KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

完璧なラインナップ : 2011年KTMオフロードモデル

2010-05-27 17:54:24 | KTM FAN ROOM
(*プレスインフォメーションより抜粋)

KTMは、オフロード・モーターサイクルのパフォーマンスを向上させる、大がかりな研究開発に取り組んできた。2ストローク50ccのエントリーモデル50 SXから、強烈なパワーを秘めるEnduro 530 EXCに至るオフロードラインナップには、抜本的な改良が施された。2010年シーズンはすでに開幕し、“メイド・イン・オーストリー”の最新鋭オフロードマシンは成功を勝ち取っている。次世代のオフロードシーンを担う若手ライダー専用に開発した3種類のミニサイクルは、フルスペックマシンに匹敵する品質と戦闘力を秘め、これらを含め、来季モトクロス・モーターサイクルは、合計6種類、スポーツエンデューロには8バージョンがラインナップされる。



新ラインナップの中で特に注目すべきは、モトクロス世界選手権MX1クラスの革命児と呼ばれるKTM 350 SX-Fである。今季から、モトクロス世界選手権MX1クラスに史上初となる350ccモデルを投入し、RED BULL KTMファクトリーライダーのアントニオ・“トニ”・カイローリは、すでに優勝をマークし、現MX1ランキングリーダーに君臨。モトクロス選手権にエントリーするマシンは、独創的なエンジンコンセプトの他にも、新開発のフレームやシャシーコンポーネントなど、ディテールも改良されている。

KTMの強さは、エンデューロでも異彩を放っている。これまで176もの世界選手権タイトルを獲得し、その間に広範かつ深淵な知識とノウハウを築いてきた。そのすべては、フェザー級の2ストロークマシンから、力強いパフォーマンスを信条とする4ストロークモデルまで、あらゆるエンデューロ・モーターサイクルに活かされている。さまざまな改良と充実した標準装備を特徴とするKTMラインナップは、来るべきシーズンもエンデューロスペシャリストの強い味方になるに違いない。


↑350SX-F


↑250EXC-F


↑50SX

*本年夏より順次入荷される日本導入モデル、スペック、価格、導入時期等に関しては、準備ができ次第ご案内させていただきます。


キャンペーン期間 あとわずかです!

2010-05-24 17:47:02 | KTM FAN ROOM
低金利1.9% または  パーツ&ウエア(2気筒モデルは10万円分/EXCモデルは5万円分)のどちらかをお選びいただけるキャンペーンが いよいよ今月末までのご成約をもちまして終了となります。是非この機会を御利用いただきKTMオーナーに。KTMなら今まで以上にオートバイのハードユーザーになることでしょう。その軽やかさは自在な走行ラインを可能にし、“足回り”の素晴らしさが走行・旋回・停止の高い安全性を生みだします。 オートバイに乗る回数は明らかに増えていきます。ついでにアフターもパーツの値段の設定や流通が良く “国産並み”と思っていただいても宜しいかと思います。

特選車の御案内; 新車だからキャンペーンが使えて+さらに割引!

08モデル  1190RC8 ホワイト(08モデルですのでかなり御買い得だと思います。ぜひお問い合わせ下さい。)
09モデル  990SUPERMOTO T オレンジ(SM-Tも09モデルならお得に乗り出せます。) 
09モデル  990SUPERMOTO オレンジ(10モデルにはラインナップされてない希少車となりました)
09モデル  400EXC(初心者にもオートマ乗りができる、実は最も扱いやすいモデル。テクがあれば更にガバっとイケます)

ぜひお問い合わせ下さい 0296-72-0159(水曜定休)

当店コースにて「キャンプ&走行会」

2010-05-18 15:40:31 | イベント・キャンペーン
6月5・6日 銚子君主催(銚子君て誰?それはね、990ADV乗りの永遠のキャンパー・・)による当店コースの走行会があります。 
コース走行を希望する方には コースの管理費・土地借用代を援助いただきたく 今回走行料3000円を御願いしております。走行しなけば走行料はいただきません。今回は夜通し?ですのでKTMについて興味のある方はぜひおいで下さい。 ユーザー同士の忌憚ない話がじっくり聞けると思いますよ。ADVENTURE、EXC、ENDURO等に興味のある方、すでにユーザーである方、キャンパーやツーリストにあこがれる方も(?)面白い話が聞けると思います。400EXCの試乗は無料でできますので御希望の方は申しつけ下さい。
5日の夜は店主も 豚バラとごぼう・白菜(があれば)の塩なべをぶら下げておじゃましますのでまぜてやって下さい!(他に何いれよっかな・・ひひひ)

参加ご希望の方は当店0296-72-0159までお問い合わせ下さい。
(10:00~20:00 水曜定休)お待ちしております。
*もとびるクラブ(当店御客様)・どろんこクラブ(コース年会員様)は走行料はかかりません。御遠慮なくどうぞ!

'10全日本エンデューロ選手権 第2戦お疲れ!!

2010-05-17 18:09:09 | もとびる倶楽部の部室
第2戦は熊本。茨城から仕事帰りに高速ノンストップで熊本まで行って
レースやって再びノンストップで舞い戻るまでがOさんの耐久レースの全行程。
よくぞ何事もなく帰ってきてくれました。Oさん、これこそ見事な完走です。
レースの方は 1キロ近く延々と続く沢と 角のないごろごろ石にやられたそうですが。
なかなかコースから戻らずついに捜索されそうになったコイケさん、水没されていたそうですね。おつかれ!!でもポイントゲットしたし、今度は第3戦北海道、行く?

エボレックスの試用、その後。

2010-05-12 13:45:47 | カンバラスペシャルオイル
オイルの好みは各人色々ありますし 「そもそもオイルでそんなに変わるの?」という御仁もいらっしゃるかと思います。オートバイを本職としている私共にとっては 刻々と開発されたり いつのまにか組成を変えてきたオイルに対して 車種や各人の乗り方にベストマッチするものはどれなのか 使用されているパーツの材質を冒さないことを条件に日々求めて終わりはありません。 
 「やはり日本で乗るなら風土にあった日本製ではなかろうか」を基本に試用しますが 今コレ!と思うメーカーの1つは『エボレックス』です。某メーカーとたもとを分かち出発したメーカーですので 前のメーカーのイメージが強い方もいらっしゃるかもしれません。 試用を続けてようやく特徴や それをつくるメーカーの気質がつかめてきました。「こんな乗り方しているようだからこの人にはこのエボがいいかな」などと分かるようになってきました。
「硬質で良質の鋼材で造られたパーツを使ったエンジンからどうしても出てしまう音を和らげたい」「圧倒的なスタートでの加速を得たい」「中低速トルクを太くしてそのまま高回転までもっていきたい」「疲弊したエンジンを元気にしたい」など目的に応じたオイルを選択していただき 多くの方にオイルの重要性を体感していただきたいと思っています。