惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2729- もう11月

2017-11-03 | スナップ

 

今年も早や11月。

我が家の2月めくりのカレンダーもこの1枚になりました。



渡辺俊明カレンダー

年末らしくスペイン鉢に入った華やかなバラの絵です。

 

これは先日ヘルパーさんから頂いた「ウインターコスモス」と云う花だそうです。

小さな花でも生の花が挿してあるだけで部屋が明るくなりますね。


おちおちしては居られなくなりました。

デパートからはお歳暮の注文用紙が届きました。

年賀状の心配もしなくてはなりません。

何時もなら自分らしい賀状を作っていましたが、今年は?


明日から文化祭が始まります。

広い会場、重い足を引きずり回れるか、心配になりました。

弱音は吐いていられません。行きますとも!

 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (旧アラオジュミン)
2017-11-03 06:21:51
おはようございます。もう文化の日ですね。今年のカレンダーの 残りも後僅かとなりました。
紅さんの日めくりカレンダー綺麗ですね。 僕も入院時友達がオリジナルのカレンダーを
三カ月分趣向を考え立派なものを頂きました。 年賀状ですが年々に枚数を減らして居ます。
今は週末の帰宅の準備中です。(祭日ですが放射線治療は休み無しです)
返信する
ウィンターコスモス♪ (くーばあちゃん)
2017-11-03 06:23:59
紅さん、おはようございます。
文化の日の朝、きれいな空が広がっています。

1月の新しいカレンダーに、「この一年は」と思い
ましたが..もう、お歳暮、年賀状の季節になって。

年賀状>
私も今年は写真入りにしようかと迷っています。
数年前は必ず写真入りでしたが..今は面倒くさく
なって。

ウインターコスモス>
キバナコスモスとは違って、花びらに厚みが..♪

明日から>
足のことは忘れて、いっぱい楽しんで下さいね♡
返信する
時・あたかも文化の日 (縄文人)
2017-11-03 07:55:52

難しく言えば、
「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」
やさしく言えば、
 「日本全国 休みの日」

では今日は”謎々”と行きましょう。

*寒くなっても、木枯らしが吹いても、
風邪はひかないと、薄着になるものなんでしょう??
   回答は川の柳の後で

 * コスモスをグラスに活けて部屋の隅

出はナゾナゾの回答。
    渡辺俊明カレンダー
  12枚も重ね着していたのが、下着1枚になりました。日めくりカレンダーは365枚。
返信する
11月 (mcnj)
2017-11-03 09:22:17
お早うございます。

早いですね。
もう、3日経ちました。
良い天気続きで、助かります。

お忙しい行事続きですね。
頑張りましょう。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-11-03 09:52:18
雨ばかりの10月(週末3連続雨続き)でしたが、11月3連休は素晴らしい天気となりましたね。当初11月3日は雨予報だったのにこれ程の快晴になるとはビックリ・・!10月10日と並ぶ特異日の面目躍如です。文化祭、頑張って下さい!
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-03 13:58:43
もう11月 早いですね。
カレンダーの絵良いですね!
寒くなって来ました。
お身体気を付けて下さいd(^-^)ネ!
返信する
Unknown (つちや)
2017-11-03 14:27:26
こんにちは
今日は文化の日ですね。
我が地区の自治会連合会でも文化の日の催しが行われています。
カラオケ有、出店有、等々で3日間続くようです。

さて月毎のカレンダーも残り1枚となりましたね。
私のPC横の月めくりカレンダーは水上の照葉峡の見事な
紅葉です。 今は紅葉真っ盛りですね。
残り1枚の12月は、名古屋城の初雪風景です。

年賀状の準備ですね。 
若い時は作る楽しみがありましたがだんだん苦痛を感じる
歳となりました。
さて今年はどんな賀状になるでしょうか ・・・・。
返信する
カレンダー (ちごゆり嘉子)
2017-11-03 14:30:19
1日にカレンダーを見てもらえましたか?
絵でなく友人からの花写真でしたのよ。
ウインターコスモスはお色がかわいいです
今庭で満開の時です。
寒いから お気をつけて下さいね。
返信する
カレンダー (kogamo)
2017-11-03 15:25:35
こんにちは。
今年のカレンダーも最後のページになりましたね。
バラの華やかな絵がとても素敵です。
ウインターコスモスのお花を、初めて見ました。
黄色いお花が可愛いですね!
小さくてもパワーを感じます。お部屋がぱっと明るくなりますね。(^^
ついこないだ年が明けたような気がしていますが、日が過ぎるのは早いものです。
もうお歳暮や年賀状のことを考える時期に来たのですね。
今日は文化の日、日中は暖かでした。
返信する
♪ 旧アラオジュミンさんへ ()
2017-11-03 16:15:13
こんにちは。
早朝からコメント、有難うございます。今日のご気分は良いようですね。
今年も後僅かとなりました。毎年使っている渡辺俊明さんと言う絵描きさんのカレンダーです。
 旧アラオジュミンさんは友達手作りのカレンダーでしたか。
今迄ですと楽しみな年賀状作りも年々苦痛を感づるようになりました。
私も枚数を減らしております。
週末の帰宅準備でしたか。楽しみですね。
お休みでも放射線治療があるのですね。
しっかり受けて、どんこさんのように良い結果が出るといいですね。
年末には退院出来るようお祈り致します。
返信する

コメントを投稿