美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

飯岡花めぐりinカフェ・風の庭♪

2015-05-31 | 飯岡花めぐり&風の庭

 飯岡花めぐり

カフェ・風の庭さんのお庭にも

物凄く沢山の方たちにお越しいただきました

昨日は 

そよろさんと一緒に カフェ・風の庭さんでオープンガーデンのお手伝いをしていました

他にもお手伝いスタッフの方が数名

私は 初めての参加です

ご自分の別荘も公開されているOさんは 

毎年 素敵なマイガーデン「スルーガーデン」をほっといての

風の庭さんでのお手伝いです

スタッフに恵まれている ふうさんですね

 

8時集合と言う事で

その後は あれよあれよと 息つく暇も無いような忙しさで

あっと言う間に時間がたっていました

終わってみれば 物凄く 楽しい時間でした

もちろん 二日間開催ですから 今日も ありますよ~~~(私は昨日の参加のみでした)

 

先ず 作ったのは この↓花べんとう

26個のお弁当が 時の間に完売しました

お買い上げ ありがとうございました

お弁当の帯は Mrs.Kが作ってみましたちょっと可愛い???

 

昨日は ほんとに たくさんのお庭ファンの方たちがいらして下さり

その中には

「毎日 ブログ見てます」

声をかけて下さったり お手伝いもして下さったり

他にも 

「美作の風」を見て 花めぐりに足を運んで下さった方も もしかしていらっしゃったかもしれませんが

兎に角 たくさんのお客さまでにぎわっていましたので

お話も出来ないままで 失礼しました 

声をかけて下さって嬉しかったです

ご注文いただいたカフェセットも お待たせしたり 順番を間違ったりで

失礼なことも多々ありまして 申し訳ありませんでした

でも

すごくいいお天気で

皆さんが丹精込めて育てた植物 毎日 コツコツと手入れされている個人のお庭を

見せていただけるチャンスも滅多にないので

訪れた方たち皆さん 大きな刺激と感動を貰われたのではないかと思います

オーナーさんたちの キラキラ輝くお顔が見えて お話しが聞けるのも

オープンガーデンの魅力ですよね

 

さて さて

 

 

準備が一通り終わって まだ お客さまがいらっしゃる前の

昨日の 「風の庭」 の 様子です

ふうさん↓は ず~~~と 動きっぱなしでしたよ

美咲町の広報担当の方が お友達と一緒に 取材に来られました

ブログOKとの事で 可愛いツーショット 記念に載せさせていただきます

飯岡 花めぐり 今日も 開催中です

(私は 今日は田んぼの草刈三昧予定です)

お天気もいいです

ブラブラと 田舎道を歩いて 8件のお庭を訪ねてみて下さいね~~~

素敵なお庭と素敵なオーナーと素敵なガーデナー仲間に出会えると思います

 

 

飯岡 花めぐり

平成27年5月30日(土)31日(日)

10:00~17:00 

久米郡美咲町飯岡地区 

カフェ・風の庭 さんでは 30日花弁当 31日風の庭カレー(売切次第終了)あります

どうぞ お出かけ下さい

のんびり歩いて庭めぐりをお楽しみくださいね

 

 さてと

 

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスで遊ぶ♪ | トップ | みまさかふるさとの味フェア... »

コメントを投稿