美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Moneちゃんの百日のお祝い♪

2013-04-04 | 日々の出来事

 朝から お赤飯を蒸して

昨日は Moneちゃんの百日で お食い初めのお祝いと お雛祭りのお祝いをしましたよ

 

お赤飯は 先ずは 仏壇に供えて あとは 暖かい間に みんなのお持ち帰り用も詰めておきますよ

お雛祭の4月3日は Moneちゃんのパパの誕生日でもあるし

Aoくんの誕生日でもあるし

実家の父の誕生日(4月1日)もあるのです~

まとめて どどっと祝っちゃいますよ~~~

お昼にしたので 長男とAkaneちゃんとまーちゃんは 仕事で参加できませんね

娘が描いていた 長男たちのウエルカムボードが完成して

お披露目です~~

色んな人から頼まれて ウエルカムボードは もう かなり描いてるようです

Akaneちゃんの好きな忘れな草と猫が描かれています~

勿忘草の花言葉は 真実の愛 だそうですよ ぴったりだね

色んな人の おめでたい日だけど

やっぱり 主役は Moneちゃんだよね~~~~

お食い初め~~~

元気で大きくなってね

みんなに抱っこされてますよ~~~

食後は Hyuくんのピアノソロ 結婚式に弾いてくれるようで ちょこっとお披露目~~ 頑張ってね

Moneちゃんも う~~とり バーバンはウルウル

午後の男子たちは ゲームしたり 昼寝したり 仏壇の前で遊んでたり。。。

        実家の父は あんま機の上で大いびき~~~↓

 

締めはやっぱり 甘いもの色々

昨日は もうひとつ おめでたい事も

みんな みんな 健康で幸せに暮せますように

 

さてと

 

皆さま 今日も素敵な一日を~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お赤飯の日♪ | トップ | きろろガーデンのブルー&ホワ... »

コメントを投稿