美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

織姫ちゃんと彦星くんたち♪

2016-07-11 | 日々の出来事

折り始めたら止まらなくなって

100枚ほど出来ました

ほんとはお雛さまでしょうが

織姫ちゃんと彦星くんにも見えますね

 

来週

この子たちに 爪楊枝を持ってもらって

おもてなしの手伝いをして貰おうと思います

昨日は

7時から18時まで 椅子に座って 選挙の立ち合いをしていました

緊張感を持って立ち会ってましたが 意外と楽しく 身体も楽でした

 

さてと

 

今日も あれこれ あれもこれもそれも兼ねて 楽しみ隊結成中~

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇ジュースと赤色ズッキー... | トップ | トウモロコシ持ってピンクル... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち合い (ショウちゃん)
2016-07-11 22:52:14
ごくろうさん。投票用紙の色を確認するのが仕事?、
一人で10票投票する人ないか見張るのが仕事なのか?
あるいは投票用紙以外を投入する人がいたとして凾開けて
取り出すことはできないでしょう?入り口で男性といって入場、投票するときには女性に変わっていても、立ち合い人には分からない。
いやいやともかくごくろうさま。横に座っている人との自由会話も禁止でしょうから。
アカネちゃんにお礼を。受け取りました。
返信する
ショウちゃんさまへ (Mrs.K)
2016-07-13 06:28:11
おはようございます。

今朝がたから、激しい雷雨が続いています。
この大きな雨雲、そちらにも向かっているでしょうね。
何回雷が鳴っても、梅雨が明けませんね。
体調を崩されないようにして下さいね。

立会人の仕事は、票の置き忘れ、入れ忘れ、持ち去りのチェックです。今回は、投票箱が二つだったので、意外とどちらの函に入れるか迷われる方もあったり(三箱もあったらもっと大変でしたが)、投票用紙が入り口で止まってしまって、箱の中にすとんと入りにくかったり。。。チェックし処は沢山あります。票には当事者以外触られませんから。

田舎の投票所ですから、大混雑も大混乱も起きず、人が来られてない時には、自由会話も楽しみました。

こちらこそ、いつも温かなお気遣いに感謝しています。
伝えておきますね。
美作の山道は合歓木のピンク色で華やいでいますよ♪
返信する

コメントを投稿