KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

690SMC R入荷致します

2012-06-22 15:33:24 | 2012KTMストリートモデル

12年モデル690シリーズも当店においては品薄になって参りました。近日当店に追加入荷いたしますのは690SMC R。
オレンジアルマイトの残像を美しく残しながら キビキビと思い通りのラインが引けるKTMらしい車種。 9kgの軽量高強度クロモリ鋼オレンジフレームに搭載されたご存知前後WPサスペンションやAPTC 製アンチホッピングクラッチを介し 加速・制動・コーナリングへのアプローチ一挙一動に ダイレクトに反応します。
これまで残念ながらSMC Rというご要望にそえないことや お問い合わせていただきながら 明確な回答をさしあげることができず、申し訳ありませんでした。この機会に再度ご検討いただければ幸いです。
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KTM 200 DUKE入荷情報

2012-06-18 18:53:26 | 2012KTMストリートモデル
お待たせしている200DUKEは まずメディア向け試乗会のため数台が入荷しております。
↓6月12日 試乗会でのエクストリームの様子
KTM 200 DUKE & Shin Kinoshita Extreme Riding WEB Mr. Bike

各代理店への入荷第一便は最新情報で7月初旬となりました。
もう少々お待ちください!

さて125は皆さん思い思いに楽しまれております・・
これはこれ、価値があります。
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本日10:30よりモーターショーで正式デビュー 350 FREERIDE

2012-03-23 14:36:49 | 2012KTMストリートモデル

新コンセプト 日常のなかに冒険を
RACEだけがKTMではありません。あらゆるオフロードシーンを制覇するKTMが、そのテクノロジーを結集して新しいコンセプトマシンをご提案します。ほんの少し、勇気をください。このマシンで 日常や自然の中にあなたが見つけた冒険へ チャレンジしてみませんか。自由に駆け抜ける、新しい挑戦。それがあなただけの本当のREADY TO RACE。

350 FREERIDE  
84万円(税込)という魅力的な価格設定と扱いやすさ。そして自然の様々な状況を克服するための、エンデューロマシンの安定性とトライアルバイクの俊敏性を兼ね備えています。省燃費、低騒音で あなたを自然は歓迎します。オフロードワールドの入り口として、ベテランからエントリークラスまで全てのライダーに新しいライディングの興奮を。自由という名のバイク、350 FREERIDE。

エンジン
EXC-F系モデルに搭載の水冷4ストロークDOHCエンジンは、その戦績が示す通りの名機、安定した高性能を発揮しています。 350 FREERIDEは、更に耐久性・経済性・静粛性をアップし、ケイヒン製電子制御フューエルインジェクションを搭載、大幅なモデファイを受けています。テイストはひときわスムーズでトルクフル。突然やってくる急斜面や障害物でも、レスポンスの良いこのエンジンのおかげで必要なトルクが素早く取り出せます。

フレーム &パーツ構成
FREERIDE Eと同様の新設計クロモリ+アルミコンポジットフレームを搭載。ライダーの微妙なバランスや操作を可能とするステアリングまわりの高い剛性に加え、全体としてはしなやかな乗り心地を実現。車重も100kgを切り超軽量。 機敏な動力性能を提供します。
サスペンションは走行条件によって様々な調整が可能なWP製フロントφ43mm倒立フォーク、リアにもWP製PDSショックアブソーバーを配し、ストローク量はF250/R260mmを確保しています。
ブレーキはラジアルマウントされたフロント4ピストン+リア2ピストンキャリパーを採用。放熱性に優れ、異物詰まりの少ないウェーブディスクを組み合わせ、安定した制動力を発揮します。
完璧なバランス操作を可能にするフットレストは精密鋳造によって作り上げられ、8mm後方までオフセットが可能なアジャスタブルタイプです。
サイレンサーは専用設計の2本出しタイプ。スタイリッシュで非常に軽量です。2系統にはそれぞれ触媒コンバーターを装備。有害物資を効果的に除去しながら静粛性も大幅にアップしました。
トライアル用の高プロファイルタイヤを履いています。

パワーパーツ
豊富なPOWER PARTSをラインナップ。操作性を高めるフィッティングパーツ、より高性能を求める機能パーツ、高品質なリプレイスメント、そして愛着を高めるドレスアップパーツなど、夢想は尽きません。

350 FREERIDE ホワイト×オレンジ 84万円
エンジン 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量349.7cc
内径/ 行程 88/57.5mm
最高出力N/A
最大トルク N/A
圧縮比12.3:1
始動方式 セル式
変速機6速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2個のオイルポンプによるオイル圧送式 エンジンオイル
減速比(1次/2次)24:73/11:48
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 N/A
フレーム クロームモリブデン鋼+アルミニウムコンポジット
サブフレーム ポリアミド/ABS樹脂
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク WP倒立フォークφ43mm
リアサスペンション WP PDSショックアブソーバー
サスペンションストローク F/R 250/260mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ240/210mm
リム F/R1.60×21″;2.15×18″
タイヤ F/R 2.75-21";4.00-18"
サイレンサー アルミニウム ツインサイレンサー
ステアリングヘッド角 67.0°
シート高(無負荷)895mm
燃料タンク容量 約5.5L
半乾燥重量約99.5kg(燃料含まず)
乗車定員 1名
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1190  RC8 R / RC8

2012-03-21 21:08:27 | 2012KTMストリートモデル
2012 年STREET その6

Ready to Race のフラッグシップモデル1190 RC8 Rは 、2012 年モデルとして継続されます。
エッジの効いたデザインは追随を許さない孤高の象徴ですが その姿からは想像がつかないほど乗りやすいことをご存じでしょうか。またがっていただけばすぐ、その自然なポジションから タイトにコースしか走れないだけのレーサーSSとは違う事が伝わってきます。走り出せば圧倒的なパワーをスムーズにコントロールでき、一般道でも十分SSを楽しむことができます。そうして培った信頼感によって安心してコース走行も楽しめるというわけです。 日常の足代わりにする方もいらっしゃるほどのRC8、当店でもゆっくりたっぷり試乗できます。
F1 テクノロジーをフィードバックした超軽量ピストンをはじめ、シリンダーヘッド、クランクシャフト等 4 ストローク75°V型2 気筒DOHC(RC8)エンジンやフューエルインジェクションなど専用設計。シャープかつニュートラルなハンドリングを支える高強度クロームモリブデン鋼フレームはわずかに7.3kg という超軽量設計、WP 製フルアジャスタブル倒立フロントフォークやWP 製フルアジャスタブルリアモノショックが バイクと路面のコンタクトをダイレクトにライダーに伝え、安定したハイパフォーマンスを電子デバイスに頼らず発揮します。タイヤのグリップのみならず、バイク全体でコーナーを駆け抜ける感覚は RC8 /RC8 R ならではの上質な体験と言えるでしょう。
・805mm / 825mm の2 段階調整シート
・4 ポジションステップ、5 ポジションレバー
・高さ/角度をそれぞれ2 段階に調整可能なハンドル

1190 RC8 R
バランスよく加重する絶妙のコーナー、スロットルに呼応する最高のストレート

207 万9000 円 ホワイト&オレンジ
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 1195cc
内径/ 行程 105 / 69mm
最高出力175ps(129kW)/ 10250rpm 【101ps(74kW)/ 6500rpm】
最大トルク 127Nm / 8000rpm【110Nm / 6000rpm】
圧縮比 13.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 3 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 40:76/17:38
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2049 / 821 / 1177mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウム・スタンプ・ハンドルバー
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R120 / 120mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320/220mm
リム F/R 3.50×17″;6.00×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;190/55ZR 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 66.7°
軸間距離 1425mm
シート高(無負荷) 805 / 825mm(調整可能)
燃料タンク容量 約16.5L / 3.5L リザーブ
半乾燥重量 約184.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
【 】内は日本仕様


KTM 1190 RC8
エクストリームに操れる唯一無二のスーパースポーツ 

178 万7940 円オレンジ
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 1149cc
内径/ 行程 103 / 69mm
最高出力155ps(113.8kW)/ 10000rpm  【98ps(72kW)/ 6500rpm】
最大トルク 120Nm / 8000rpm【106Nm / 6500rpm】
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 3 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 40:76/17:38
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2055 / 814 / 1155mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウム・スタンプ・ハンドルバー
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R120 / 120mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320 / 220mm
リム F/R 3.50×17″;6.00×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;190/55ZR 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 66.7°
軸間距離 1425mm
シート高(無負荷) 805 / 825mm(調整可能)
燃料タンク容量 約16.5L / 3.5L リザーブ
半乾燥重量 約184.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
【 】内は日本仕様
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200 / 125DUKE

2012-03-20 20:47:27 | 2012KTMストリートモデル
2012 年STREET その5

200 DUKE;胸のすく走りで格段に走りを広げます
12 年モデルとして新たにラインナップされた200 DUKE 。サイズ等基本的スペックは125 DUKE を踏襲し、ボアストロークを125 DUKE の58x47.2mm から72x49mm へ、吸気径を33mm から38mm へ拡大するなど、最適化チューニングを施し199.5cc の排気量から19kw(26PS)を発揮します。サスペンション、ブレーキなども専用にチューニング。高速道路や自動車専用道路の走行も可能になり、行動半径を格段に広げた200 DUKE 、より余裕のあるパワーとトルクで若年からベテランまで走りを楽しめます。48 万円台と非常にお求めやすくなっております。

125DUKE:KTMの世界にエントリーできる手抜きのないエンジニアリング
これまでの125ccモーターサイクルとは次元が違う高品質の125DUKE、変わらぬご愛顧をいただいております。 WPサスと剛性の高い足回りによって荒れた路面も直進していくその運動性能は使い勝手満載。 カンバラでは登録書類を無料で作成するサービスをしており お客様自身で市役所にて登録していただくことで登録費は無料。任意保険も4輪車の任意保険に特約でおつけすることができ 燃費もリッター40~50キロと 経済性はピカイチです。グレーのボディカラーも用意されました。


■ 200 DUKE 48 万9000 円オレンジ
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ単気筒
総排気量 199.5cc
内径/ 行程 72/49mm
最高出力 26ps(19kW)/10000rpm
最大トルク 20Nm/8000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ボッシュ電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 オイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 72:22/14:43
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2029 / 836 / 1267mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム スチール
ハンドルバー アルミニウムφ 26/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R150 / 150mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 280/230mm
リム F/R 3.00ラ17″;4.00ラ17″
タイヤ F/R 110/70R 17;150 / 60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 65.0ー
軸間距離 1350ア15mm
シート高(無負荷) 810mm
燃料タンク容量 約11.0L
半乾燥重量 約126kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名


125 DUKE 44 万9400 円オレンジ/グレー
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ単気筒
総排気量 124.7cc
内径/ 行程 58/47.2mm
最高出力 15ps(11.3kW)/ 10500rpm
最大トルク 12Nm/8000rpm
圧縮比 12.8:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ボッシュ電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 オイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 72:22/14:45
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2029 / 836 / 1267mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム スチール
ハンドルバー アルミニウムφ 26/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R150 / 150mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 280/230mm
リム F/R 3.00ラ17″;4.00ラ17″
タイヤ F/R 110/70R 17;150/60R 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 65.0ー
軸間距離 1350ア15mm
シート高(無負荷) 810mm
燃料タンク容量 約11.0L
半乾燥重量 約124.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
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FREERIDE350

2012-03-17 18:38:10 | 2012KTMストリートモデル
昨日(16日)より大阪モーターサイクルショーにフリーライド350が展示されております。




モデルは身長175cm、体重は62キロ。
EXCに比べ、シート高の設定は低く車格も細身。沈み込みを大きくセットされたサス(柔らかい訳ではありません)によって両つま先が接地し、しっかりと両足に力をかけられるようです。
車重も軽量99.5㎏。EXC-Fエンジンをベースに耐久性、静粛性を増すべく大幅に変更。ハンドル切れ角は67°ありトライアルタイヤを標準装備。トレールライディングを楽しむ全くのニューカテゴリーは、価格もお手頃になる予定。ご期待下さい。
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トップレンジ 990シリーズ

2012-03-16 13:26:28 | 2012KTMストリートモデル
2012 年STREET その4
各ジャンルのトップレンジとなる999cc水冷V75°DOHC ツインエンジン(LC8)を搭載した、990 SUPER DUKE R 、990 SM R 、990 SM T 、990 ADVENTURE 。 エンジンをはじめ各部が熟成し完成度を高め、同時に憧れを実現できる魅力的な新価格になりました。どのKTM もKTM らしく、個性が際立ちながら、どれも妥協のない究極のファンライドをもっています。

990 SUPER DUKE R;生粋のストリートファイター
シングルでもマルチでもないツインエンジンだからこそ実現できた、軽量で鋭いレスポンスを持つストリートファイターです。シャープなハンドリングと鋭い加速は生粋のロードスポーツ。サーキットでもスーパースポーツに引けを取らないパフォーマンスと、街乗りからツーリングまでを快適にこなす懐の広さが魅力です。R モデル専用オレンジ塗装高剛性クロモリフレーム。ダブルシートを採用、乗車定員が2 名に増員。

990 SM R;強くしなやかに究極のファンライド
999cc のビッグツインを搭載しながら、燃料を含まない半乾燥重量192kg という軽さに仕立て上げられたハイパフォーマンス・ビッグモタードです。個性的なスタイリングと圧倒的なパワー、ダイレクトな操作性は究極のファンライドを実現し、ストリートでもサーキットでもその醍醐味を存分に味わうことが可能です。ABS(990SMT と同様のBOSCH 9M+)を標準装備。オレンジ塗装の高剛性軽量クロモリ製フレーム。WP 製φ 48mm 倒立フルアジャスタブルフォーク。

990 SM T;比類ないスポーツツーリング
ロングツーリング、ワインディング、サーキットも。いつでもどこでもKTM らしいスポーツライディングを得意とする真のオールラウンダーです。純正アクセサリー「POWER PARTS」が豊富に揃い、あらゆる目的に沿って独自の進化が可能です。・プリロードアジャスターのアクセスを向上。

990 ADVENTURE;奥深く彼方へ
ビッグトラベルでありながら本格的なオフロード車でもあるマルチパーパス。21 インチスポークホイールや左右分割式で19.5Lと 大容量ながら軽快な走りを可能とするガソリンタンク、標準装備されたハンドガードやクラッシュバーなど、極めて過酷な環境で走り続けるための「本物の」装備が満載です。エンジンも115ps のフルパワー仕様となっています。オレンジ塗装高剛性クロモリ製フレーム。φ 300/240mm ABS 付ディスクブレーキを搭載。WP 製φ 48mm倒立フロントフォーク。油圧プリロード機構付WP-PDS ショックアブソーバー

SUPER DUKE R 139 万8000 円ホワイト
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101 / 62.4mm
最高出力 125ps(92kW)/ 9000rpm
最大トルク 100Nm / 8000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 35:67/16:38
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2110 / 840 / 1070mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R 135 / 150mm
ブレーキ F/Rディスクブレーキφ 320/240mmリム F/R 3.50×17″;5.50×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;180/55ZR 17
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 67.3°
軸間距離 1450±10mm
シート高(無負荷) 850mm
燃料タンク容量 約18.5L / 3.5L リザーブ
半乾燥重量 約186.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名

990 SM R 129 万8000 円ホワイト
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101/62.4mm
最高出力 116ps(85kW)/ 9000rpm
最大トルク 97Nm/7000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 35:67/17:41
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2177 / 849 / 1172mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック
サスペンションストロークF/R 160 / 180mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 305/240mm(ABS 付)
リム F/R 3.50×17″;5.50×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;180/55ZR 17
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 65.6°
軸間距離 1505±15mm
シート高(無負荷) 875mm
燃料タンク容量 約15.0L / 3.7L リザーブ
半乾燥重量 約192kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名

990 SM T  149 万8000 円オレンジ/ホワイト/ブラック
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101/62.4mm
最高出力 116ps(85kW)/9000rpm
最大トルク 97Nm/7000rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
エンジンオイル モトレックス SAE 10W-50
減速比(1 次/2 次) 35:67/17:41
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2177 / 859 / 1340mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショックプリロードアジャスター
サスペンションストロークF/R160 / 180mm
ブレーキ F/Rディスクブレーキφ 305/240mm(ABS 付)
リム F/R 3.50×17″;5.50×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;180/55ZR 17
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 65.6°
軸間距離 1505±15mm
シート高(無負荷) 855mm
燃料タンク容量 約19.0L/3.7L リザーブ
半乾燥重量 約197.0kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名

990 ADVENTURE 174 万9000 円ブルー/ホワイト
エンジン 水冷4 ストロークDOHC4 バルブ75°V 型2 気筒
総排気量 999cc
内径/ 行程 101/62.4mm
最高出力 115ps(84.5kW)/ 8750rpm
最大トルク 100Nm/6750rpm
圧縮比 11.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 オイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 35:67/16:42
クラッチ形式 湿式多板、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2250 / 860 / 1445mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション 油圧プリロード機構付WP-PDS ショックアブソーバー
サスペンションストロークF/R 210 / 210mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 300/240mm(ABS 付)
リム F/R 2.15×21″;4.25×18″
タイヤ F/R 90/90-21;150/70R 18
サイレンサー ツインステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.4°
軸間距離 1570±10mm
シート高(無負荷) 860mm
燃料タンク容量 約19.5L / 4L リザーブ
半乾燥重量 約209.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
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690 SMC R & 690 ENDURO R

2012-03-14 17:20:51 | 2012KTMストリートモデル
2012 年STREET その3
690 SMC R ;唯一無二、軽量ストリートモタード
KTM の中核、690 DUKE R水冷単気筒4 バルブエンジン(LC4 エンジン)をベースに 654cc からモデル名通り690cc にスープアップ、67ps(49kW)を発揮します。エンジンマネジメントはSMC らしさを発揮するため専用にチューニングが施され、シングルとは思えないスムーズな吹きあがりを実現、APTC 製アンチホッピングクラッチを介してダイレクトな走りをもたらします。パワーと共に燃費も改善、環境性能も向上させています。139.5kg の軽量さはそのままに、わずか9kg という軽量の高強度クロモリ鋼オレンジフレームを搭載、フロントφ 48mm 倒立フルアジャスタブル、リアフルアジャスタブルのWP サスペンションはストローク量を250mm に設定されています。この「強いシャーシ」で、加速・制動・コーナリング性能がさらに強化されました。
シートは全面的に見直され座面が20mm 低くなりました。美しくオレンジアルマイトに加工されたアルミホイールと高強度アルミ削出トリプルクランプも相まって、より一層しなやかに 思いのままに操れる車種です。


690 ENDURO R ;究極のオン/オフデュアルパーパスモデル
こちらも690cc 新LC4 エンジンを搭載。は競技用エンデューロモデル並みの走破性を持ちながら、その外観からの印象と異なりストリートモデルとしての走行性能も高度に両立した真のデュアルパーパスモデル。WP 製φ 48mm 倒立フォークや 前後サスペンションストローク250mm 、APTC 製アンチホッピングクラッチ、オレンジ塗装高強度クロモリ鋼フレーム、新デザインシート等 SMC R と同スペックのものも多く ENDURO R 用に専用チューニングを受けて搭載されています。大容量12 リットルガソリンタンクで遠征もOK.燃費・環境性能が向上され、 より明るく視認性が向上した新ヘッドランプを搭載しています。


■KTM 690 SMC R
109 万2000 円(税込)カラー ブラック
エンジン 水冷4 ストロークOHC4 バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/ 行程 102/84.5mm
最高出力 67ps(49kW)/ 7500rpm
最大トルク 68Nm/6000rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション(EPT)
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 36:79/16:42
クラッチ形式 APTC スリッパークラッチ、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2224 / 830 / 1230mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム セルフサポート・ガソリンタンク兼用
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 250 / 250mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320/240mm
リム F/R 3.50×17″;5.00×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;160/60ZR 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.0°
軸間距離 1480±15mm
シート高(無負荷) 890mm
燃料タンク容量 約12.0L / 2.5L リザーブ
半乾燥重量 約139.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名

■KTM 690 ENDURO R
109 万2000 円(税込)カラー ブラック
エンジン 水冷4 ストロークOHC4 バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/ 行程 102/84.5mm
最高出力 67ps( 49kW )/ 7500rpm
最大トルク 68Nm/6000rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション(EPT)
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 36:79 / 15:45
クラッチ形式 APTC スリッパークラッチ、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2283 / 830 / 1205mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム セルフサポート・プラスチックタンク
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 250/250mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 300/240mm
リム F/R 1.85×21″; 2.50×18″(アルミニウム)
タイヤ F/R 90/90×21″ ; 140/80×18″
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.0°
軸間距離 1504±15mm
シート高(無負荷) 910mm
燃料タンク容量 約12.0L / 2.5L リザーブ
半乾燥重量 約138.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
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FREERIDE350登場 モーターサイクルショーに

2012-03-13 18:08:35 | 2012KTMストリートモデル
KTMは日本最大の二輪車展示会である大阪・東京モーターサイクルショーにて、2012年最新ストリートモデルとともに 昨年のEICMAで発表され世界中の注目を集めているFREERIDE350をお披露目いたします。KTM初のトレッキングバイク 「KTM FREERIDE 350」。先頃発表の2012年モデルとしては未発表となっており、今回のショーにて日本で初めての一般公開、正式デビューになります。
■各ショーでの出展モデル等詳細については、KTMジャパンWEBサイト フェイスブックにて最新情報をお知らせいたします。
【展示予定車両】
○New 690 DUKE
○New 200 DUKE
○New FREERIDE 350
○125 DUKE (新色:グレー)
○690 SMC-R
○690 ENDURO R
○990 SM R
○990 SM T
○990 ADVENTURE
○1190 RC8R
※以上2012年モデル
○350 SX-F (カイローリレプリカ)

【第39回東京モーターサイクルショー2012】
開催場所:東京ビックサイト/西1ホール、西2ホール、屋外展示場、アトリウム
開催時間:23 24 25日 
前売券:大人 1,200円、高校生 500円
当日券:大人 1,500円、高校生 1,000円、男女ペア券 2,500円
中学生以下無料



↑参考画像:2011年東京モーターショー出展ブース

■東京モーターサイクルショー会場での試乗会にはKTMは参画しておりません。開催最終日の3月25日(日)には、お台場K区画にてNEW 690 DUKE や690 SMC Rなど2012年最新モデルをご試乗いただけるKTMのみの試乗会「KTM DUKE PARTY in お台場」が開催されます。試乗モデル等詳しくはこちら
どうぞ会場へお越しいただき、最新モデル、最新パワーウエアを見てさわって体感して下さい。カンバラも25日に参加いたします。心よりお待ちしております。

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12モデル  690 DUKE

2012-03-10 19:24:15 | 2012KTMストリートモデル
2012 年STREET その2  690 DUKE
エンジン、シャーシほか90%以上の部品を新設計、これまでのモタードエレメントを一新、ピュアストリートとして洗練されました。
たとえばシート高は現行690 DUKE R より30mm 低い835mm となり、ナローなボディと相まって足つき性が向上しました。ライディングポジションを吟味し 今までのモタードライクから よりダイレクトな操作感を得る配置へと転換しています。
エンジンは、現行690 DUKE R  OHC シングルをベースに新設計、最大排気量ならびに最高出力になりました。ダブルイグニッション、フル・ドライブ・バイ・ワイヤ採用。各スパークプラグを独立に制御します。エンジンのパワーデリバリーは極めてスムーズで、低騒音、低振動を実現。更にサービスインターバルの長期化(10,000km)や、大幅な燃費改善と新・環境規制(Euro4/5)を先行適合させています。ハイパフォーマンスな本格的KTM ワールドの入り口にある690DUKE。その新ネイキッドスタイルはストリート、ワインディング、ロングツーリング、そしてサーキットまでエキサイト。取り回しも非常によく日常にも機動力抜群。600cc~750cc クラスでは極めて魅力的な価格です。


■KTM 690 DUKE 【NEW】 価格:82 万5000 円(税込)
ホワイト  グレー/ブラック
※ABS 装着モデル(レスオプションあり)
エンジン 水冷4 ストロークOHC4 バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/ 行程 102 / 84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/ 7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.6:1
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 36:79/16:40
クラッチ形式 APTC スリッパークラッチ、油圧操作式
クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 135 / 135mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320/240mm(ABS 付)
リム F/R 3.50×17″;5.00×17″
タイヤ F/R 120/70R 17;160 / 60R 17
ステアリングヘッド角 63.5°
シート高(無負荷) 835mm
燃料タンク容量 約14L / 3.2L リザーブ
半乾燥重量 約149.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名
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