KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

オフ天国

2017-01-14 17:56:49 | 店描
本日オフ車のオーナー様方は・・・

店内オフ車天国!
   
当店オフロードコースは満員(??)御礼!
高校生の彼↓は、すでに朝おうちの周りが吹雪いているのに1時間自走して来てくれております。

KTMには乗ってないのにこのお支度。さては《外堀から埋める》タイプですね!
もう将来はKTMに乗るしかありません。

只今KTMのメーターが外気温0度を教えてくれました。
本日当店コースをご利用の皆様、このちらちらと吹雪く素晴らしいコンディションを
堪能していただけましたでしょうか。
午後5時、まだ帰ってこない方々がいますw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷っほ~な時のインナーシャツ

2017-01-13 23:21:14 | お勧めです

明日から寒波がやってくる?
確かに見上げる今日のお空は刻々と変貌するダイナミックな劇場でございました。

皆様の初乗りはいつでしたか。
ワタクシ経理係は今年は6日の午後8時くらいでした。
そして本日は貴重な日中のライディングのお時間をいただきまして、って、
そう大そうなもんではなく陸運支局へ登録へ行ってまいりました。
お仕事です。堂々とお昼に乗れます。250DUKEの登録です。
ありがたいですね。こんなお寒い中バイクを買って乗ってくださる!
先日も「今のDUKEが好きだから250DUKEを買っておこうかな」とご相談をうけました。
この方は125と200DUKEのオーナー様なのですが^^これもありがたいお話です。
一方昨日入荷していたのは250のEXC2スト。
こちらを御予約のお客様とかわした“箱だし風景”撮影の約束を忘れておりました!
すみません。とりあえず前整備風景を1枚。
皆様ありがたいです。こんなお寒い中バイクを買って乗ってくださる!


しかし個人的には真夏よりは断然ラクです。只今乗り頃です。
暑~い真夏にバイクを乗り出すときは、あんまり「ヒャッホー」とは思いませんが
なぜか真冬は「冷っほ~~!!」と言いたくなります。完全に開き直っています。
今年はインに自転車競技用の0度対応防寒シャツを調達しまして、なかなかいいかんじ。
これで新聞紙でも挟めば最高と思われます。皆様も色々と工夫されていることでしょう。
「いくらなんでも新聞紙じゃ」という方には
先日お客様にお買い上げいただいたモバイルワーミングインナーシャツも
なかなかに優れもののようです。バッテリー容量の小さいオフ車や 
ナビ・携帯・グリップヒータなどがハンドルに列をつくっているロード車なんかには
充電式小型バッテリー内臓のこちらが便利。バイクをおりても温かいですしね。
「もはや暖かいは当たり前」だそうです。すごいキャッチコピーがついています。
ご用命いただければ幸いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月臨時休業のおしらせ

2017-01-06 21:11:15 | “暮らしの手帖”
正月もあけたばかりというのに恐縮ですが、臨時休業のお知らせをさせていただきます。
2月は水曜の定休日に加えまして、KTMの新モデルの発表会が沖縄にて開催されるため
2月21・22・23・24日(火~金)の4連休をいただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
オヤカタ、ガリ、経理係の3人がたくさんの情報を持って帰りたく思っておりますので、
どうぞ宜しく御願いいたします。

激動の酉年、さてKTMはいかに!



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2017-01-05 23:43:36 | “暮らしの手帖”
*スタンドもいらない砂地にご注目↓


酉年は政治にしても経済にしてもパタパタと変化のある、激動の年回りらしいです。
二輪の業界もそんな予感がいたしますが気持ちも新たに、本日より営業を再開させていただきました。

皆様どんな年越しになりましたでしょうか。
全国にいらっしゃる確か5人くらいのメカオオスカファンの皆様におくる
「メカオオスカの行く年来る年」・・・
     
             

こういう画像を見ながらつくづく思うことなのですが、
当店って「ハデなことはしないよな~ サポートライダーは今はとくに設けていないし オフやロードのレース活動をするわけじゃないし」
しかし同時にやはりつくづく思うことなのですが、「一般のライダー様のご用命が一番難しい。」と。
例えばセッティングを出すなら明確な意図のあるプロライダーの要望より 多種多様な一般ライダー様のご希望に応える方が難しい。
当ブログのつたない記事を書いている経理係としては、自責の念にかられることもございますが
店としましてはこれからも、一般の皆様に役に立つ、喜んでいただける、そんな店として精進してまいりたいと思っております。
本年もどうぞ宜しく御願いいたしますm(_ _)m
やっぱりこういう画像を見ますと、とても幸せな時間であると思いますし、多くの皆様のそんな時間に寄与できればと思います。




  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年5日(木)からお待ちしております。

2016-12-30 00:40:22 | “暮らしの手帖”
アクラボビッチマニホールドEVO、専用マップ、ベビーフェイスバックステップ、FrandoFブレーキシリンダー
フォルディングクラッチレバー、BMCエアフィルター、EK3Dドライブチェン、NAG内圧バルブ、
カーボンのFフェンダーにカーボンのリアカバー、カーボンのチェーンガードにカーボンのスプロケガード、
カーボンイグニッションカバーカーボンラジエターカバー・・・
オレンジアルマイトのキャップも一式。オイルプラグ、オイルフィルターキャップ、イグニッションカバープラグ、
クラッチリザーバータンクキャップ、フロントブレーキリザーバータンクキャップ、リアブレーキリザーバーキャップ
他にもアルミハンドガード、ニーグリップタンクガードなどなど・・
更にこれからR&Gのショートフェンダーやリアにカーボンフェンダーを仕込みます。
          
なにより大事なことは3センチローダウン、シート加工、ハンドルバーのショート化です。
このDUKE Rに乗るのは151センチの女性ですので。
ローダウン前
  
 
ローダウン後
  
 
神奈川から茨城の当店までご来店いただき、これから箱根に初乗りに行かれるという姿、
バイクにまたがってしまえば決っして小さくお見受けしません。
これに乗りたくて、でも無理だろうとあきらめたものの、限定解除に挑戦!
あっという間に購入を決めていただきました。
もう言い訳は通用しないなー・・「女性だから」「背が低いから」「若くないから」etc・・。
軽量なKTMに助けられローダウンに助けられメカガリ渾身のシート加工に助けられたとしても
1番大事なことは「乗りたい!」という想い。
KTM2ストオフ車を街乗りしている女性も「混合給油が大変」なんて事は全くおっしゃいません。
当店に古くから伝わるKTMの半透明タンクに500ミリリットルごとにメモリを刻んでおく方法。
給油予定量から混合するオイル量を計算、給油前に投入してよくタンクを揺らしておきます。
ガソリンを最後に満たせばある程度混ざっていきますし可能な範囲でタンクを再度揺らせば全く問題なし!
「どこまでもイケル」そうです。
  乗りたい! という想い。
今年もお客様からたくさんの刺激を受け、勉強させていただきました。
来年もモトビルドカンバラ一同、ご用命には精一杯尽力させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様がおだやかな年越しを迎えられ、新しい年が充実した素晴らしい年になりますよう、願っております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年もご愛顧本当にありがとうございました。≪忘年会のおしらせ≫

2016-12-29 20:17:35 | 店描
>明日の忘年会
10名様ほどの気兼ねない忘年会となりそうです。
5時に当店までいらしゃるか(会場のカギお渡し)、直接会場へ向かってくださいませ。
お肉は発注済みで足りないものを買出しに行くとのことです。
以上で割り勘代として2~3000円くらいでしょうか。
またお泊りする方2000円、しない方会場使用料1000円を御願いいたします。
ガス水道エアコン風呂台所、ご利用できます。寝袋ご持参下さいませ。

昨今の地震に対しましてご心配や、確認のご連絡をちょうだいしております。ありがたいかぎりです。
また本日も店主がコース整備に行っておりますが、お客様もお休みをつぶしてご協力いただいております。
「最近コースで、いのししの足跡を見るなぁ・・」と店主がつぶやいたところ、すかさずこんなスゴイものを
やはりお客様から昨日いただいてしまいました。早速本日発射させたようです。スゴイ威力だそうです^^
ダイジョウブです。明日は発火させません。
(*明日画像追加します。UPの限度を超えちゃったのかな)⇒「動物駆逐用煙火」でした。
本年もたくさんのご愛顧をちょうだいいたしまして、深く深く感謝申し上げます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月の皆さんもゲキアツでした 

2016-12-29 17:56:15 | お勧めです
先日ファイバーワークスさんにカウルを御願いしたRCはコレ(*´∀`*)↓
カウルのついた姿が楽しみです。そのほかご用命いただいたものは(まだ未セットモノが多い状態ですが)
アクラボスリップオン+専用マップ WPコンペティションRショック 
サンスターレーシングディスクローター ピンはオレンジをチョイス boneのRスライダー
ベスラメタルブレーキパッド アンダーフェアリング レースシート ウインドスクリーン
ハンドルバーストップ クラッチカバーやイグニッションカバーガード スロットルグリップ などなど・・
  

女子高生号はこちら(*´∀`*)↓
納車の日はバイトとぶつかりましてご来店叶わず。。お父様が「乗っちゃうわけにもいかんし」と運んで下さいました。
アクラボとステップキットはすでに!女子高生おそるべし。
たくさんのオレンジアルマイトキャップをちりばめているのは車両をより目立たせて、安全を期すために。
更にお父様がデカールキット“グラフィックキットレース”を施工されます。
boneのRスライダーやKTMのFクラッシュパッドで保護し、乗りやすさを追及してナグの内圧バルブを仕込んだ逸品。
 

ファイバーワークスさんのほかにもご来店いただいたのが
ハイスペックで洗練されたブランドVORGUE(ボーグ)を冠するウィラボさん。↓
プロご用達I・S・Aのオレンジアルマイト版スプロケを店ではよくご用意しておりますが
VORGUEといえばスモールデュークに必須の商品がフロント アクスル スペーサー。
これでディスクロ-タ-をきっちりキャリパ-にセンタリングしましょう。
ホイールベアリングのオイルシールがあたるアウタースペーサーには硬質潤滑アルマイト処理。
オイルシールのリップのフリクションも削減できます。小さなパーツですがぜひお試し下さい。

たまたま居合わせたRC390オーナー様が、この場で購入いただいたのが「サーキット スタート キット」。
ドレンボルト、オイルフィラーキャップ、タイミング カバー プラグ、
その全てにワイヤーロック用に穴があけられております。
オイル フィルター カバーのワイヤリング穴加工済みボルト2本とワイヤー ロック プレート5つ
この5点をキットにした商品です。 お買い上げありがとうございます(*´∀`*)*セットした画像はウィラボさんからお借りしました。
 
  

こちらは納車して100キロの690DUKE Rですが↓
わずか100キロで耐え難くなってw当店のオリジナルエンジンオイル“グライド”に交換してくださいました。
ハンドルバーをショートで引き気味なモノに交換し、Fスプロケを1丁落としてギヤ比変更です。
ニコニコが止まりませんね。ライディング復活、当店も本当にうれしいです(*´∀`*)。
   

こちらの1050ADVはハンドルアップ。来年は1050で当店も遊ぶ予定ですよ~
 

明日最後にご紹介したい車体もハンドルの位置を修正しております。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一応、今年最終日となりました。

2016-12-27 23:25:18 | 店描
一応、という辺り大変怪しいかんじもしますが、
明日から1月4日まで一応シャッターは完全に閉めてしまいます。
電話機は今、目の前に何台も林立しており、着信があるたび一斉に色んな呼出音が重なり大音量ですが
新しく切り替えますので明日からはちょと出られないかもしれません。
皆様も年始にむけて様々なご準備をされているところでしょうか。
いま、店では何をしているかというと・・・
ガリはいったいどこへ?ガ~リ~を探せ。
  
あ、居た。   闇夜に立っていたりすると探し出すのはもっと難しいですよ。
 
店内で宙釣り状態だったZX12Rに、塗装の終えたホイールを組み込んでいます。
以前はこんな状態だった
 
今はとても美しく仕上がっています。画像は・・すみません今撮れる状態でなくて。。

というわけでまだまだ仕事中(♥)でございます。
ラストスパートって、ゴールするより幸せかもしれん。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ファイバーワークス★

2016-12-26 23:47:55 | お勧めです
昨日ファイバーワークスさんがはるばる埼玉からお茶菓子をもってきてくれました、
・・・じゃなくて大事なのは新製品!

RC用シュラウドです~

来年390CUPに参戦される方用に発注していたアッパーカウルとサイドカウルを持ってきてくれまして

さっそくシュラウドをお客様にご案内するファイバーワークスさん・・・そりゃあ買っちゃいますよね!

このカウル達がネジ止めされた分かりやすい商品画像を逸してしまった経理係・・せっかく組み立ててくれたファイバーワークスさん、すみません。。
たまたま店内に居合わせたお客様たちからグラスファイバー製品へのご希望が結構あがっておりました。
世にまだないもので何かお困りごとを解決したり素敵にしたりすることがグラスファイバーでかなえられそうでしたら・・
ぜひご要望お聞かせ下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

轟音

2016-12-23 18:45:27 | 店描

一晩大変苦労したおかげで(ウソです。
オーナー様に大変喜んでいただきました。うれしいな~(どうですかマツダさん、ガリにツヤありますか?)
  
↓こちらの27日最終日に納車するDUKE Rも女性がオーナーですが
エンジン音、ごめんなさい轟かせてしまいましたよ。
ものすごくかっこよくて、本日納車の方も興味シンシンでしたので。
  
ヒップまわりはまだこれから加工します、というこのイケイケ仕様690DUKE Rに先日影響されて
本日、1290SUPER Rの方もマフラーの施工に神奈川からすっ飛んできてくださいました。。
排気をやるなら吸気も。というわけでBMC!
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加