美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

カフェ・ロッキーガーデンのやさしい夜♪

2012-11-16 | 日々の出来事

昨日は

何度もキタゲが来ては また 嘘のように晴れてみたり

気温は全く上がらず 山陰の冬のようなお天気でしたよ

そんな日は キッチンで過ごすのが一番

午前中は 掃除をしたり ししとうを沢山貰ったので 大量に刻んでお味噌を作ったり

午後からは 買い物に行ったり パンを焼いたり。。。

 

紫芋(さつま芋)を貰ったので 米粉パンの生地に煉り込んでみました~~~凄く綺麗な色になりますよ

 

こちらは いちごさんのお父さまが作られた長~~いかぼちゃ ほっこり甘いので入れてみましたよ

 

焼けました~~~中はとっても綺麗な色のままですよ

 

かぼちゃパンも焼けました~~こちらも中は綺麗で~す

 

こ~~~んな感じで持って行った先は。。。 

 

カフェ・ロッキーガーデンで~す

昨夜は ロッキーガーデンにカフェが誕生して一年目 

満一歳のお誕生日会でした

この素敵なパーティーを企画したのは Kiekoさん

みんなに内緒内緒って 一か月前から水面下で大活躍のKiekoさんのサプライズ企画が大成功でしたよ

みんなが一斉にどっと押し掛けるまで 全く気付かれなかったみたいで 

何?なに?何が起こったの???ってなびっくり顔のイケメンマスターさんたちも 

すごく喜んでらっしゃって

なんか ほのぼのと あったかくて 素敵な夜でしたよ

参加出来て ほんとに嬉しかったです

Kiekoさん ありがとう~~~~

 

カフェ・ロッキーガーデンが大好きとゆう若者たちが 沢山 集まっていて

歌や楽器で 素敵な音が沢山聞けました 

ほんとに 贅沢な夜でしたよ 

みんな 思い思いのパーティーグッズでおしゃれして???可愛かったですよ

おばちゃんだって かぶりもの探すの(百均だけど)楽しかった~~~

 

Kiekoさんが 各地域の有名店から お取り寄せしたオードブルも並んで 豪華~~美味しかった~~~

洗い物が出ないように ちゃんと 紙コップや紙皿も用意してありましたよ

 プレゼントも花束も おしゃれなものを用意して下さっていて マスターさんたちも大感激の様子

 

手作りのケーキもあって。。。 

 

美味しいコーヒーもいただいて。。。

 

お誕生日のお祝いに行ったのに 逆に 温かい気持ちをいっぱい貰って帰って来ましたよ

ほんとに素敵なパーティーでした

皆さま ありがとう

 

 さてと

今日は 晴れそうですね

 

 

皆さま 今日も素敵な一日を~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日溜まりの庭の中で♪ | トップ | リシマキアとブルークローバ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえきち)
2012-11-16 08:51:09
画面からでも楽しいのが伝わりましたよ。♪

早いですねぇ。
もう一年ですね。
オープニングからなかなか行けない私です。

あ~、パフェが食べたい。
返信する
心温まるパーティですね♪ (マナティ)
2012-11-16 09:00:32
素敵なお集まりですね!
企画されたKiekoさんもステキ!

Kさんは手造りスーパーレディですね。
手早くて美味しくて、お洒落だしね(*^^)v

Caféロッキーガーデンさん、オープン1周年おめでとうございます!
返信する
コロコロおいしそう♪ (Reiko)
2012-11-16 09:25:10
おはようございます!
ロッキーガーデン1周年パーティ、田舎自由人さんのブログを読んで、すごい企画だったようで!
ロッキー家のの様子が目に浮かびました~
ステキなパーティになって♪あたたかな気持ちが伝わってきます
コロコロ米粉パンもかわいいです☆

18日は、あっちとこっちで楽しみましょう!
箕面で張り切ってね~
返信する
サプライズ有難う♪ (田舎自遊人)
2012-11-16 23:30:12
始めは何事が起きたのか?
突然の事で理解できませんでした(笑)
始まる前までは皆さんに断られてへこんでいたんですよ(笑)
素敵なサプライズを企画して頂き有り難うございました。
凄く嬉しくて皆さんの温かさに感激しました。
米粉パン本当に美味しかったです。
昨日は本当にありがとうございました♪
これからもカフェ ロッキーガーデンを見守って下さい。
宜しくお願い致します♪
返信する
Unknown (masa)
2012-11-16 23:33:16
こんばんは、Mrs.Kさん

ガーデンカフェの誕生会でしたか?楽しい夜過ごされたんですね^^

>何度もキタゲが来て キタゲ?なんですか?ちょっと?岡山弁ですか?
返信する
みえきちさまへ (Mrs.K)
2012-11-17 06:31:43
おはよう^^

ほんと、一年があっと言う間ですよね!

私の場合、行きたい!行きたい!って思ったら、やりたい!やりたい!って思ったら、少しは実現するんですが、やらなきゃいけない事や、行かなきゃいけない所は、なかなか後回しで。。。とほほな生活です~~~笑

また、行きましょうね~~笑
返信する
マナティーさまへ (Mrs.K)
2012-11-17 06:38:27
おはようございます~♪

マナティーさんちの食卓は、いつも凄い~って、眺めてますよ♪
アルジさまの野菜のお料理、そんなのがとっても美味しそうです~。魚も新鮮だし!何より、美味しそうなワインがいつもあるしね~~笑

お祝いメッセージもありがとう♪
ロッキーガーデンの事を思って、ってゆうより、いつもロッキーガーデンで楽しませて貰ってる人たちの集まりだったので、ほんと、みんなが日頃の感謝の気持ちでいっぱいだったのでしょうね。
楽しかったです♪
パンも好評だったし、嬉しかったです!笑

返信する
Reikoさまへ (Mrs.K)
2012-11-17 06:45:17
マナーハウスでの前夜祭もいよいよですね~~
エプロンもいっぱい完成したんですね♪
今回は、紅葉も見えて雪も見えるのでは?その上、ぽかぽか小春日和だったら何よりですよね~~
今から、みんなのキラキラお目目が浮かんできますよ~~行きたい~~~~!!!!!!!!

コロコロ米粉パンにも、お星さま付けて貰ってありがとう♪
やっと自遊人さんも頭の整理が付いてる頃かな~~笑

気をつけていってらっしゃ~~~い♪
返信する
田舎自遊人さまへ (Mrs.K)
2012-11-17 06:53:25
超!楽しい夜でした♪
私もまだ余韻に浸ってますよ~~~笑
みんな、優しい田舎自遊人さんのお誘いを断るのは、物凄く心苦しかったみたいですよ~~~
私は誘われなかったし~~~笑
凹んでらっしゃったんですね!!すみません!!!

これからは、凹んだ時は、「裏になんかあるぞ!!」って思って下さい!!
絶対!!楽しい事がやってくるぞ~~~♪ってね(笑

また、一年頑張って下さいね♪
いつも行かせてもらってありがとうございます♪
返信する
masaさまへ (Mrs.K)
2012-11-17 07:02:56
おはようございます~♪masaさん♪

は~~い♪楽しいお誕生日会でしたよ。
参加出来て良かった~~~って、しみじみ思えるパーティーでしたよ♪

さて!さて!キタゲ。。。
あ~気が付いて貰えましたか???笑
この辺り?独特の言葉なんですよ~
ある程度、広範囲?に言葉の帯はあるみたいですが。。。
「時雨」と同じような意味で低気圧がもらたす冷たい通り雨の事??かな。
晩秋から冬にかけて、ザーと冷たい雨が良く降るのです。そんな時、「キタゲがくるかもしれんけん、早よう、むしろを仕舞わんといけん!!」と言ったりね(笑

今朝も降ってましたが、今は止みましたね~~
返信する

コメントを投稿