美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

受付のお花ができました♪

2013-03-26 | ピンクルームレッスン

 24日のピンクルームでのウェディングフラワー作り

食後のティータイムのあとは

イメージづくりだけ済ませて置いた それぞれのお花を 本格的に組んでゆきます

もちろん Reiko先生にお任せ~~~

出来ました

かっこいい~~~素敵だわ

きろろガーデンのイメージですって~

Aちゃんの好きな青色をプラスして完成~~~

あとで若い二人の部屋に飾る事も 飾る場所も 考えながら 作っていただきましたよ~~~

幸せ気分が ず~~~~と続いて嬉しいでしょうね

  

Reikoさんからのプレゼントの小鳥や籠を使って アレンジ

これも Reiko先生の手にかかれば こんなに可愛くなりましたよ~~~~

リボンも素敵~~~

 高さのある花器には ラウンド型でブーケのように作っていただきました

上品なリボンを付けると 

わ~~~~い 素敵なブーケの出来上がり~~~

胸に持ってもいいし もちろん 花器にもぴ~~~たり

これは Aちゃんのドレスの色をイメージしてお花を買いそろえていただきましたよ~~~

お花を組みながら 色合わせを考えながら もちろん 横で見てるだけですが

二人で それぞれのシーンを想像しながら 似合いそうな色とお花を相談

あ~~~幸せな時間でしたよ

素晴らしく素敵なブーケの出来上がり~~

 

 ミニコサージュも沢山作っていただきました

可愛い~~ 

 記念撮影で~~~す

 う~~~とり~~~

リボンの反対側も素敵~~~

Aちゃんの好きな色のイメージですよ~~

ブーケって リボンの方が自分向きなんですって~~~

プレゼントされる時 リボンを方を相手に向けるので 教えて貰って 納得

 

ミニコサージュを 散りばめると 受付シーンが更に華やかになりそう~~~ 流石です~~

すごくエレガントな小物の完成~~~

 

マントルピースででも 記念撮影~~~

ついでに 私も 記念撮影~~~

 

昨夜は みんな集まったので ぜ~~んぶ並べて 披露しましたよ~~

本人たち 大喜び~~~

Aちゃんも すごく気に入ってくれて こんな色欲しかった~~~と 大感激で大成功~~~

Reiko先生~~~ありがとうございました

 

さて さて

昨夜は Moneちゃんも呼んで プチお祝いの会

 昨日は 朝から夕方まで ずっと お客さんが来られていて ずっと ティータイム~~

その間を縫って 午後から 外のハガマで 赤飯5升蒸して

お世話になってる方に配ったり 取りに来て貰ったり 夜はそのお赤飯で プチお祝いしましたよ

外で作るお赤飯は いつも義母が手伝ってくれてたのですが 昨日は 記念すべき一人制作~~~

うまく出来たよ

そうやって 時代も世代も変わりつつ 家庭の味や家の事 受け継いだり伝承して行ったり そんな風に暮せていけたらいいね

 お祝いのお酒 何にしよう?と 物置探して 昨夜は日本酒に

大人7人で こんだけ~~~↑ 飲んでました 少ない???

Kanaちゃんが持って来てくれたケーキは 完食~~~多い???

 楽しい夜でした

 

さて

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルカムフラワーレッスン... | トップ | ガーデンの花たち♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (tomatoaの母)
2013-03-28 00:40:03
 すてきな米粉料理レシピ集が出来上がりましたが、26日の会合にMrk.kさんのお姿が見えなかったのは、お祝い事の準備でお忙しかったためだったのですね。和やかで華やかなお祝いムード一色という感じが伝わってきて、こちらまで幸せな気分になるようです。
私たちには残念なことなのですが、今度の異動で、めぐめぐさんがそちらへ行かれると人づてに聞きました。あのほんわかした雰囲気は癒し系ですよねえ。
返信する
tomatoyaの母さまへ (Mrs.K)
2013-03-28 08:57:18
ありがとうございます。
何かと気忙しくなってきました。

米粉プロジェクトチームの皆さんは、長い間の活動お疲れさまでした。
大変だったでしょうが、素晴らしいレシピ集も出来て有意義な時間だったのでしょうね。
夕方のNHKニュースで皆さんの生き生きとした料理風景やインタビューを見せて貰いましたよ~。お疲れさまでした。
26日の件、すみません!!今、メール見たら副参事からお知らせが入ってました。ごめんなさい!!年度末でもあり、他の行事の締めも沢山あって、バタバタとしてました。

今回は、大勢、異動だったようですね。
は~い♪密かに楽しみにしてますよ~~♪
癒されたくなったら、皆さんで訪ねて来てね~~♪
お待ちしてますよ♪

返信する

コメントを投稿