美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ピンクルームレッスン11月♪

2014-11-09 | ピンクルームレッスン

 朝から雨の美作です

しっとりとのんびりと 静かな朝です

昨日は

月に一回の Cozy Style Lessonでした

今季のピンクルームでのティーレッスンは8回目

全シリーズ仕上げの9回目は 来月 合同でレマーニであります

私は 10月は都合で行けなかったのですが

その補修も織り交ぜて 昨日 レッスンしていただけました

ラッキ~~~~~ 感謝です

しっかり 覚えとかなくっちゃね~~~

ピンクルームでのティーレッスンは 昨日が最後ということになります

え~~~~そんなに行きましたっけ???

まだ 周辺の道も覚えてないのに~~~~~~

なんて 覚えが悪いのだろうって つくづく思いました

レッスンも すごく スペシャルな内容なのに 

全部 吸収しきれているかな?って 自信がないのですが

(ザルの様な頭なので 全部 流れてる気がするのですが頭を取り換えることは出来ません

でもでも

ピンクルームでの数時間は 物凄く 確実に 明らかに

癒される時間であって 

緩やかでも なんとなくでも Reiko先生のおもてなしの心が 分かった気がします

ほんとは それに憧れて通ってるのですがね

形だけではない こころを大切にされているところが 好きです

形にも もちろん 憧れます

ピンクルームでしか出会えない風景があります

来シーズンのCozy Style Lesson も 期待しています~~

打てど響かない生徒ですが よろしくお願いいたします

 

さて さて

 

昨日のレッスン風景で~~~す

 

 

おっと~~~

10月レッスンは 今日まで

11月レッスンは 昨日からスタートでしたので

詳しくは ご報告出来ないのでした

 昨日は 11種類の紅茶を飲み比べてみましたよ~~~~

こんなに沢山の紅茶を一気にテイスティング出来る機会はめったにないので

頭とお腹を空っぽにして???臨みましたよ~~~ 

 

お愉しみな ティーパーティーは

「お好きなカップを選んでね~」 と わくわく気分が増しますね~~~~

 

10月レッスンの時に出されたティーローフも 再び~~~

 

初めての食感でした~~~~ 

 

お話が 前後しましたが

最初に フラワーレッスンをしました~~~~~

フレッシュなお花に向き会うこと

お花の性格を見極めて 個性を失わせることなく 一番いい場所に活けてあげる

難しいですが

昨日は Isokoさんに「上出来~~~」ってほめて貰えましたよ

嬉しい~~~~ラッキー

今回も とっても個性的なお花たちと目が合って 幸せ気分でした

↓Mrs.Kの~~~~ 

 

全員集合~~~~~華やかです~~~~

大人な赤に シックな黒 清楚な白に 柔らかなピンクと黄色

Reiko先生のお花の選び方やスタイルの決め方を教えていただきました

分かり易くて とても興味深いお話でした

 さをり織のコートで~~~す

御見苦しいですが 今日より一日!若い!自分を記念に載せさせて下さいね~~~

 

 昨日は レッスン終了後 余分に アーティフィシャルフラワーのアレンジもしていただきました

古川レッスンでのメアリーさんのお花が素敵で

 あんなのしたい~~ と 大阪でのお買い物の時にお願いしていました

我が家流に アレンジして貰いましたよ~~~

素敵~~~~↓ 記念撮影です~~~↓

Reiko先生 遅くまで お世話になりました

Isokoさん 遅くまで お付き合いすみません

全部 全部 ぜ~~~んぶ 楽しかったです 

 昨夜 嬉しくて ちょこっと 並べてみました~~~

お花を活けるように ガラスも活ける

わ~~~い 素敵~~~~

 さてと

 

雨の日曜日 薪ストーブの前で ティータイムでもしましょ

 

皆さま 今日も素敵な一日を~~~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の保養~~~♪ | トップ | 雨の日曜は、みんなでティー... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです~(^^) (メアリー)
2014-11-09 15:21:23
Mrs.k様

こんにちは(^^)
メアリーです。

私がレイコ先生のレッスンでさせて頂いた
クリスマスアレンジを見て下さり
有難うございます(*^^*)

Mrs.kさんのアレンジも
赤のリボンが効いていて、
すっごく可愛いですね(^^)

私のアレンジは かなり大人っぽいので
私も、少し赤いものを足してみようかな~と
思いました。

紅茶のレッスン、生花のレッスン、
アーティフィシャルフラワーのレッスンと
盛りだくさんで羨ましいです。

私も一度、Mrs.kさんとレッスン受けてみたい
です。

きろろガーデンと田舎っふぇの訪問も
早く実現させたいし。

ずっと心待ちにしておきますね(^^)

Mrs.kさんにも牛窓のヨットクルージングに
お越し頂きたく、夫ポパイさんにも
すでに話しています。
もちろん、是非どうぞとの事です(^^)

ただ、冬は海上は信じられないくらい
寒いので(^^;;
少し暖かくなってきたら
ご家族でどうぞお越し下さいね(*^^*)


ではまた~(^O^)/
返信する
Unknown (iSoko )
2014-11-09 21:01:05
楽しかったですね(*^^*)又ご一緒させて下さいね♪
不思議なんですけど、橋本さんと居ると家族を
大切にと、思います。(*^ー^)ノ♪
返信する
メアリーさまへ (Mrs.K)
2014-11-10 10:03:20
おはようござます♪

コメントありがとうございます。

はい!!加古川クラスのメアリーさんたちのオレンジに憧れてました~。
でも、我が家はベースが茶色なので、田舎っふぇに合った雰囲気で、かなり地味目で~って、お願いしてましたよ~笑
花器に入れるアレンジではなくて、そのままテーブルにでも壁にでも、ガラスにでも流動的に飾れるように、ブーケタイプを2個作って下さったの~。
いいでしょ!!♪
とっても気に入っています♪
今度作られる、額タイプのアレンジも、注目してますよ~~。今から、UP楽しみにしています~~♪

この前は、私のわがままを聞いて下さって、一気に3種類もレッスンしていただきました。
充実の数時間でしたよ。
基本は生花アレンジで、ピンクルームでは珍しい流行のお花を見て触って活けることが出来るのが、嬉しいです。
それに、生花にしかないパワーもお花から貰えます。
枯れていく様もそれなりに楽しんでいます~笑
メアリーさんも、花活けの後は、ドライにするって話されてたことありますよね♪

えっ!えっ!えっ!クルージング???
どう、反応していいのやら?
クルージングなんて、したことも、誘われたことも未だかつてないです!!
海面と一体化するのって、もしかして怖いかも~~~。

以前のポパイさんとのクルージングに同行したとき(もちろんバーチャルでね!!)、素晴らしい景色に感動しましたよ♪

それまでに、体重減らした方がいいのですか???笑

私も、心待ちにしてますね♪



返信する
Isokosままへ (Mrs.K)
2014-11-10 10:12:20
こちらこそ~~~♪

私も楽しかった~~~~♪

バケツとキャンドル、3個づつをどう組み合わせてKanaちゃんとAkaneちゃんにあげようか、物凄く悩みましたよ!!
正直、ぜ~~んもわたしほしい!もんね~笑

いえいえ!ちゃんと、三等分しましたよ。
さっきも、Suiちゃん抱っこしてきました。
まだ、彼女の温かさが腕と胸に残ってるわ!!
Isokoさんも、もうすぐね♪

あら?あら?それ~不思議ですね~~~~。
そんな事言われると、恐縮してしまいます!!!
ありがとう~~~♪
返信する
Unknown (さなえbaba)
2014-11-12 18:31:01
こんばんは。
寒くなりましたね~

毎日、頑張ってるね♪
毎日一日前の自分をUPしていくのかと思ったわ。
とってもいい案だと思ったんだけど・・・

お孫様も大勢でみんな仲良しでいいな♪
返信する
さなえさまへ (Mrs.K)
2014-11-12 23:55:54
こんばんは~♪

毎日頑張ってるでしょ!!笑
まだ!楽しいの~ブログ更新!
えっ?!毎日一日若い自分の写真を???
ない!ない!
でも、たま~~に載せてたら、一年後とか、自分で読み返したとき、若かったな!楽しそうにしてるね!って、思えるかもってね♪

孫が増えて、またまた、イベントが続くわ~♪
我が家はみんな近くにいるから、集まり易いですからね。
仲良しかどうかわかんないよ~~笑
ジジババは喧嘩ばっかりしてます~~~笑

返信する

コメントを投稿