チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

新入社員 第1話

2005-10-28 20:28:29 | 韓国ドラマ サ行
【原題】신입사원
韓国では、2005年3月23日~2005年5月26日にMBCで放送。
演出:ハン・ヒ
脚本:キム・ギホ、イ・ソンミ

「韓流アワー」今までは視聴していなかったのですが、面白いという噂を聞いてちょっと視聴してみました♪

■出演
カン・ホ役: ムン・ジョンヒョク[エリック]
イ・ボンサム役: オ・ジホ
イ・ミオク役: ハン・ガイン
ソ・ヒョナ役: イ・ソヨン
チュ・ソンテ役:チョン・ジン
ク部長役:イ・ギヨン
キム専務役:イ・ギヨル
ソン理事役:キム・イル  
ムン課長役:キム・セジュン
カン・ミン(カン・ホの弟)役:ソ・ドンウォン
チーム長役:キム・スンウク  
ヤンマダム役:ヤン・ヒギョン  
クォンマダム役:クォン・ギソン
カン・ホの父役:パク・チリョン(パク・チルヨン) 
カン・ホの母役:パク・ヘスク 
ナ・エリ役:イ・ジュヒ
カン・ホの友人(格闘技のコーチ)役:チョン・ジュナ

■第1話 就職浪人
いきなりキム次長@冬ソナのクォン・ヘヒョさんが面接官役で登場!カン・ホが絶好調で面接に挑んでいるけど、この面接の質問おかしくない?カン・ホは、万年就職浪人だって聞いてたけど、何で面接でハキハキと答えてるの?と疑問を持ちながら見ていたら・・・それは、カン・ホの夢の中の話でした~
実際のカン・ホは、待機中に居眠りして、面接では会社名を間違えて、その場で追い出されてしまうようなおバカさんなのでした
家では、母親から「バカ息子!」と冷たくされています。でも、それにもメゲない明るいカン・ホなのでした♪ちなみにカン・ホのお父さんは失業中。

カン・ホは、同級生でプー太郎仲間のソンテと同窓会へ行くことに。そこには、大企業に就職したかつての同級生たちが集まっていました。トイレに行ったカン・ホは、同級生のボンサムたちが自分たちをバカにしている発言を聞いてしまいます。ひどい侮辱を受け、落ち込んだカン・ホはひとり店を出るのでした。
すると、漢江の橋の上で川に飛び込もうとしている女性が慌てて助けるカン・ホでしたが、女性はそのまま走り去って行きました!
実はその女性、「諦めの悪いヤツとメソメソしているヤツは嫌いだ!」とボンサムにフラれたイ・ミオクだったんです。

同窓会で影響されたのか?ソンテはボンサムが勤める会社の入社試験を受けることにしました。そして、カン・ホも「どうせ落ちるなら大企業の方がいいだろ?」と一緒に試験を受けることにしました。履歴書を提出しに会社へ行ったカン・ホはそこで、漢江に飛び込もうとしていたイ・ミオクと再会することになるんです「生きてたんだ!」と喜んで声をかけるカン・ホ。

次回をお楽しみに!

☆ハン・ガインさん、メガネキャラだけど、どこかで美しい女性に変身するのかな?

MBCホームページ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとご無沙汰でした! (じゅん)
2005-11-01 07:51:43
さくらさん♪

こんにちは! 私も新入社員 鑑賞はじめました。

またよろしくお願いします。

ハンガインさんの変身が楽しみです。

エリックさんも どこかでカッコよくなりそうですよね!

コメディーかな?って雰囲気で明るく楽しめるといいな!

っておもってます。また立ち寄ります
返信する
今回もよろしくお願いします! (さくら)
2005-11-01 19:14:59
じゅんさん、こんにちは。

コメント&TBありがとうございます♪

『新入社員』面白そうですよね!

エリックさん演じるカン・ホに期待してます。

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿