KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

明日決行です(^_^)

2016-06-28 22:09:15 | もとびる倶楽部の部室
カワシマ気象台の予報によると明日の天気は晴れということで
当店除草剤散布は決行となりましたw
スペシャルゲストが神奈川からやってきてくださることになりw
まあ撒けなきゃ撒けないでご飯でもたべましょうってことらしいです~
9時現地集合です。皆様宜しくお願いいたします<(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『探さないでください。』

2016-06-27 19:08:45 | 店描


旅に出たくなりますね。

       
すてきな画像、ありがとうございます。
・・・
・・・
・・・
そうよ!
出るわ!
今度の土日、経理係は旅に出るわっ!

あ、店はもちろん通常営業ですから。
みなさんどしどし押しかけてやってください!

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

変貌!当店コース

2016-06-25 21:17:37 | もとびる倶楽部の部室
一般道でしたっけ?ここっっ


激変しています。
ガリ書記があげたばかりのコースの動画は過去のいい記録になるでしょう。
先日皆様にお集まりいただいたコース整備ですが、さらに重機を持ち込んでくださる方がおり、
この3日間、雨が降る中で徹底して整備してくださっています。

    

明日も作業されるとのことですので、全貌はまだUPいたしませんwお楽しみに^^

ウチのコースを走ったことのある人なら感じたかもしれませんね。ちょっとテクニカルすぎるなあとか、岩盤が邪魔だなあとか・・
「自分たちで直してしまっていいですか?」
なんですと?いいんです!やっちゃって下さい!店だけで管理できるもんじゃないんですから!
お仕事までお休みされて今回やってくださっている方々の、この熱い想いはどこからくるかと申しますと・・
それは≪大人がすぐ荒らしてしまうコース(←追記;当店コースのことではありませんよ~)
をキッズ達にも思い切って走らせてあげたい。このコースなら!≫というものなんです。
キッズ(ご自身のお子さん達ではありません)で占有したい、ということでもありませんのでご心配なく。
指をくわえて大人の走る姿をみていた子供達になんとかのびのび走ってもらいたい、
そしてキッズ含めてみんなで、テクニカルでありながら安全に気持ちよく走れるコースを楽しめればというお気持ちです。
その意図を尊重しまして、整備がひと段落した際にはまず、キッズ達の走行を優先した≪キッズデイ≫期間を設けさせて下さいね。

まずはただ今のところ、上のコースでの走行は控えていただきますようお願いいたします。
できましたらご一緒にコース整備にご参加いただければ、こんなにうれしいことはございません。


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

「神原上コース6月22日」byガリ

2016-06-23 22:38:37 | 2016KTMオフロードモデル
神原上コース 6月22日

昨日当店コースを走行していたニコニコサイトウくんとガリ書記。
「サイトウ君がずいぶんうまくなってました。抜かせませんでした」って、
ガリ書記、君のはADVでしょっっ。
とはいえ地道に走ってるサイトウ君、最近ちょっと早くなった、というか
転ばなくなったと、もっぱらの噂です。
が1時間走って最後の最後でこの状態。「彼はやはり芸人です!」(ガリ談)。
 
昨日お二人で整備もしてくれたようで、また本日重機で整備をしてくださっている方もおります。
ありがとうございます!!!
この重機による整備では、コース幅はもちろんレイアウトも多少かわるかもしれませんが
当店の意向を確認された上での整備でして、作業する方の希望をなるべく優先したいと思っております。
コースは当店だけで維持できるものではなく、整備にご協力してくださる方あってこそ^^
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
来週29日は重機の入りづらい場所や入るまでに期間が経過しそうな場所に薬剤を散布させていただきます。
ご協力いただける方にのちほど集合時間をご連絡いたします。
雨天中止のおしらせは前日夜にさせていただきます<(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

≪試乗でチャンス! RIDE & GET≫

2016-06-21 23:21:30 | イベント・キャンペーン
☆≪試乗でチャンス! RIDE & GET≫ キャンペーン開始☆
今、店頭でKTMストリートモデルを試乗していただくと
KTM 125、250、390シリーズの成約時に使用できる5万円分のクーポン券を進呈いたします。
クーポン券を使ってKTM純正パワーパーツ、パワーウエアを5万円分お選びいただけます~
対象となるご成約車種
2016MY ≫125DUKE、250DUKE、390DUKE、RC125、RC250、RC390
2015MY ≫125DUKE、250DUKE、390DUKE、RC125、RC250、RC390

いままで試乗されたことがある方も是非もう一度、
2015MY以降のスリッパークラッチのセットされた390DUKEを乗ってみて下さい!
特に減速したときにテキメンに分かります。
エンブレがやわらぎ身体がなんとラクになることかっ☆
経理係は大変ライディングがへたなので、前のDUKEに乗っていたときは
加速はキュンキュン楽しいものの減速時にいかに微動だにせず減速し、
美しく停止するかを探っていたのですが
スリッパークラッチのおかげでなんにも考えない人間になってしまいました・・
今まで以上に思うままに、ラフに楽しめてしまいます☆

とりあえずクーポンはGETしときましょう☆
ご試乗はご遠慮なく!10分15分じゃ帰ってこないで下さいね。
KTMの持つスカッとした加速と減速をぜひ味わっていただきたい。
ご来店おまちしております<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ募集中です

2016-06-18 23:01:34 | お勧めです
≫楽しんでね~
明日の山形のお天気はどうでしょうか。
WEX」、初心者向けのエンデューロレースとはいえ、
JNCCの前哨戦としてなかなか本気モードの方もいらっしゃるし
始めて参加される方も何人かいらっしゃいます。
どんなことでも新たに挑戦する瞬間はどきどきするものですね。
がんばってください~

≫絶賛募集
同時期に開催される17日オレンジフェスティバル内での走行会ですが、
こちらはいつもとは違う方々からもお申し込みをいただいております。
普段のライディングギアでサーキットを走れることはなかありません。
先導つきのゆったりしたクラスもございますので
最高に整備された道を気持ちよく走ってみませんか。

≫追加募集
7月12日クシタニ走行会ですが、
募集3日目には満杯となり現在キャンセル待ちです。
5月中にお申し込みいただいた皆様の分はすべておさえてあります。
ただ今先導クラスですが 当店内にて一つ枠があきました。
参加ご希望の方、一刻も早くwご連絡下さい。

≫緊急募集
本日もこの暑いなか練習に向かった方々もいる当店コースですがw
すいません、多少おクスリを撒かせていただきます。
刈っただけではとてもとても太刀打ちできません。
29日水曜日午前中薬剤散布にご協力いただける方、
いらっしゃいますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

KTMの「夏フェス」7月17日☆

2016-06-11 22:52:13 | イベント・キャンペーン
KTMの「夏フェス☆」7月17日
KTMファンのためのイベント、「オレンジフェスティバル」が「夏フェス!」として
趣向もあらたにめちゃめちゃ楽しく開催されます。
当店も出店予定ですのでぜひ遊びにいらしてください!

夏フェスらしく誰でも参加可能なフリーマーケットや、オリジナルロックバンド「Dukes」の
READY TO RACEなwライブなど、足を運んでいただくだけで楽しめるよう只今ご準備中!
もちろん2016年最新ストリートモデル試乗会をはじめ、サーキット走行やプチ耐久レースなど、
期待を裏切らないコンテンツが山盛りです。

【KTM Orange Festival Street 2016】
日時:2016年7月17日(日)
場所:筑波サーキット

茨城県下妻郡村岡乙159
主催:KTM Japan株式会社
【コンテンツ】
>>最新のKTMラインアップをすべてお楽しみいただける『2016年モデルストリート試乗会』
>>『サーキット走行』
参加料KTM6,000円(つなぎなしのクラスは3,000円)、KTM以外10,000円。
「パレードクラス」:先導付、バイクビギナーも含めたサーキット未経験者向け。ジェットヘルOK。
「ツーリングクラス」:皮つなぎ不要。ライディングギアをお持ちのライダー向け。先導付。
「エンジョイクラス」:皮つなぎ着用。サーキット走行経験が少ないライダー向け。ご希望により先導付。
「フリー走行クラス」:皮つなぎ着用。様々な排気量に十分注意して走れる自己管理のできるライダー向け。
>>『プチオレタイ』
エントリーフィーは25,000円ライダー追加1名ごとに10,000円。1チーム2人まで。
耐久レース形式のサーキット走行会。速い方が良いわけではなく、当日のMCの独断と偏見で表彰?。
ビギナーにはビブスを着用いただきます。無理な追い越しをした方には「お説教」のペナルティー。
参加は125DukeかRC125のみ。ライセンス不要で楽しめるお祭りレース風イベント。
>>『俺のKTM』
場内に用意されたKTM専用駐車場に停めていただければ自動エントリー。
オフィシャルフォトグラファーが全員の車両を撮影、MCがご自慢の車両を紹介していきます。
イベント終了前には全員でサーキットを記念パレード走行。
ステッカー1枚でもオリジナルですのでどんどん御停め下さいね。
>>『フリーマーケット』
誰でも先着順で出店可能!(パドック駐車可)500円。
オリジナル商品から余った部品、自宅にある不用品まで何でも展示即売するエリアを用意。
>>『アウトレットエリア』
バイク関係企業を中心に、用品、部品などの展示即売。お買い得商品も。
>>『KTMディーラーホスピタリティー』
正規ディーラーブースへ是非遊びに来てください。
独自なアフターサービズのご紹介やKTM純正パーツはもちろんオリジナル商品などを展示即売。
>>『Kidsエリア』:Kidsバイクライドも!
>>『スタントライディングショー』:シン木下のキレッキレのスタントを目前で!

KTMトレーニングバイクや、バランスや体感を鍛えるのに最適といわれる「トラッパー」、
イベントではおなじみの綱渡りゲームことスラックラインなども用意され、
バイクに乗らずとも全身を使ってお楽しみいただけます。
普段の筑波では味わえない屋台やアイスクリームなどのフードエリアをご用意し
涼感たっぷりのミストゾーンやエアコンのきいたVIPルームもございますので
十分に休憩をお取りください。
入場は無料、試乗会参加無料。
サーキット走行、『オレ耐』、並びにフリーマーケットへの出店には別途費用が必要です。
出展申込書、レース参加エントリーフォームなどはKTM Japanのホームページに近日掲載。
申込先は当店まで。おまちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入荷RC8R。

2016-06-07 18:12:40 | 車両情報
《とっぽい》という言葉、
茨城にやってまいりました当時しきりに耳にしまして
てっきり茨城弁だと思っておりました。
「不良っぽくてキザな感じのするさま」「不良じみてイカしているさま」
と検索でてまいりまして全国区だったんですね。
表現はわたくしなりにアレンジさせていただきまして
「とがってて色っぽい」=超とっぽい!RC8R。
08からの衝撃は今もかわりません。
文句なしに大好きなカタチです。
カッ~クイイ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コース整備誠にありがとうございました!!!

2016-06-06 11:09:05 | イベント・キャンペーン


当店コース整備にご協力いただきまして本当にありがとうございました。

日ごろご利用の当コースに愛着をもって参加くださった方、
普段あまり走れないのにこの日には久々に来てくださった方、
オフ車はもってらっしゃらないのに参加くださった方、
当店にご興味をお持ちいただき まずは整備から始めてくださった方、
早々に朝8時から現場に入ってくださった方、
ご自宅や仕事場での草刈もあるはずなのにきてくださった方、
来てくださったけど呼び出しがかかって泣く泣く戻っていかれた方、
草刈に興味があって巻き込まれるように連れてこられた方連れてきた方、
疲れ果てたうえに現場の画像を送ってくださった方、
ご家族の体調を気遣いながらも参加してくださった方、
別日にもくもくとやってくださった方、
別日にやりますと言ってくださった方、
・・・
・・・
皆様に深く御礼申し上げます。
ご参加いただいた方々に
経理係のスマイル
オヤカタのひとかたならぬ愛情
ガリ書記のガリベンチャー
をさしあげます。
なにかのお役に立つのではないかと思います。
え?あげない?がりべんちゃー・・そね、お役にたたないかもしれませんね。

お忘れ物お預かりしております↓






コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

明日コース整備よろしくお願いいたします。 

2016-06-04 11:38:58 | イベント・キャンペーン
6月5日(日)予定  *変更の可能性あり
集合9:30当店または10:00上コース
草払い機または熊手
帽子 軍手 タオル 飲み物 時間を確認できるもの
(12時に上コースの青テントにお集まり下さい)
もしかしたらの雨に備えて雨具

ご参加(6月5日現在)
イソヤさん250EXC-F
サイトウさん 250EXC-R
カワシマさん 350EXC-F
オオシマさん 690DUKER
セキザワさん WR
ナカジマさん CRF
イソムラさん WR
コジマさん 690SMC
ちょさん 350EXC-F
イトウさん(午後)300XCW
モリさん 350FR
イケダRさん 200EXC
トミタさん 250EXC-F
セキさん 390DUKE
ノンベさんDT
カワサキさん
サイトウさん125SX
サイトウさんご友人
クリハラさん
リューフクさん
イリエさん
オヤカタ クサカリマサオ

「参加するかも」(←まってますよ~)
カメヤマさん 690DUKE R
ニシムラさん 1290SUPERDUKEの予定

明日のランチですが、構成はルー、ナン、ライス、サラダとなっております。
ルーは3種類、辛さは「普通」の中に「超激辛」をひとつご用意しておきましょう。
え、超激辛はいらんて?んじゃボンカレーをしのばせますか。何があたるかはお楽しみで。
ん~~どうしてもイタヅラしたくなっちゃうんですわっ
・・・サガですね。
サラダのパックはひとつが二人分だそうです。
なかよくたのしくお召しいただければ幸いです。
追記;カレーの種類は6種類だそうです~
豆カレー
ベジタブルカレー
キーマカレー
マトンカレー
大根チキンカレー
バターチキンカレー 以上

本日整備をしていただいている方や
先々週やっていただいた方々もいらっしゃいまして
本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 
コース整備前日恒例の風景。バイクやとは思えない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加