チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

屋根部屋のネコ 第1話 <テレビ視聴バージョン>

2005-05-11 21:17:33 | 韓国ドラマ ヤ行
■第1話 独立宣言

ネット視聴して気に入ったドラマが遂に、テレビで放送開始されましたぁ!!
吹き替え版はどんな感じかな?」と気になったので、録画して視聴しました
オープニングテーマ曲が好きなので、かなり短くカットされていたのは残念・・・

ギョンミンの声、キムレウォンの生声の方がワガママで甘えん坊なギョンミンのキャラが引き立っていたと思います。日本語吹き替え版は、ちょっと個性が弱いかな?

ジョンウンの弟は、第1話では悪者だけど、後半はナム家の長男として奮闘してくれます!

ギョンミンとヘリョンの法学部の先輩役が、『ランラン18歳』のソ検事ことパク・ヒョンジェさんでした。このドラマでは、あまり出番はないんですけどね。パク・ヒョンジェさんって、ソン・スンホンに似てるような気がする。

ジョンウンの手作り弁当をギョンミンが食べるシーン、ネットで視聴したときには、スプーンを思いっきり舐めるところがちょっと不快に感じましたが、今回はギョンミンのキャラを理解して視聴したので、「いい演技してるな~」という眼で見ることができました。

室長とジョンウンが出会うシーン。すごく印象的でした。だって、公園で見知らぬ人に「お弁当食べて下さい」なんて言われたら不審ですよ!今後のこの2人にも注目ですよ

全話視聴済みの作品なので、毎回録画する自信はありませんが、もう一度見たいドラマです。今日から視聴し始めたみなさん、楽しんで視聴してくださいね♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も視聴はじまりました (アジシじゅん)
2005-05-18 23:44:39
さくらさん♪

こんばんわ! 地上波ですが、今頃録画してあったの思い出して、視聴はじめてます。この作品ノーマークだったけど、おもしろそうですね! TBありがとうございます。こちらからも折り返しさせていただきます。 少しペースが遅れ気味ですみません。
返信する

コメントを投稿