KTM・ロイヤルエンフィールドの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

『NPO法人ライダーズネット』

2012-06-29 22:10:31 | 店描
NPO法人ライダーズネット』を御紹介します
http://www.nporidersnet.org/
おとといサイトアップされたばかりの検索にもひっかからない真新しいHPですので アドレスをコピペしてご覧下さい。まだ整備中のようですので 後日にあらためてご案内もさせていただき ぜひ皆様に見ていただければと思います。
20数年前、オートバイを通して知り合った古い友人が立ち上げていました。今日ある商品を探しているなかで偶然電話で再会、「えー まだオートバイ畑に居たの?」と御互いびっくり。そのころは双方ただのオートバイユーザーでした。
彼女の思いが広く繋がっていくよう祈っております。彼女に縁がある「ある商品」も後日御紹介させて下さい。20数年前に知ったときは軽く衝撃をうけるほど良いものでした。今ももちろんですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KTMのロードサービスにつきまして

2012-06-26 20:54:57 | お勧めです
KTM正規代理店でご購入の09モデル以降 2年以上の保証のあるLC4,・LC8車両には、新車登録日から2年間有効のロードサービス=KTMアシスタンスが無償で付いています。

①KTMオーナーの皆様
今一度 ご自身のアシスタンス期間が有効か否か ご確認をお願いいたします。

②保証期間がきれてしまった方
初年度登録から5年以内であれば1年間10,500円で1年毎の延長が可能です。
例;平成24年6月30日に登録の自動付帯車両の場合
 自動付帯は26年6月29日まで
 26年6月30日以降はご自身で有償により1年ごとに継続
 空白期間があっても 途中加入OK・・26年8月1日から1年間など
 29年6月29日が加入可能な最終日です。この場合期間は30年6月28日まで 
 以後加入はできませんが ほぼ6年間にわたりサービスが受けられます。

③125DUKE, 200DUKEおよび登録可能なオフロードモデル(FREERIDE350含む)には、KTMアシスタンスがついておりません。2年間13,650円の有償ではございますが加入が可能です。
200CCですと高速道路の利用も可能となり、遠方でトラブルが発生した場合を万が一にも考慮されご加入のほど宜しくお願いいたします。

④あなたのモデルが08以前のものでも 1年ごと10,500円/年でご加入いただける可能性があります。ご購入(登録)はいつでしたか?初年度登録日が現時点より5年以内なら以下の車両は加入可能です。
06モデル・・950SM 990ADV 990SD
07モデル・・上機に加え950スーパーエンデューロ 690SM
08モデル・・690DUKE/SMC/SM/ENDHURO
      990SD/SM/ADV  1190RC8

KTMアシスタンスとは
車両トラブルにより自走が困難・危険な場合のレッカーサービス。最寄りのKTMディーラーまで200キロを無料で牽引し オーナー様ご自身の帰宅費用や宿泊費用、車両引取費用などを条件付きでご負担する 大変安心なサービスです。詳しくは正規ディーラーまでお問い合わせ下さい。
任意保険にも二輪ロードサービスが付いている場合があります。各保険会社のサービス内容は レッカー無料キロ数や回数、高速道路等への利用可否など様々です。KTMアシスタンスは何度でもご利用可能、距離も長く設定されております。大事なオーナー様のため何よりもまず正規代理店がおうかがいできるよう尽力致しますので 安心感が違います。 一般のレッカーサービスをご利用されると大変高価になります。 KTMアシスタンスは廉価で厚いサービスが受けられますので 是非加入、継続をご検討下さい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KTMを試乗するチャンスその2

2012-06-23 20:58:53 | イベント・キャンペーン
TASTE DUKE`s試乗会 KTM JAPAN主催
2012 年7 月15 日(Sun)、2012 年9 月2 日(Sun)
10:00~17:00
新東名高速 ネオパーサ清水パーキングエリア特設会場にて
開催概要:
・125Duke,200Duke,690Duke、990SuperDukeR にくわえ、ネオパーサ清水内クシタニショップに展示されている1190RC8R を試乗車輛としてラインアップ。
・ ローダウンモデルによる安心試乗です。(200Duke、690Duke ローダウン)
・ KTM ライダーズトークショー開催(楽しく操る技術を元A 級ライダーが丁寧に伝授)

会場は 以前ご紹介いたしました「ネオパーサ清水」。高速道路の上下線はもちろん、一般道からもアクセスが可能で、魅力ある飲食店群をはじめ、ライディングウェアで知られる㈱クシタニさんも出店している、人気のツーリングスポットです。ぜひご検討下さい。詳しくは近日のJAPAN HPにてご確認下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

690SMC R入荷致します

2012-06-22 15:33:24 | 2012KTMストリートモデル

12年モデル690シリーズも当店においては品薄になって参りました。近日当店に追加入荷いたしますのは690SMC R。
オレンジアルマイトの残像を美しく残しながら キビキビと思い通りのラインが引けるKTMらしい車種。 9kgの軽量高強度クロモリ鋼オレンジフレームに搭載されたご存知前後WPサスペンションやAPTC 製アンチホッピングクラッチを介し 加速・制動・コーナリングへのアプローチ一挙一動に ダイレクトに反応します。
これまで残念ながらSMC Rというご要望にそえないことや お問い合わせていただきながら 明確な回答をさしあげることができず、申し訳ありませんでした。この機会に再度ご検討いただければ幸いです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

KTM 200 DUKE入荷情報

2012-06-18 18:53:26 | 2012KTMストリートモデル
お待たせしている200DUKEは まずメディア向け試乗会のため数台が入荷しております。
↓6月12日 試乗会でのエクストリームの様子
KTM 200 DUKE & Shin Kinoshita Extreme Riding WEB Mr. Bike

各代理店への入荷第一便は最新情報で7月初旬となりました。
もう少々お待ちください!

さて125は皆さん思い思いに楽しまれております・・
これはこれ、価値があります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイデアください、トレッキングコース

2012-06-15 21:01:01 | 店描
あいにく 週末は天気がくずれそうですね。
明日の松本さん主催プチSUTRは 完全自主トレ会に変更、あさってのBOGTは今のところ延期となりそうですのでお知らせ致します。
さて 今年はトレッキングの面白さも バイクの楽しみに加えていただけたらと思っています。
松本ミチハルさんにもそのための知恵をお借りしております。昨日はコース整備をしていただき ついでに上コースの広場(駐車場)一角に 丸太を利用したログセクションを作られたとのこと。実際は写真でみるよりもタイトで難しい設定で 少し練習しないと越えられないそうですよ。もうひとつくらい丸太越えセクションは増えるかもだそうです。また周回コースの一部を区切り、特設のトレッキングエリアとして実験的に使ってみるそうで ご報告が楽しみです。


「トレッキング」に勝ち負けはなく 行くか行かないか。山との対話、車両との会話。KTMのフリーライド350やガスガスランドネをはじめ 皆さんにこの車種を楽しんでいただくためにも 安心して練習できる場をご提供したい・・・トレッキング愛好の方、トライアル経験者の方、ガサやぶ突っ込み大好きな方などアイデア大募集です。下のコースには何があれば楽しいでしょう?

 
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

こちらも感謝!お客様に励まされます!

2012-06-11 16:18:37 | カンバラスペシャルオイル




2012 “DE耐!”5月19日(土)に参加された「#46 てへぺろ(・ω<) ゞ 」チーム様がご報告に来店されました。クラス12位 ファイナルイベントベストデザイン賞受賞 おめでとうございます。何よりこんなにバイクを楽しんでらっしゃることが うれしいじゃありませんか。
前回エイプに当店スペシャルオイルをいれていただき大変お気に召していただきまして 今回チームの皆様にも当店オイル採用をご説得されたのだと思います。参戦後はライダーの皆様も気に入っていただきまして ヒーローインタビューでも 当店オイルをわざわざ手に持っていただいたようです。ツインリンクもてぎの大型スクリーンにも当店オイルが映し出されたとは感激です。

以下エイプにいれたときの感想をいただいておりますが ご参照いただければ幸いです。
≪今回のオイル交換には非常に満足しております。
・エンジンの回転が滑らかになる
・ギヤの入りがスムーズになった
・長距離を高回転回し続けても熱ダレしにくい
 小排気量で大型車などと一緒にツーリングに行くとどうしても高回転を多用して熱ダレなどが起きやすいのですが、今回はこの暑い時期に一日中走り回っても大きなパワーダウンは感じずに快適に走り通せました。
また、エンジンの回転が加速中などもかなり滑らかになったようで、普段通り加速しているつもりがあっという間に吹け切ってしまい驚きました。
今まで無難に純正オイルを使用していて、「悪くはないが物足りない」と感じていたのですが、今回のオイル交換で「痒いところに手が届いた」という感じです。
私の乗り方と、チューンしたエイプのエンジンには非常にマッチしたオイルとなりました。
また、お店のKTM車両も非常に興味をそそる車両ばかりでしたし、神原さんのお話も大変参考になりました。また、お邪魔しますのでよろしくお願い致します。≫以上numaさん有難うございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コース整備感謝申し上げます

2012-06-10 21:29:55 | 店描

思いのほか暑い1日になりました。

人力頼みの場所も多く 皆さん本当にありがとうございました。
昨日からきていただいたキャンパー部隊の方々は 朝8時からはじめていただいたそう!
(寺崎勉さんにいたっては 昨日雨のなか草払機を回す姿が目撃されました)


ユンボもいないと話になりませんね。


やりづらいと思います。坂の両脇、ありがとうございます。


天幕もあっという間に張り替えていただき よい影を作り出しています。昼休み。


カキもバケツいっぱい焼いてくださいました。


下のコースも開拓中。埋もれた駐車場とレストハウスが出現。


ボスは1度もコースへうかがうことができず・・
でも皆様懸命にやっていただき大変手際よく、さすがです。トランポもこなれた感じがかっこいいです。



トイレのくみ出しまでやっていただき最後の最後まで本当にありがとうございました。
大人の1日は千両に値すると思っております。その1日を このコース整備に使っていただいた・・。 長く商いをしていると色々ありまして、しかしお客様には大変支えられているということが つくづく心に染み入ります。うまく感謝を表現できず申し訳ありませんが 今後もお客様のために頑張ろう、と思う昨今です。 


アヤカC写真サンクス!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

6月当店オフロードコースイベント

2012-06-08 10:26:44 | イベント・キャンペーン
6月;当店オフロードコースイベントをご案内致します
開催までトップ近くに置きます。

■16日(土)プチSUTR(オフ練習会);オフ車の個人練習の場です。「練習したい」という方の単独参加こそ、大歓迎です!
■17日(日)BOGT35(ビッグオフガイドツーリング);今回は終日当店コースでのフリー走行になる予定。
 以上松本ミチハルさん主催。詳しくはこちらへ

コース整備のおねがい;
会員様、非会員様も歓迎(1日走行券お出しします)
6月8日の天気予報
9日;丑三つ時あたりから雨が降り始め夕方まで小雨のようです。
   整備は中止とさせていただきます。
*夜のBBQはやります!⇒
ライダーハウス経営のパパさんや 寺崎勉さんも「アウトライダー」の取材を終えただいま参上。カワシマさんからも只今海に潜って岩ガキを集めたとの連絡が入ってきました。ぜひ興味のある方遊びに来てください。⇒場所変更。カンバラに一報下さい


10日;曇 降水確率40%
   集中して上コースをやりましょう
   集合10時ごろ 場所わかる方;直接コースへ向かって下さい。場所分からない方;当店へ
   10日の昼食は当店からお出しします。(お声はかけられませんので正午にはテントまでお戻りください)
   *今後も天候をみながら 変更をこの欄でお伝えします


作業中ご携帯下さい…水 軍手 時計 帽子 ばんそうこう等
あるといいかも…着替 イス 防虫対策 マスク タオル
作業
・テントの天幕を張りかえます
・ユンボクラブは排土板でコースを押して下さい。コース外の斜面とのキワにご注意下さい。
・草払い機お持ちの方  駐車場を整えます。またコース内の必要箇所(=コースを走っていて先がブラインドになっているような所ですね)を払っていきます。コースラインが隣り合う所は草を若干残して下さい。草払いはお隣との距離を十分保っていただきオケガのないよう また回転方向から飛んでくるチッブ等にもご留意下さい。
・草集め隊の皆様 熊手等で刈った草をコース外の斜面等へ下ろします。
・コース出入り口への坂にも 上から枝が垂れてきました。どうぞ宜しくお願いいたします。
・トイレ汲みだし用の穴を掘ります。
・今年はKTMフリーライドやガスガスのランドネ(12年モデルが7月から入荷します)などのトレッキング車を続々と納車する予定です。できれば皆様が楽しめるような試乗会・交流会など この車種が活かせて練習になるようなセクションも下の第2コースなどを利用してできればいいなあと夢想しています。野生に還ってしまった第2コースですので大幅なテコ入れが必要ですが。現場で余裕をみていただき 可能な場合 こちらの駐車場・クラブハウス周辺をどうぞ宜しくお願いいたします。

今のところ(9,10どちらか または両日。参加表明感謝申し上げます)
銚子君 飲兵衛さん パパさん アヤカちゃん 渡辺さん 大島さん コイケさん マルトモさん カワシマさん イシダさん アサクラさん マルちゃん K品さん うっしーさん よっちゃんの弟さん ケロリンさん オオスカさん *別の日にやりますのご連絡 ありがとうございます。爺が岳参戦のみなさん、楽しんできてください。

コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のYAHOO映像トピックス

2012-06-07 12:44:45 | お勧めです
以下YAHOO映像トピックスより
≪モナコ警察が、パトカーとしてKTM「X-Bow R」の導入をテスト中なのだとか。≫
Police KTM X-Bow R Ride : 2 Hot Laps Around Monaco !


以下autoblog抜粋
≪超軽量でハイパワーのKTM「X-Bow R (クロスボウ"R")」がモナコ警察のパトカーに!
アウディのチューナーとして知られるMTMが手がけた、KTM「X-Bow R ( クロスボウ"R")」が、モナコ警察のパトカーとしてF1モナコGPさながら町の中をパトロール。モナコは世界で最もスーパーカーの台数が多く、警察はスピード違反の取り締まりに苦労しているという。そこで馬力のないシトロエンのパトカーに代わって違反を取り締まる役目を負ったのが、このKTM「X-Bow(クロスボウ)」をチューンナップしたクロスボウ"R"だ。モナコ警察は現在この車をテスト中のようだ。≫




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加