KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

スモールデュークに絶対★カンバラグライド&雷神1 

2017-06-27 16:59:35 | お勧めです

なんの変哲もないスモールデュークにみますが1ヶ月で4800キロ走ってしまわれました。
このペースでいったら来年には乗り換えていただける?wいやいや2年間で10万キロくらいは乗りましょうかw
遠くへツーリングに行ったわけでも 高速道路をふっとばしたわけでもありません。
アベレージは40前後で、一回り80キロのいつもの愛用の道を
2時間かけて巡っているだけだそうです。1日1回、ときには2回、3回と。
なんと素晴らしい。
純粋にただひたすらにオートバイの乗り心地を楽しんでいらっしゃる。
その行程でこそわかる車体の変化を楽しんでいらっしゃる。

この一ヶ月で車体もなじんでトルク感がでてきたとおっしゃってます。
いままでは主に4000回転以上を使ってきたが、徐々に回転数を下げてもイケるようになり
今では3000回転台でもねばりがでてきたとのこと。
アクセルを開けてもボソボソ文句をいわず「もお=っ!」とほえて前へ前へ行こうとするそうです。
もともと入っているエンジンオイルは納車前に抜き、
はじめから当店オリジナルエンジンオイル【カンバラグライド】で慣らしをしておりまして、
初回オイル交換時には更にオリジナルエンジンオイル添加剤【カンバラ雷神】を仕込みました。
初回交換からさらに2500キロを走り、
アクセル開度をパーシャル状態にしたとき微妙にわかるという、オイルのフィーリングが
多少落ちたなと感じたところで本日ご来店。
グライド+雷神に再度交換後に試運転された結果、思い通りのノビを取り戻し、
これで梅雨が越せるとご納得いただきました。
心から楽しまれております、スモールDUKE。

さらに雷神にはスゴイ使い方があります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊んでました~

2017-06-26 22:43:54 | お勧めです
明日から全国的に本格的な雨っぷりのようです。
これまでは結構カラッとしたお天気だったので、オートバイ乗りには有り難かったですね。
というわけで朝に夕に、細かい時間を見つけてはオートバイで遊んでいたわたくし経理係。
お店の通信(ブログ)が二の次三の次になり、挙句に「元気ですよね?」とメールまでいただいてしまい、
アクセスしてくださっている皆様、申し訳ございませんでした。
≪人生の中で一番乗ることのできる期間≫がわたくしにやってきたようで、急に乗りすぎて内転筋がイタイですわw
・・・いや~だってコレ、荷物は積めるし。
ごっつい『サクタスポーツバンパー』もつけて怖いものなしです~w
    

「ってひさびさの更新が他車メーカーかい」って言われてしまいそう。
KTMやエンフィールドは試乗車にも変身しますので
自分としては思うように遊ぶことをためらって参りました。因果な商売です
でも自ら課したこの『KTM禁止期間』が終わり、
再びKTMに乗る日を大変楽しみにしているのです^^(なんじゃそりゃー)

経理係を野放しにしてくれるオヤカタ、ガリ、ダイはそれぞれ懸命に作業をしております。
ガリは。。。シャシダイ測定中。RC8の爆音が心地いいです。ご近所さんごめんなさい。
オーナーさんは「変なマフラーをつけてしまい、なんか不安」ということで測定をご希望されました。
アフターファイヤーもおこしておりましたので、ご対応させていただきました。 
   

ダイは。。。このわずかな期間でメカらしくなってまいりました。
ガリ先輩の分かりやすい指示と、ここぞという時のオヤカタの裏技と、外部の基礎講習も受けています。
皆様のオイル交換は一気に引き受けております。

店内には新型KTMが徐々に入荷してまいりました。
125DUKEはご覧いただいた方々に「ヤバイです(超カッコイイ)」といわれております。
690DUKE R,690SMCRはすでに嫁入り、1290SUPER ADVENTURE Sは納車体勢に入りました。
まもなくおまたせしている1090ADVENTURE Rやスモールデュークもやってまいります。
また中古200DUKEや試乗車だった390DUKE,250DUKEもお嫁入り。
これら旧型と呼ぶにはもったいない、2016年型KTMも
試乗いただくと必ず「楽しい」と言っていただきました。
≪人生の中で一番乗ることのできる期間≫がきたということは
いずれ乗りたくても乗れない期間がくるということでございまして、
皆様、遊べるうちに遊んでおこうではありませんか。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

390CUPもお疲れ様です!さてクシタニ走行会いよいよ

2017-06-13 21:48:59 | 2017KTMオフロ...

11日におこなわれた390CUP第3戦、
ご参加された方から当日のブースの画像をいただきました。走行を終えての感想は、
「始めっから終わりまで、こえ~~~!w」
390のカスタムクラスも混走ですので、
モテギでのスピードは超速いであろうことは想像に難くありません。
さすがに国際コースは走りなれた方が当然優位となりましょう。
本当にお疲れ様でした^^次は9月9日の筑波サーキットですね!!

その筑波サーキットですが7月11日まであと一月。
クシタニライディングミーティングに参加ご希望の皆様の
走行枠、レンタルツナギ、全て確保OKです。
KTM18台とドカティ1台の皆様、ご準備宜しくお願いいたします。

追記;先日の大笹牧場ツーリングの画像を
コイケさんからいただきました。ありがとうございます~
   




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツーリングお疲れ様でした★

2017-06-05 20:39:00 | 店描
 
ハスダさん、画像ありがとうございます!
更に違う一派の皆さんも同日大笹牧場に行かれていたという情報が。
トレーサーちゃん達でしたから 一緒には行かれませんでしたね~

企画ありがとうございます。
皆様またぜひ ご参加下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再UP;6月4日(日)KTMオンリー梅雨前ツーリング

2017-05-30 10:46:44 | イベント・キャンペーン
6月4日(日)
KTMオンリー250cc以上
笠間西ICより北関・東北自動車道利用
大笹牧場にてプレミアムソフトクリームと新鮮ジンギスカンの昼食★
折り返しは【もみじライン】を堪能
主催;コイケさん
集合;9時前
出発;9時ジャスト
開催の判断は3日朝発表の天気予報。こちらに追記してお知らせします。
参加ご希望はここのコメント欄、もしくは当店メールアドレスまで。
想像図
    
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

コース整備、ありがとうございました!

2017-05-29 22:09:35 | 店描
『下のコース』はとりあえず完了!
ご協力いただいた皆様、心より感謝申し上げます。
          
暑い中、本当にお疲れ様でした。


↓この日早稲田、慶応、京大の学生に囲まれるオヤカタ・・・

笠間付近の水田調査をしているというこちらの一団を率いるゼミの教授と目が合ったばかりに。
「何をされているのですか」
「オートバイに乗るためのコースを、みんなで整備しているところです」
「どなたの土地なんですか」
「ここの土地は○○家の土地でして・・」とオヤカタがこの土地の地主さんの年代から遡るうちに、
南北朝の戦の時代を経てこの周囲の小さな豪族が大きくなっていったりお取り潰しになったりの話を展開するはめに。
その細かい系譜の展開に教授も思わず「普段お仕事は何をされているんですか」と言わざるえなかったようで
「・・仕事? バイク屋です 」「・・・」

きっと優秀な学生さんたちだと思うのですが、
オヤカタの話、メモるんですかwww



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末27日BBQ・28日整備 宜しく御願いいたします 

2017-05-27 10:34:17 | イベント・キャンペーン
28日当店エンデューロコース整備

ユンボやブルを駆使して地形を整えていただいたり
⇒⇒雨が続いてますね~
  重機はムリできないですね~~

草払機でブラインドをなぎ倒していただきます。
熊手でかき集めて移動させる事も大変重要、
まだまだ募集しております。
宜しくお願いいたします。

28日(日)
コース整備開始9時半集合下コースにて
昼食に隣のカレーをテイクアウトします^^12時より上コーステントにて
午後 状況により。。
持ち物;水分 帽子 着替え 草払機 熊手 等・・

ご協力ありがとうございます!!
サイトウ150SXさん
マツザキ1090ADVRさん
モリ1190ADVさん
カトウ350FRさん
イケダ200EXCさん
ツムライ300XCwさん
イソヤ250EXCさん
フルカワ125DUKEさん
トミタさん
ネモトさん
イトウさん
サイトウEXCさん
ケンツさん
はるちゃん
ダイスケ
親方

27日(土)コースにてBBQ。うまそうな飲料持込歓迎。
⇒⇒モリさん宅でやるよ^^

炭をおこしますので焼きたい食材持込歓迎。
足りないものは買い足して均等割り
トランポに寝袋積んで ゆったりと炭火を囲みましょう~

*変更はこちらに追記します~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月11日クシタニ、申し込みお急ぎください~

2017-05-22 21:43:44 | 2017KTMオフロ...
筑波サーキットコース2000、
まずは先導クラスでお試しいただくのはいかがでしょうか。

今回のクシタニライディングミーティングはKTMでのご参加なら1万円!
当店にてお申し込みされますとさらにメリットがございます。
テントやパドック等の場所を確保させていただき、
現場でのトラブルにも対応させていただきます。
今回の担当は当店店主とダイスケがまいります。
みなさんで楽しい1日をお過ごし下さい。

当店へのお申し込みの期限は5月29日(月)まで
現在のところのお申し込み
先導クラス;ダイスケ390DUKE
      オオニシ様390DUKE
      カメヤマ様690DUKER
ビギナークラス;サトウ様RC250
       タナベ様250EXCモタード    
       ナガヤマ様690SMCR
       オオシマ様690DUKER
       ワタナベ様690DUKER
スタンダードクラス;コイケ様390DUKE
          カワシマ様RC390
          ニバヤシ様390DUKE
          スズキ様690DUKE
          イリエ様950SMR
          カネカワ様690SMC
検討中;ホシミヤ様690SMCR
    ミズヌマ様690DUKER
    コジマ様690SMC
    ヒロセ様690SMCR
    キタノ様ドカティ
   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたならどうする10万円分&20万円分

2017-05-20 23:50:12 | 2017KTMオフロ...
2016MYスモール系なら10万円を自由な発想でお使いいただけ、
2016MY ADV系なら20万円分のパワーエウアパワーパーツを自由にお選びいただける、
スプリングキャンペーンはいよいよ5月末までです。

10万円分セレクト!250DUKEでデビュー編
すでに先に車体は納車しており、納車2日目で500キロ走行されています。
ようやくオーナー様のセレクトが決まりましたのでこれからセットしてまいります。
・KTMエンジンクラッシュバー
・ 〃 アルミハンドガード
・ 〃 フロントクラッシュパッド
・ 〃 ピリオンフットペグスライダー
・ 〃 エアゲージ
・BONEアクスルブロックスライダー
十代の割には堅実なラインナップ。今の世代を映し出しているのでしょうか。
バッグやUSBなども検討してらっしゃったさなか
登場されたのがすでにKTMライダーでいらっしゃるお父様。
「そんなモン、自分であとから買うんだよ!」と
ショートフェンダーを10万円分の中に割り込ませてきましたw
・・・息子さんの250DUKE、乗る気満々なのがアリアリですw


10万円分セレクト!250DUKEを増車編
此方も納車2日目で600キロ走行されています。さすがベテランのオーナー様らしいチョイスはこちら!
・RK 低フリクションチェーン
・KTMアルミスプロケ46
・エンジンオイルは当店オリジナルエンジンオイルグライドに最初から入れ替え
・グライドに当店オリジナル添加剤雷神も投入
・遠方のためグライド4リッターをテイクアウト
・ビプロスのグラン
・1000キロ点検時にGトライブのクロモリシャフト3本セット!
渋いよ~、渋すぎる!

なぜ積んでらっしゃるかというと、ご自宅で一度ビプロスのグランでコーティングするから。
いつもピカピカにして乗られている方です。
新商品 グランの愛情コーティング バイクバージョン (多田さん大丈夫でしょうか!がんばれ~)

当店はビプロス正規取り扱い店です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまにはご一緒に

2017-05-18 22:38:16 | 2017KTMオフロ...
        
・・・このアングル! どうやってこれらの写真をとったのでしょう(4輪は居ないし・・)
「初めて≪マス・ツーリング≫をした!楽しかった」という方がいらっしゃいまして
え!したことなかった?と驚きましたが、同時に責任も少々感じたりして・・
当店のイベントといえばサーキット走行会サポートとか、レース同行とか、
エンデューロコース走行会とか、ましてやコース整備だのキャンプだの・・・
一般的な「ツーリング」というイベントがなかなかできないのですね・・・

KTMライダー様は徒党を組むのはイヤ、一人で気ままに走りを楽しみたい、という方が多いのも事実。
当店もサービスに穴を空けたくない、という気持ちもありまして。
でも皆さん帰りに当店に立ち寄っていただいた様子を拝見すると、とても和やかでとても楽しそう。
袋田の滝、いい所にいかれましたね。
    
主催、大歓迎です。   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加