愛知県春日井市の日本酒専門店【地酒屋あさい商店】

楽天市場店○http://www.rakuten.co.jp/jizake-asai/

【日本酒/高知県/川商店】美丈夫 純米吟醸《宇宙深海酒》 世界初!宇宙と深海を旅した「宇宙深海酵母」使用!

2022年01月22日 12時18分59秒 | ★入荷済のお酒
いつもお世話になります
新入荷アイテムのご紹介です

美丈夫 純米吟醸《宇宙深海酒》 世界初!宇宙と深海を旅した「宇宙深海酵母」使用!
¥2.530/720ml 税込み


高知県産の「吟の夢」を55%精米し「高知県宇宙深海酵母 (AA-41)」で醸した純米吟醸(火入れ)タイプです。
【味わい・特徴】 美丈夫らしいメロンやグレープフルーツ系の爽やかな香りがありながら、広大な宇宙と深海をイメージさせる様に奥深く、余韻の続く味わいが特長です。宇宙深海酵母ならではの多重な酸味や旨味を活かすよう仕上げた限定酒をお楽しみください。

【杜氏コメント】 高知県酵母AA-41は、美丈夫では一番多く使用されている酵母菌です。この酵母菌の仲間は、宇宙旅行しその後海底旅行もしました。発酵経過から感じとれるのは、宇宙旅行は快適だった様ですが、海底旅行はかなり過酷だった様です。「海底では、本当に苦労したんだな」と感じられる味わいになっていると思います。深海での苦労を労いながら飲んで頂くと有難いです。

2005年に宇宙空間で10日間培養した「宇宙酵母」が2021年、水深6,225mの深海に挑戦!宇宙を旅し、深海に耐えたこの酵母でじっくりと発酵させた「宇宙深海酒」
高低差406kmの壮大なクレージージャーニーの主人公になったつもりでお楽しみください!







最新の画像もっと見る