ってるんだ!
ボクんちの場合はいい子にしててもオヤツ出てこないけど…
地震は震度2だったので平気でした
前は震度1でも怖かったけどいまは平気になりました
あれだけで「梅よろし」ってわかったのがすごい!
と母ちゃん感心してます
これは父ちゃんが好きで飲んでるそうです
返信する
リクさんへ (くうた)
2012-07-05 07:47:13
チーズはおいしいからビスケットと牛乳の次に大好きです♪
ボクもたくさんもらえるのは嬉しいから
半分に切るのはいいんだけど
食べたかどうかわからないくらい小さくしちゃうのが問題です
ボク超小型犬じゃないんだけど
ボクの大きさわかってるのかな?
返信する

コメントを投稿