美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

一服 どうぞ♪

2012-03-23 | 日々の出来事

 昨日のうちに降り始めた雨

美作は

一日中 激しく降っています

今日は 水曜日に会議が入っていたので 出来ていなかったお菓子作りに 朝から行っていました

さっき帰って またまた これから バイトです~~

米っこケーキを少し作っています

彩菜茶屋に御用の方は 手にとって 出来れば お買い求めくださいね~~~

 

 ゆう事で

驚異の10分間ブログ更新~~やってま~~す

 

でも

ちゃ~~~んと お茶も飲んで お菓子も食べて 写真も撮って 一服してま~~す

 

栗を湯がして ほぜほぜした 実 を 白あん(自家製)と合わせて 練り上げたもの

茶きん絞りにして 黒豆納豆をのっけてみました~~

全部 冷凍保存してたものです

冷凍庫が窮屈になったら

時々 出して食べないといけませんからね~

皆さまも

一服どうぞ~~

ではでは

バイト 行って来ます

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

一日 一回 ぷちっと応援して下さいね♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ものがたり♪ | トップ | 盛りだくさんな田舎生活♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬雲 (くも)
2012-03-24 20:55:27
激しい雨が降りました
冷たい空気と暖かい空気が混在します。
雨のあとは、この冬最後?の冬の寒さでしょうか、、。でも、もう太陽は冬と夏の中間よりちょびっと夏よりです、暖かくなりますね、きっと。
しろあんの自家製!!、目からうろこですね、つくれるんですね。いつもながら恐れ入りました<(_ _)>
返信する
くもさまへ (Mrs.K)
2012-03-26 00:01:34
くもさんの予言?通り、今日は雪がちらつきましたよ~何回も晴れて何度も雨が降って揚げ句には雪まで降って来て。。。
もの凄く寒い一日でした。
今度暖かくなったら、いきなり夏って事は無いでしょうね~~笑

白餡は、お豆が違うだけで作り方は一緒ですよ♪横綱まんじゅうは、白餡の方が好きです♪あれは粒餡ですが、わたしが作るのはこしあんばかりです~。
返信する

コメントを投稿