チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

酒の国 第1話

2005-08-24 22:34:16 | 韓国ドラマ サ行
【原題】술의 나라
韓国では、2003年4月9日~2003年5月29日にSBSで水木ドラマとして放送。
演出:イ・ジンソク
脚本:イ・ヒャンヒ

■出演
ソ・ジュン役:キム・ジェウォン
イ・ソニ役:キム・ミンジョン
ソン・ドイル役:イ・ドンウク
ソン・イェリョン役:チェ・カンヒ

ストーリーは子供時代から。同じ醸造所で育ったジュンとソニ。
高校2年生になった二人なのですが・・・祖父や父の手伝いを通して、酒造りに興味を持つようになったソニ。対照的に、貧しい生活に不満を持ち、金儲けしようと賭博や宝くじに手を出すジュン。ある日、ジュンは友人たちと酒を盗んで安く売ることを思いつき、醸造所に忍び込むのですが、ソニに見つかって失敗。祖父や両親にも知られることとなり、今までの不満が爆発してしまったジュンは家を飛び出し、バーで働くことに・・・数日後、ソニはジュンを心配してバーまで迎えに行きます。そこで、ソニが大声を出した為、客のドイルたちとケンカになってしまいましたそして結局、ジュンはソニと一緒に帰ることになるんです。そのことを通して、ジュンはソニの気持ちに気付くことに
二人の関係はこのままうまくいくんでしょうか?それから、ドイルがどのように
関わってくるのか?いろいろと気になります・・・

☆ジュンの子役は、『火星に行った男』でシン・ハギュンさんの子供時代を演じたメン・セチャン君でした。愛嬌があってカワイイ子です。(1991年11月13日生まれ)

☆ソニの子役は、『チャングムの誓い』でクミョンの少女時代を演じていたイ・セヨンちゃんですよね?(1992年12月20日生まれ)

☆ソニの祖父役は、スンジョン父@『ナイスガイ』、スハ父@『Happy Together』のパク・イナンさんです。『ナイスガイ』で殉職したばかりなので、何だか変な感じ・・・

☆ジュン父役は、ジュニ父@『その陽射しが私に・・・』のヅラ疑惑の俳優さんでした。今回も後頭部が気になります今回は、帽子をかぶっていることが多いです。

☆ミンチョル父@『美しき日々』も出ているみたいですね~次回からでてくるのかな?第1話ではチラッと出てきただけだったので・・・

☆『1%の奇跡』の弁護士役のキム・スンミンさんも出てます!ドイルの友人役?お金持ちの嫌な奴っぽいです。

結構、面白そうなドラマです。でも、毎日配信されるので全話視聴する自信はないけど、頑張ってみます。(先日の『プロポーズ』は5話でリタイアしちゃいました・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿