KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

来年も宜しくお願い致します。

2012-12-31 14:39:01 | 2013KTMストリートモデル
只今修理車の最後の御引き渡しをしております・・

125DUKEが楽しくて先へ先へと進入していった結果 朽ちた山道の枯葉を踏んで転倒されたそうです。でもペダルを交換したぐらいで済んでしまう、転倒にもうまく対応するオートバイ造りをするのがKTMです。 ナビ他高価なパーツも傷つくことなくお体の方も問題なく何よりです。昨日つくった「のしモチ」をお持ちいただければ きっと来年はいい運が付きますよ。

そして昨日は本年最後の納車・・カブの方なの?自転車の方なの?


インスパイアのエレメントというトライアル自転車です。その場の皆でカブにどう積みこむか検討しました・・笑! 


本年も多くの方にKTMを御世話させていただくことができ
と同時に更なるマニアック車ロイヤルエンフィールドも御紹介することができました。
またハンターカブや


バギーにも手を出しました→当店コースでレンタルできます。


面白いモノ面白いコトが大好き、来年も来年こそ是非一緒にやりましょう!
気兼ねなく遊べるフィールド(コース)もありますので
2輪・3輪・自転車に、酒宴キャンプにと自由な発想で御使い下さい。
新年は1月5日(土)からの営業となっております。
平成25年も カンバラを宜しくお願い申し上げます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年の終りに運を付く

2012-12-30 18:48:54 | 店描
モチツキで今年を〆られるなんて 光栄です。
雨の中御来店の皆さんとともに楽しみました。準備して下さったカワシマ御夫婦に心より御礼を、そして当店を御愛顧いただいた皆さん、ブログに御付き合いいただいている皆さん 今年1年有難うございました。皆さんにイイ運がつきますように。



石臼ですよ。しかもウエストをしぼった美しい形。
石臼を湯で温めれば もちが冷えずにくっつきにくい!


水を沸かしてもち米を蒸かします


蒸かしたもち米は 始めはみんなでネリネリ。

いよいよつき始めると もち米のあまい香りが漂ってきました

段々モチをつくスピードが READY TO RACEに。 僕も私も


食おう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バウチャー(割引券)の御利用ありがとうございます。

2012-12-29 20:34:18 | 店描
KTMのパワーパーツ・ウエア割引券=バウチャー取得数、茨城県が思いのほか高いと聞きました。え~ほんと!? ご購入されるパーツ、ウエアは実に様々、多岐にわたりまして いつもは手を出さないパーツをお試しに、消耗品をランクアップしてストックに、思い切ってこの機会に高額パーツを、憧れのKTMを買うまでの間気分をアゲるために、・・などなど皆様御利用、まことに有難うございます。
しかし・・このバウチャーをもってしても売れない強烈な商品を御紹介させていただきます・・コレでございます(中央の二人組ソルト&ペッパー)↓


おしゃぶりがヒットしプラモデルがヒットしダック君がヒットし、次のKTMのキワモノはコレかと仕入れたわたくしのセンスが今、打ちのめされています。
「マウス辺りに穴をあけなおして醤油入れにしては?日本人にはやはり醤油だろう。」「液体は下から漏れそうだから、ここは楊枝入れに変更ということで」「そもそも食卓に塩胡椒入れをセットしている家庭は標準なのか?オレんちでは流し台から適宜仕入れている」「オレも減塩してるから食卓には置かない」・・段々身も蓋もなくなってきた丁度そのとき茨城笠間では震度2の地震がおきまして、「ガタガタするレースクイーンは震度計としてどうだ」「ライダーは震度4あたりの感度ということか」「女性には受けるのでは?」「このデザインが食卓で許されたとして つくりの甘さがどう評価されるか・・」「この際 鉛を溶かし込んで文鎮として書き初めにお使いいただくのはどうか」「お題は勿論『KTM』、ですね」・・ 
皆さん真剣な討論有難うございます。ここまで突っ込まれるとは思いませんでした。
で、でもですね、キッチュですよね!?かわいいではありませんか。おそらく茨城県の県民性が原因であり他県ではバカ売れのはずです。それからえ~と常にREADY TO RACEを心掛けるには最高のツールです。 かわいいレースクイーンがあなたのおそばに。こんなシーンを夢見るあなたにぜひ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オートバイを愛する全ての方にこの1編を

2012-12-29 09:50:10 | 店描
1851-2012 Royal Enfield History (India) promotional video


4 wheels move the BODY.
2 wheels move the SOUL.
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

merry X'mas

2012-12-24 11:30:28 | 店描


当店コースでは今 松本さん主催でビッグオフのヒルクライム遊びをされているようです。一昨日の予定でしたが雨で延期され本日となりました。逆にヌタヌタを利用して遊ぶのも一興です。 マシンは色々。ケロリンさんはこれで・・工具箱はケロリンさんがラリー出場を目指していた頃付けたそうです。 雨が溜まりそう? いえ いいんです、自由に楽しみましょう。やはり本日参加のBMW R1200GS ADVに乗っているサイトウさんはリアホイールを17インチから18に組換ようと企んでいますし。 ・・バイクはなんだっていいんです(はじめはw)各御仁がそれぞれ楽しんでいただければ最高です。皆様いいクリスマスを。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シングルスポーツ!

2012-12-22 22:36:55 | 2013KTMストリートモデル
「軽さ」、それは実にオートバイの存在全てを左右してしまう。歩いての取り回し、走っての切り返し、そして停止・・全てに惰性の少ないライダーに忠実なマシンは 安心感を与え、瞬間のパワーに快感をもたらす。
マルチやツインでは味わえないKTMの真骨頂、シングルスポーツ690シリーズ。
13MYとして今、発表発売されているのは690DUKE、690SMC R、690ENDURO R。
KTMの中核を為すこれらの重要なエンジンLC4の起源が87年のエンデューロ・モトクロスモデルに行き着くというところが まさにKTM。レーシングマシンとしてのシャープなレスポンスを身上としながら現在DUKE用、SMC&END用の2種類に分かれ 振動も少なく大変扱いやすいモデルへと熟成されている。

「690シリーズ専用カタログ」には そのHISTORYがわかりやすく紹介されています。13MYストリート車のなかでも一足先に用意されました。店内にありますのでご覧下さい。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KTMパーツ、来年2パーセント値上げ

2012-12-21 21:17:43 | KTM FAN ROOM
いつもKTM スペアパーツ、及びパワーパーツを御利用いただきありがとうございます。
このたび本社からスペアパーツ及びパワーパーツの価格改訂について連絡がきましたのでご案内いたします。かねてからの欧州インフレとパーツサプライヤーの値上げの影響により、スペアパーツとパワーパーツの価格を2013年1月1日より2%値上げさせていただくことになりました。すべてのスペアパーツとパワーパーツに該当し、パワーウェアとアクセサリーについては、現状維持とのことです。バックオーダーの商品については、入荷タイミングが来年になる場合は、新価格になりますことご了承ください。
年の瀬もあとわずかというタイミングでのご連絡、大変申し訳ありません。ご理解賜りたく宜しくお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

13MY690DUKE入荷

2012-12-20 19:59:43 | 2013KTMストリートモデル
12月12日発表・発売の690 DUKEが入荷致しました。
お値段若干上がりまして847,300円でございます。



ホイールデザインが変わりました。

プライマリーマフラーがスチールからステンレスに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KTMストリート13年モデル日本で発表・発売

2012-12-16 10:06:18 | 2013KTMストリートモデル
KTMストリート2013年モデルが日本で発表・発売開始

2012年モデルはデリバリーにお時間をいただき 皆様にご心配をおかけいたしました。
2013モデルでは可能な限りの車種を例年より前倒しで 発表・発売を開始いたします。

12月12日発表・発売
690 DUKE
690 SMC R
690 ENDURO R

13MY 690DUKE 当店来週入荷 ホワイト・ブラック
13MY SMC R 当店来年1月入荷
12MYと13MYの690 ENDURO Rは全く変更ありません。当店12MY 690ENDURO R只今展示中

12月12日発表・来春発売
990 SM T
990 SM R
990 SUPERDUKE R
1190ADVENTURE
1190ADVENTURE R

導入予定・仕様未定
125 DUKE
200 DUKE
390 DUKE
690 DUKE R
1190 RC8 R
準備が整い次第あらためて発表させていただきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年内予定

2012-12-12 08:08:37 | “暮らしの手帖”
12月11日火曜日は 12年モデル690DUKEサスペンションやローダウンサスキット、13年オフロードモデル一部に組み込まれた4CSサスペンションのテクニカルトレーニングがありました。そして12日は KTMディーラー会議でございました。13年ストリートモデルの情報や、来年のイベントの予定など多くの発表がありました。お伝えしたいことはたくさんありますが とりあえず年末の当店予定をお知らせいたします。

当店休み 
12月
18(火)19(水)
27(木)28(金)→25(火)26(水)は営業いたします。
31(月)
1月
1日~4日(金)→5(土)より営業いたします。宜しくお願いいたします


12月30日(日) 餅つき会 当店駐車場
当店お客様が石臼を持ち込み本格的な餅つきをしてくださるそうです。その場に居合わせた皆様で 本年のシメに盛り上がりましょう! 
(今時石臼での餅つきなんてなかなか見られません~カワシマさん有難うございます!)

当店コースでのイベント
松本充治さん主催のオフイベントも22日、30日にございます。
今年を惜しみながらめいっぱい楽しみましょう!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加