美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ウッドベースにデクパージュ♪

2018-02-14 | ina-can

そろそろ

暖かくなるのか?と思いきや 昨日も冷たい風や雪が舞う さむ~~~い一日

今年 二回目の介護予防体操は

最初は ストーブを付けて始めましたが

すぐに 暖かくなって

みんなで動いて ハアハア言って みんなで笑って ゲラゲラ言って

すぐに 汗が出るほど~~~

最初のストレッチで あ~~~気持ちよくなった!って

筋力トレーニングで あ~~~足が上がらん!って

最後のストレッチで あ~~~楽しかったって

それが 何より

 

 昨日は Uracafeで デクパージュ遊びもしましたよ~~~

やっぱり楽しいわ~~

薪ストーブ焚いて 少々寒くても 開放的なUracafeにいると(ビニールハウス状態なので開放的です

気分がいいです

薪ストーブの火は 七輪に取って 小豆を煮たり 大根を湯がしたりしました

漉し餡でも作りましょ

単純な作業ですが 小さな面に景色が無限に広がっていって 楽しい楽しい

さをり織りも ついつい 色をいっぱい入れたくなります

デクパージュでもガーデンでもフラワーアレンジでも

 兎に角

 いっぱい貼って いっぱい植えて いっぱいさしたくなります

空間のある抜きのある景色作り 風が通り抜ける景色つくり 意外と難しい~~~

かなり 意識して控えめに張ってみました~~~

日没までに完成させて写真撮影したかったので 何とか 陽があるうちに間に合いましたよ~~~

さて

誰がどれにしようかな?一応 イメージしてみましたが お好きなものをどうぞ~~~

 

昨日のおやつは これ↓

七輪で煮た小豆で ぜんざいを 小豆の残りは 漉し餡にしま~~す

お団子は お餅がもう済んだので(白玉粉も切らしていたので)

米粉と片栗粉を混ぜて入れてみました

夫も 何も言わずに食べていたから まあまあだったのかな?

ジジババの豆な暮らしです

 

私の夜の楽しみは 美味しい紅茶 寝るまでに マグで2~3杯飲みます~~

PCの前で ふらふらあちこちのぞかせて貰います~(PCは立ち仕事~~

こん中↓は コーヒーです(朝はコーヒー飲みます勿論ブログUPも立ち仕事~~

日本酒ではないですけどね 中山孝志さんのブルーのカップで

かんぱ~~~い

 

と ここへ

ちわ母さん 登場~~~~

柚子ピューレに黒と白のチョコーレートをかけた手づくりお菓子

持って来てくれました

キャ嬉しいな 田舎に居ても ドラマティックに暮らせます

Akaneちゃんにも~~って 離れにも持って行ってくれました

有難いなぁ~~~ ありがとう

 

 

さてと

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みまさか盆梅展♪ | トップ | チョコマフィンと緑と黒のど... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デクパージュ遊び (真庭の魔女)
2018-02-14 19:21:56
Mrs.K様
お久しぶりで~~~ス。
3番目の控えめで可愛いのが好みです
自分と正反対が好きになるのでしょうか?(笑)

今日は美作でした。た~っぷりお稽古してきましたよ。
デクパージュも含めてKさんのセンスぜ~~~んぶすてき

またデクパージュわけて頂けるようでしたら取りに寄ります
まめな暮らし私も真似なっきゃ
返信する
真庭の魔女さまへ (Mrs.K)
2018-02-15 09:16:02
おはようございます♪

お久しぶりで~~す♪

魔女さんは、三番目がタイプですか?
控えめ???
結構!盛り盛りだと思いますけどね~~~笑

いつも!いつも♪お優しいコメントありがとうございます♪
寒いのに、頑張って美作まで来られているんですね。
今年の異常な寒さは、そちらではどうでしたか?
通勤は大丈夫でしたか?

はい♪
豆な暮らしというより、マメにブログアップしてるでしょ!!笑
相乗効果になってま~~~す♪笑

また、立ち寄って下さいませ~~♪
返信する

コメントを投稿