goo

バナナジュース 30 と 映画「パターソン」と ハロウィン



材料:冷凍バナナ、牛乳、アーモンド

ミキサー使用 (30秒撹拌)



アーモンドはローストしたので、
とても香ばしくて美味しいバナナジュースに仕上がりました。





朝食:ジュース以外は、ブロッコリー、野菜の甘酢漬け(キュウリ、黄・赤パプリカ)、新ショウガのハチミツ漬け & ほうじ茶+蕎麦茶





きのう、映画「パターソン」を見てきました。
予告編を見て気になっていたので。



不思議な穏やかできれいな優しい映画でした。
わたしの好きな作品です。

何か事件とか事が起きるのかな〜と思って
見ていて静かに終わった映画でした。
映画は終わっても、あの毎日は変わらず日々新しく続いていくのでしょう。
バスから見える街並みや様々な人種の人々、美しい景色が記憶に残ります。

ジム・ジャ−ムッシュ監督作品だと見てから気がつきました。
だから永瀬正敏さんが出演していたのかな、いい役柄です!



ところで近頃というか9月初め頃からお店などはハロウィン仕立て。
↓1年前のNYのハロウィンの画像を見つけました。



アッパーイーストの邸宅がまるごとハロウィン仕立てでした。
画像ではちょっと分かりにくいのですが、
すべての窓にお化け(?)がぶら下がっていて、
お部屋の中はオレンジ色の灯りです。
ここまで飾っているお宅は他にはありませんでした。
みんな写真を撮っていました。(わたしも)
仮装して街を歩いているちびっ子たちがとっても可愛かったです。

お菓子を貰いにいくお宅の大人達がすご〜く優しくて
so cute!と子供たちを歓迎してくれます。
わたしも2〜3箇所一緒について行ったので
わたしの姿を見つけるとお菓子を渡す際に
「子供のアレルギー大丈夫?」(多分そう理解)とも言われました。

アッパーイーストにはハイブランドのShopがあるので
子供たちが収穫したお菓子の中には、なんと!
ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートもあって
ビックリ!うらやましい!
このチョコレートはわたしがすぐいただきました:笑



↑これで二人分。
子供たちは何個集めたという数の競い合いで
ほとんど食べません!

懐かしい思い出です。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンとミ... ホウレン草ジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。