美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

摂取と消費と遠足を♪

2017-02-19 | 日々の出来事

 昨日は

Reikoさんとピザランチ~~~

あら? かなり食べた後でしたね

いっぱいしゃべって デザートも~~~

 

カロリー消費は

帰宅後の2時間 夫と息子が切っていた山の木の枝(沢山!)の整理(焚き物をコル)

ナタ鎌で切ってまとめてくくるのですが

したことないからやり方がわからない!!と 思っていたら 

ちょうど 近所のおじさんが通りかかられて

きちんと教えて貰いましたよ

株を揃えて真ん中を縛って。。。置き場所や置く方向や。。。

お茶のお点前と一緒で?すべての所作に意味があるって感じで焚き物作りも奥が深いわ~~

墓地の空き地に置いているので お彼岸までに片付けなくっちゃね~

本気でやってると 汗をかきました

デザート分ぐらいは消化したかな?すんごくお腹が空いて 夜ごはんも本気で食べました~~

 

さて 

今日は ファミリー16人で遠足です

昨夜 お米一升仕掛けて

今朝 おむすび用に少し冷まそうと思って 容器に取り出していたら

ご飯の湯気で 火災報知器がなってび~~~くり

梅むすび 美味しいわ~~~

 

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスの旅最終日・オルセ... | トップ | ファミリーで遠足~~~♪ »

コメントを投稿