美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

「フィッシュ&チップスのマイスター」RSVP新宅編集長♪

2017-07-23 | COZY STYLE RESSON in 蒜山ハービル

昨日は午後3時からのエピングの森ティーパーティ専科

を  受講してきましたよ

場所は 蒜山ハーブガーデン・ハービル

いつものCozyStyleとはちょっと違っていて

主役は こちら↓ お芋です

もうひとつの主役は タラ

ポテトちゃんとタラちゃんは ベストパートナー

 

ポテトちゃんをより美しい姿に仕上げるお道具が こちら↓

カッコいいですね 切れ味も抜群

 

そして

この 日本のポテトちゃんとタラちゃんを使用して

本場 イギリスの「フィッシュ&チップス」の味を忠実に再現される方が

こちら↓

RSVPの編集長さま

「フィッシュ&チップスのマイスター」 

カッコいいですね 切れ味も抜群

 

昨日は

秋にハービルで行われる 第4回ブリティッシュフェアー2017

の ために 新宅編集長がプライベートでお越しくださいましたよ

Reiko先生率いるCozyStyleメンバーも 一緒に受講させてもらいました

「ラッキー

 

楽しそうな編集長さんも 油の温度管理は真剣

 

火加減が命のフライもの

お道具が違うと温度管理が難しいです

前もっての実習は必須

と~~~ってもお勉強になりました

Reiko先生のボールひとつで出来るスコーンに続いて

素晴らしい技を見せて貰えて 贅沢な贅沢なレッスンでしたよ

これからの人生の宝物になります

 

はい出来ました

あれ?

CozyStylメンバーの写真攻撃にあって タラちゃんが赤くなってる???

いえいえ

これは 大きさを試すためにサケちゃんに登場して貰っただけで 元から紅色でした

盛り付けサンプルです

 

大成功~~~~ お疲れさまでした

ブリティッシュフェアー協力の 強力なお二人

 講師を務めて下さった編集長さまとReiko先生~がっちりと~~~

 

試食タイム~~~~

本場の味より 美味しいかも~~~~

タルタルソースもマッシュビーも美味でした

 

Yukiさんに撮ってもらいましたよ

美味しいものが目の前にあれば 幸せになれる~~~~

 

CozyStyleレッスン生もフェアー当日 参加しま~~す

 

ハービルのガーデンが進化していましたよ~~~

 

葉物の形や色の違いが織りなすグリーンな世界

ハービル特有のフォーマルな植栽が好きです

今年も 紅葉の季節まで 楽しませてもらいます

 

夕食は 強力なお二人を囲んで?

ハービルスタッフの方々やCozyStyleメンバーと 大勢でわいわいがやがや

夜遅くまで

いっぱい食べて いっぱいしゃべって

楽しい事にかけては 皆さん元気です~~~~

うん?

メンバーさんのお顔を思い浮かべらた Mrs.Kが一番年寄り!!!

おぅ~~~~

楽しい時間をありがとうございました

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色とりどりのゼリーを散りば... | トップ | 自家製野菜は煮たり干したり... »

コメントを投稿