美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

風の庭さんで寄せ植えワークショップ♪

2016-12-04 | カフェタイム♪

 

作州黒手作りの品セットのご案内は こちらです  

ラジオをお聞きなったり 新聞でご覧なった方も こちら↑をご覧くださいね

第一回目目の発送は 終了いたしました

ありがとうございました

二回目発送(12月16日)のお申込み締め切りは12月6日(火曜日)です

 

          

 

珍しく?記事UPが追い付かない程

彩り豊かな日々を送っています

のんびりと遊べる場所があって 同じ趣味の仲間が集って

純粋に集中できる時間があって そこに行ける健康がある

もちろん お金もいりますが

場所代は いつも タダで使わせてもらっています

おじいちゃんであっても おばあちゃんであっても 子供であっても 幼児であっても

ほんとに有り難い事です

 

そんな 集える場所

 

この広々感がたまらない Café風に庭

 

この お手入れの行き届いた綺麗さが たまらない~~~~

 

12月2日(金曜日)

Café風の庭さんで 「クリスマスの寄せ植え教室」がありましたよ

 

 (来週9日にもありますが 締め切っています)

 

気持のいい 小春日和で 外でもぽかぽかと暖かい日でしたよ

 

この日は 作州黒手づくりの品の発送日でしたので

私は 遅れて参加しました

 

まだ 寄せ植え作業中の方や 終わって 食事に入る方や。。。 

 

私も 先生の見本を見せて貰って 作ってみました~~~

 

うむ うむ こうやって植えこむんだぁ~~~

 

 

皆さん どんどん 完成~~~~

 

Mrs.Kも 出来た~~~~

可愛いでしょ

 Café風の庭さんの 今年の営業は 来週8日(木) 9日(金) 10日(日)で 終了です

来年は 3月3週の16日(木曜日)からの営業となります

来春からも 色々な ワークショップ計画中です お楽しみに~~~

Café風の庭 美咲町飯岡559-1

毎週 木・金・土 11:00~16:00営業

 

明日は 風の庭さんで行われた土ひねりの様子をUPしま~~~す

 

さてと

 

そろそろ 新年を迎える準備しなくっちゃ~~

今日は まだ 雨が降ってないですが 湿度の多い日は窓ふきに最適

草取りもあるし 来週は家浄参りもあるし 

思い切って何個かの洋服ダンスの中を出してしまって 一部屋 富士山のようにしているので

それの断捨離も~~~

先ずは ティータイム~~~~~

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作州黒手づくりの品セット一... | トップ | 土ひねり~おうちを作ろう~i... »

コメントを投稿