KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

「俺の・・・」人生にキャンペーンを

2015-02-26 21:02:50 | イベント・キャンペーン

深いグリーン=我々が勝手に命名した通称カンバラグリーンに染められた軽トラックに
積まれているのは690DUKE。
この日「何が何でも納車、免許がとれなければ軽トラックに積んで絶対もって帰る」
とのことでしたが 見事免許は書き換えられました。本当におめでとうございます。
試乗はタンデムでなさったんですよね。KTMだけでなく色々な車体の後ろを体験し、
結果KTM の690DUKEになさったそうです。タンデムで判断されるとは・・ある意味スゴイ。
さっそくお持ち帰りになる前にご試乗いただきました。
初めて公道を大型バイクで走ったことにもなったわけですが
教習車に比べて非常に軽く乗りやすく、何より楽しいとの言葉にほっとしました。
「まさか本当にこんな日がくるとは。オレがKTMに乗れるとは・・」
とおしゃった言葉が印象的。
1歩踏み出すことが、どんなに大変か。
でも1歩踏み出してしまえば・・・

「俺のKTM」キャンペーンに多くのご利用をいただきまして有難うございます。
予備検査を通してある車体もあります。「もうだめかな」とあきらめず
ぜひ最後の最後のチャンスとして 当店までお問い合わせ下さい。
カンバラ AM10時~ TEL0296-72-0159

かぐわしい香りが漂います。上記の690DUKEオーナー様から
素敵なお花をいただいてしまいました。春はもうすぐですね。



DOA≪エントリー割引協賛店≫

2015-02-22 10:01:27 | イベント・キャンペーン
・・・すでに募集が開始され早くも最低開催人数がクリアされたようです。
DOA= DOOR OF ADVENTURE、
当店も≪エントリー割引協賛店≫となっております。
当店から申し込めば割引があるほか、全ての女性、30才以下の男性、新車1年以内の方も、
料金がお得になります。ベテランがご案内するツアーもございます。
一人でぷらぷらするのも楽しいですが皆でうろうろするのも楽しい!
ご参加お待ちしております。
http://doorofadv.exblog.jp/
DOAは今年も以下の2回が予定されています。
今回ご案内するのは初心の方にご参加いただきやすい春開催編です。
●春開催
月日: 5月30日(土)-31日(日)
場所: 千葉県富津市マザー牧場を拠点とする房総半島全域
※イベントは土曜のみの1泊1日。キャンプ泊と翌日の牧場観光を含む
●秋開催
月日:10月10日(土)-11(日)
場所: 未定 首都近郊250km圏内を予定
※1泊2日で、2日間のラリーツーリングを行う。なお翌12日は祝日


≪Door of Adventure in マザー牧場 2015≫
2015年5月30日(土)〜31日(日) 1泊1日
(ラリーは1日のみ。ゴール地にてそのままキャンプ泊となります)
千葉県富津市「マザー牧場」内キャンプ場をスタート・ゴールとする房総半島全域
◆開催概要
千葉県の観光牧場「マザー牧場」内にあるキャンプ場をスタートして1日約200km(ダート含)の距離を、コマ図やGPS、コンパスなどを使ってライダー自身のナビゲーション能力でルートを見つけて走るラリーツーリング。タイムやスピードを競うものではありません。東北地方で開催してきたDoor of Adventure(DOA)の醍醐味を凝縮し「もっと近場で気軽にラリー体験したい」というライダーたちの声に応えました。マザー牧場での開催は昨年に続き2回目となります。
◆アクセス
おなじみの房総半島がコマ図やGPSなどのラリー的なデバイスを通して走ることで、まったく違う風景に様変わりする驚きと面白さをぜひご体験いただきたいと思います。ラリーというものを知る第一歩。そんなふうにこのイベントをご利用ください。
◆ルート
もちろん、海あり山ありと変化に富んだ房総のロケーションを満喫いただける多彩なルーティングと、この地域を熟知したコースディレクターによる、地元の方でもあまりご存じない楽しい風景もご覧いただけるはずです。
◆ポイント
ルート上の林道群はビッグオフやトレールタイヤでも走れるレベルのダートです。オフロードをひとりで走るのが不安な方はベテランライダーがアテンドする「レイドツアー」にぜひご参加ください。オフロード初心者、もしくはビッグオフ初心者歓迎です。また、コマ図やコンパスを用いてルートを発見していくラリーツーリングならではのセルフナビゲーションの面白さに加えて、名跡や風景などを題材にしたクイズを出題するなど、道中を多面的に楽しむ工夫も凝らされています。
◆ホスピタリティ
宿泊はキャンプで、アウトドアを満喫していただけます。スタート/ゴール会場にはキャンプ場備え付けのシャワーもあります。夕食はマザー牧場内のレストランにてジンギスカン。出張カクテルバーやビールサーバーなどの飲食カウンターもご用意いたします。キャンプの夜は、地元南房総在住のアーティストによるライブ演奏や各種ムービーの上映会などを予定しています。
キャンプ用のグッズをお持ちでない方やグループの皆さんが楽しめるように、アウトドアメーカーご協力のもと大型テントやタープ、テーブルセットなどをまとめてレンタルして夜を過ごせる「スペシャル・レンタルサイト」の設定も予定しています。
また、協賛各社様のご協力により、翌日曜日はビッグオフやEDマシンなどの試乗車やアウトドアグッズの展示を行う予定です。
◆参加資格・車両
使用車両に適した自動車免許を所持し、誓約書に同意でき、自らの過失を賠償できる車両保険に加入している車両で参加できる方。イベント中に発生した事故等については自己責任にてご対応ください。本イベント会場内では主催者加入のイベント保険が適用されますが、ツーリング中の公道上での事故に関して主催者は責任を負いかねます。
・車両には必ずオドメーター(積算距離計)が装備されていること
・二輪車のみ
※ツーリングルートを走れるのは、主催者がルートマップを配布した参加者のみです。参加者以外の同行者がツーリングルートを併走することはできません。
◆必須装備
・ヘルメット、ブーツ、オフロードを走ることに適したプロテクションを有するライディングウエア
・テント、シュラフなどのキャンプ道具
・ケータリングサービスを受けるための食器類
・A5幅サイズのマップが巻き取り可能なマップホルダー ※クリアファイルなどの代用品でも参加可能です。
・コンパスや方位磁石など、方位方向が分かるもの。
◆賞典
ナビゲーション賞、ベストキャンパー賞、ベストフォト賞など、各種部門での表彰。協賛各社提供の豪華賞品を予定。
◆エントリーフィー
・18,000円/人(含1日目夕食、キャンプ場使用料金、参加賞、マザー牧場入場券・駐車場券)
※同行者様エントリーフィー:3,000円/人(含1日目夕食、キャンプ場使用料金、参加賞。ルート上を参加者と同行する場合は同一の車両への同乗に限る。マザー牧場入場券は別途特別価格にて)エントリー締切以降のキャンセルにつきましては返金不可となります。
・協賛窓口からの割引エントリー
協賛店頭受付=>基本:18,000円 →協賛割引:16,000円、購入1年以内新車割引:14,000円
・ラリー体験割引
すべての女性→16,000円、すべての満30歳以下(開催当日まで)の男女→14,000円

◆エントリークラス
■ソロラン
国際基準のルートマップとコンパスを使用して走る、ラリーツーリング
■レイドツアー(オプション)
ベテランライダーがアテンドするグループラン
◆レンタルキャンプサイト(数量限定。別料金必)
・テントやタープ、ツーバーナーやランタン、テーブルセットに至るまですべてご用意。設営もすべてお任せください。3名様以上5名様までのご家族やグループでご利用ください。シュラフのみご持参ください。
●主催;Project Doors(Door of Adventure 実行委員会 代表:山原真治)
●後援;株式会社マザー牧場
●協賛メーカー随時更新

イケダカップ顛末

2015-02-16 19:26:57 | もとびる倶楽部の部室
イケダカップという名称に“もの言い”がついたので
イケダショーに変更します。
 
 
 
 
 
イケダショー・・まさに。
気ままな走行にもかかわらず見学にきてくれた挙式直前のしずちゃん、990SMTのカナマルさん、
ハーレーでコースまで行ってくださったシマダさん、次回にぜひご一緒に。 
コースの方は乾いていたようですが 林道はご覧のようなので・・
    
夜は快適な宴になったようですよ。画像ありがとうございます。
それにしても入るわ入るわいい~ガレージですね~
      

オフだけではございません。
ストリートを気ままに走る「石ピンクラブ」もございます。
只今200DUKEが990SMR、990SMT、1190ADVENTUREを引っ張って走っており、
もう一台990SMRが加わりそうです。
ほぼ毎日走っている200DUKEの石ピンさんは 普段は勝手にしゃべり続けてくれる方なので
内気なあなたもうなずいているだけで大丈夫(走っている間は静かです)。ご紹介します。
ただし1か月に5万円ものアイスをコンビニで消費するSMRさんに合わせて
行く先々で冬のアイスを食べられることが条件です。
「君も、乗ってみないか!」





モトビルドカンバラ オリジナルオイル

2015-02-13 21:39:57 | お勧めです

更に更に良いものへ――
カンバラ オリジナルオイルは昨年秋から生まれ変わり、大変好評を得ております。
愛車がよりトルクフルに楽しくなる「カンバラ X改」、
低速での太いトルクからそのまま高回転域まで気持ちよくのびていく「カンバラ Gride≪グライド≫」。
オイルによるチューンナップ。是非おためし下さい。



2月14日・15日の御連絡

2015-02-12 19:41:15 | イベント・キャンペーン
2月12日追記;2月14日イケダカップ(10時当店集合) 
ご参加連絡のあった方・あったらしい方
モリ会長 FR350
イケダさん FR350
イケダ君 690ENDURO R
チョウシ君 350EXC-F SD
ワタヒキ君 TLM220 (先週の走行でへこたれてなければ多分)
しずちゃん  ?(挙式直前にほんとに来るか不確か)
カナマルさん 990SMT(見学希望といいつつ走る気満々と思います)

2月14日の「イケダカップ」は、フリーライド350乗りのモリ会長が主催で
集合当店10時、自走でその辺の林道をぷらぷらし、夜は獄寒の花火をする趣向です。
とくに「イケダさん」のみを募集しているわけでもなく、
フリーライドライダーのみを募集しているわけでもありません。どなたでも、
なんならロードライダーでも、雪の多分残っている林道に行ってしまってもいいのなら
多分モリ会長は喜んで受け入れてくれると思います。
毎週連続してイベントにふられ続けたTLM220くん、今度は是非両方ご参加くださいね。
それにしてもホイールガタガタ、サスはスカスカの状態でしたね。


2回にわたって延期されていた当店コースで行われるプチ・オフ練習会
=プチSUTRは2月15日になりました。プチトライアル練習会併催となっています。

明日はお休みです~

2015-02-10 22:19:07 | “暮らしの手帖”
萩原真理子選手が退院後、はじめてお店に顔を見せてくれました。
両ひざ・両足首4か所同時の手術(再再建やらボルト抜きやら)の手術は
無事に終わりました。ゆっくり静養してほしいですね。

モトビルドカンバラも、明日の祝日はおやすみ(定休日)させてください。
メカオオスカは走りに行くようですね。わたくしも行けるかな~?
親方は御予約いただいた方のみに対応させていただきます。
宜しく御願いいたします。

オフ車にメインキー内臓

2015-02-03 13:14:44 | お勧めです
「次はMINIに乗る!」そう決めたはずなのに購入したのはNV200、
「人生を狂わされた~」とおっしゃるお客様ですが なぜか嬉しそ~うに見えます。
こちらのトランスポーターとなります↓
  

このふりんらいど、じゃないフリーライド350にはカンバラオリジナルでメインキーをお付けしました。


こ~んな風に一発勝負で穴をあけていくのですが

目の前で施工させていただければ 結構なスリルが味わえます~
外付けするよりスッキリしますでしょ?



本日RC390納車

2015-02-01 21:17:29 | 店描
ミラーをはずせばアトレー7にぴったり!
 
超オオモノパーツを組み込まれるご予定です。楽しみです。

こちらは机上で空想されているオーモリ氏の大事なデータ画像を入手。
愛車はなんと大胆にもココアです。さらに大胆に横倒しにされている車両ですが、
さて一体何がオーモリ氏は欲しいのか、皆様おわかりでしょうか^^
 
ちまちまとコレを動かしていたであろう氏の背中を思い浮かべると、涙がでてきそうです。
有難うございます。