美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

人生の楽園に出演された「ムートムーベ」の事 と ジャム作りの事♪

2011-10-16 | 田舎のレシピ

 おはようございます

昨日は不安定なお天気でしたが

今朝は 東の空が明るく キラキラなおひさまが昇って来ています

 

さて

昨夜は

 「美作の風」の訪問者数を見て びっくりしてしまいました~~

いつもは 300くらいまでですが 昨日は 何と。。。

 

閲覧 2,393  訪問者1,327

 

び~~~~~くりでしょ

かつてない数字に 何かあったのだろうか???なんて ちょっと不安になったり。。。

でも これですね

うすうすわかってはいましたが 検索キーワードが異常に多かったのは 「ムートムーベ」

昨日は

人生の楽園 と ゆう テレビ番組で 「ムートムーベ」 が取りあげられていたのです

友達からも 昼間 メールが入って 今日の放送 Mrs.Kちゃんも出るん???なんてね~~

私のブログで 何回か 「ムートムーベに行って来ました~~」なんて記事を書いていましたのでね

最近は 色んなメディアに取りあげられて 物凄くお忙しそうなのでお邪魔していませんが

時々 色んなところでばったりお会いしても いつも 気取らない感じのいいご夫婦で 清々しいお二人です

広大な敷地に点在する建物や その内装も 全部ご自分たちでされて とってもセンス良くて

何より ムートムーベが皆さんから支持される理由の多くは お二人のお人柄によるものだと思います

昨夕の放送を見て 更にそう感じました

ムーさん ムーべさん テレビ出演 おめでとうございます 

(絶対 「美作の風」は見られて無いと思いますが。。。

同時に 「ムートムーべ」検索で 「美作の風」を訪れて下さった沢山の皆さまに感謝します

これを機に 美作市を好意的に見守って下さいね

検索の多かった過去記事は こちら→ ムートムーベに行って来ました 

 

 

さて さて

ウバ桜さんのブログで目にした ミルクティーのジャムが 物凄く美味しそうだったので 作ってみましたよ

紅茶パックとシナモンも一緒に煮てみました

 

晩御飯の準備に 隣のガスで煮物もしながらの 作業でしたが 焦がさないように時々かき混ぜながら。。。

 

思った通り ものすご~~~く 美味です

冷蔵庫に入れていたら 硬くなってこんな↓感じ~~ この味は。。。正しく 生キャラメルじゃないですか~~~~物凄く美味しいです

 

朝採れの無花果 昨日は多かったので ジャムにしました 

 

美味しそうです~~ 

夫が 毎日 カスピ海ヨーグルトに入れて食べるので 果物なら何でもジャムにしますよ

 

米粉でイングリッシュスコーンも焼いてみましたが。。。これは。。。ぷっくり膨れなかった~~~

でも

ミルクティージャムには 合いますよ 

 

我が家のお米で作った米粉(小麦グルテン入り微細粒粉)を 彩菜茶屋に出しています

米粉パンやケーキ お料理にご利用下さいね~~~

 

昨日は こんな美味しいパイも いただいちゃった ラッキーな日でしたよ  

 

 自家製 梨を使った カスタードクリームと アーモンドクリーム の 二種類 です

 

他にもいっぱいお土産いただいて ありがとうございました

ご馳走さま~~~

 今日も 素敵な一日を~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

一日 一回 ぷちっと応援して下さいね♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の光と遊ぶティータイム♪ | トップ | 皆が集まる食卓はやっぱり秋... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました! (Reiko)
2011-10-16 11:37:35
こんにちは。
今日は爽やかな美作日和♪
吹く風が気持ちよいです~

私はぜんぜん知らなかったのですが(ご出演のこと)、あの番組はほっこりするので好きでだいたい見ています。そしたら!美作市のムートムーベさんが出てきてびっくり~♪
お二人の生き方もステキでしたね~
美作がまた有名に♪
返信する
Reikoさまへ (Mrs.K)
2011-10-16 16:47:12
こんにちは♪

ホント今日は爽やかな日でした~
そんなのに、午後からは誰もいないので華麗なる一族見ながら、栗の皮をむいていました~
手に水膨れが出来ましたよ!

Reikoさんも見られましたか?
ずっと前、取材陣が4日も来られてると言うのは噂に聞いていましたが、放映日が昨日なのは、昨日聞きました~笑
見れて良かった♪
なんか、美作人としては嬉しいですよ~
それにしても、あの番組は人気なんですね~~
訪問者数の多いのにはびっくりしました!
返信する
見ました♪ (あすか)
2011-10-16 18:13:51
こんばんは。

わたしもその番組見ました。
一緒にムートムーべにおじゃました友人に慌てて電話で知らせました。
でも
あまりにも慌ててたので
うまく言葉が出なくて
えっとその~あの~
ともかく番組見て!って。
カンのいい友人はすぐわかってくれたからよかったものの・・・・
いや~焦りました。
よく考えたらそんなに慌てることないのにね~

オープンガーデンの時には見ることができなかったお部屋の中も
お料理も見ることができてよかったです。
今度はランチに行ってみたいです。
返信する
あすかさまへ (Mrs.K)
2011-10-16 19:23:26
こんばんは♪

私も。。。その番組。。。出ました!
って書いてあるのかと、びっくりしました~笑
実は、出演のお客さんの中で、あれ!あすかさん??って思える方がちらっと見えて、あ~~~~出てる~~~!って、思ったんですよ
違ってたね~笑

早く伝えなきゃ!って思えば思うほど焦って、失語症になりますね!私の場合はしょっちゅう~です。

私も放送中にチワ母さんから「見てねメール」が入りましたよ♪
ムートムーベ旋風が吹きましたね♪

ランチ、なかなか予約出来ないかもね~

返信する
見ましたよ~ (桜子)
2011-10-16 20:28:00
私も見ましたよ~(笑)

あの番組は好きで、よく見ています。
露天風呂が出来るとか。。。。
すごいですね~ これからの季節は紅葉が綺麗でしょうね

これでますます予約が取れ難くなりました(^^)


ミルクティーのジャム 見てくださったんですね♪
リンクしてくださって有難うございます

シナモンを入れるのはいいアイデアですね
今度試してみます(^^)/

休暇も明日まで(涙)休暇中に逢えるかな?
と思っていましたが、叶わないまま終わってしまいます(涙)

キロロガーデン いつまで進化を続けるんでしょう(笑)
いつも綺麗な写真で癒されてます♪
返信する
桜子さまへ (Mrs.K)
2011-10-17 08:46:55
おはようございます^^

桜子さんも見られました??笑
田舎好きな人は、だいたい見る番組なんですね~♪
お休みの間に、都会にも行かれたり、充実した日々を過ごされてるみたいね♪

ミルクティージャム、物凄く美味しかったです~
情報をありがとう^^
なべ底が見えるくらいまでって、結構根気が要りましたが、冷蔵庫で硬くなるってことは、ちょっと練り過ぎたのでしょうかね??
シナモン、粉ではクリームが汚れた感じになるかな?と思ってスティックにしました。
勝手にリンクしてごめんなさいね~

そろそろロッキーガーデンで会えるかな??
オフ会しましょ♪
返信する

コメントを投稿