美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

クラフト工房「NAOE]

2010-04-26 | 日々の出来事

我が家も

かなりの山の中ですが

もっと もっと 山の中 

上に上にと 車を走らせる事15分ほど。。。

行って来ました~~ ビューンとね

近いので

時々 お邪魔をしている 場所ですが カメラを持って行かないもので

今日は 

記録がてらの写真撮影をさせて貰いました~

ご自宅と喫茶室&工房を結ぶ ひろ~~~いお庭は

元々あった山の木々も丈夫に取り入れてあって 素敵です

(向うに見えるのは ご自宅です)

手入れの行き届いた谷には ヤマブキがび~~~しり

ご夫婦手作りの素敵な喫茶室と工房です~

『クラフト工房NAOE』 

(あまり車が通らない)通りに面した玄関はこんな感じです~~

中も と~~~ても 素敵なんです~~

 

オーナーのNAOEさんは

彫り物や洋裁 ミシン刺繍 絵画全般 何でもこなされる方で

今日も

彫刻をされている生徒さんが数名いらっしゃいました

もひとつ

興味深いのは。。。

『苔玉』

苔玉作りをしているチワ母さんと行ってみましたよ

以前から お店の中には苔玉をたくさんディスプレーしてありましたが

とっても センスがいいのです~~

色んな表情の苔玉がたくさん

まだまだ

たくさん写真撮って来ましたが

載せきれません

ご興味のある方は 是非 伺って見て下さいね~~

(お休みがたくさんありますので、ご注意を)

店内には

生徒さんの参考にと NAOEさんの高度な作品が たくさん並べられていますが

どれも 自然素材なので

雰囲気がとってもいいです~~

何より 店内がと~~~ても 綺麗なんです

たくさんの棚に埃が無いなんて。。。何でだろう~~~ってなぐらいの綺麗さ

真似できないですが。。。真似したい

まだまだ 素敵なところが。。。

素敵なカフェには 決って素敵な窓辺があります

ここは

ぐるりと ガラス張りの 開放感のある建物です~~

窓の外は この自然

田舎住いの私ですら この自然には 憧れます~~

素敵でしょ

 ゆ~~~~くり 静かに ま~~~たり 出来ます

最後に 何より 超魅力なのは

飲み物に お手製のスイーツと お代わりのポットが付いて来て 400円です

素敵でしょ

『クラフト工房NAOE』さんの喫茶室は

英田・雲海に行く途中の山の中腹(上山)にあります

定休日(水曜日・木曜日・金曜日

http://setonohanamuko.at.infoseek.co.jp/naoe.htm 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  

ご訪問ありがとうございました♪

美作(みまさか)に ぽちっ♪と 応援をお願いいたします♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたきろろガーデンとお... | トップ | 苔玉作りに挑戦♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (ちわの母さん)
2010-04-27 10:00:19
昨日は、素敵な工房に連れて行ってくれてありがとう。
可愛い苔玉が数多くあってどれもすてき!
創作意欲がわいてきたわ!
流木や朽木を探しに行こうかな~

自然を眺めながらの喫茶室も癒される空間で、
ケーキセットも美味しくて最高でした!
ありがとう~
返信する
こんばんは (桜子)
2010-04-27 21:55:35
素敵な所ですね 是非行ってみたいです~~
私は山派(?)なので木漏れ日の高原は憧れます
もっとも我が家も環境はあまり変わりませんけど・・・(汗)

それにしてもいつもエネルギッシュですねぇ
お友達も多くて 人柄ですね

会社と家の往復ばかりの現状を打破しようと
もがいている今日この頃です

さくらジャム挑戦します

返信する
チワ母さんへ (Mrs.K)
2010-04-28 06:54:03
こちらこそ~~
とってもいい刺激になりましたね♪
創作意欲。。。早速発揮できましたね!!
お世話になりました!!
ごちそうさま♪

昨夜、ちっちゃいの6個作りましたよ!!
早いでしょう(笑

UPしようと思ったのに、編集画面が調子悪かったの!!
また、お楽しみに~~笑

返信する
桜子さまへ (Mrs.K)
2010-04-28 06:57:29
山派の桜子さん、是非行って見ましょうね♪
素敵なところですよ♪
オーナーも景色も珈琲も魅力的です♪

桜子さんは、お勤めされてるんですね。
それだけで、私から見ればエネルギッシュ!!
たまには、美作方面にも足を伸ばして下さいね~~
返信する

コメントを投稿