美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

飯岡(ゆうか)花めぐりの「風の庭」♪

2013-05-23 | 飯岡花めぐり&風の庭

 夕陽が沈むちょっと前

ガゼボを手作りされている「風の庭」さんのお宅に 見せて貰いに行って来ましたよ~~~ 

 

先日伺った時には タイムが満開でピンクの絨毯に感動しましたが

今回も 素敵な手作りのガゼボに大感動~~~

 

まだ 屋根は完成してませんでしたが 柱もご近所でいただいた丸太を利用してあって とっても味わいがあって素敵でしたよ  

絵になりますね

 

ももちゃんもお気に入りみたいね 

 

 

 お庭で作業されていたIさんに ちょっとだけ ガーデンの方も見せて貰いましたよ

 

 

 

いつ伺っても 素敵な「風の庭」さんです

オープンガーデンを前に 早くも 幟も立てられ 道に迷うことなく辿りつけましたよ

「カフェ 風の庭」のIさんのガーデンは こちら幟が目印です

飯岡(ゆうか)花めぐり の ご案内は こちら 6月1日~2日です

 

次に

「こ近所に 素敵なガーデンハウスが完成したお宅があるから 見せて貰いましょう

Iさんが案内して下さったお宅も 「飯岡花めぐり」のメンバーさんのお庭です

 

こちらも 素敵です 

 

タウンハウスもお持ちの方なので 飯岡は 半農のエリアでしょうか?

 

 毎日 住んでいてもなかなか庭掃除出来ないのに 綺麗にされていて 素晴らしいです~~

 

 

 

そして ここ 素敵なガーデンハウスが完成していましたよ~~~~

ご夫婦で2年がかりで作られたそうです

アンティークのステンドグラスがはめ込まれたドアが 凄くいい感じです

 

ハウスの中も 奥さまの作品が掛けられて レースのカーテンも超可愛いぃ~~~~

とっても素敵なお庭とハウスを二件も見せて貰って

またまた妄想が大きく大きく膨らんで 頭が爆発しそうになったMrs.Kでした

Iさん Oさん お忙しい時間に見せて貰ってありがとうございました

オープンガーデンまでにお疲れが出ませんように 頑張って下さいね

 さてと

 

今日も 美作は 朝から 夏のようなギラギラな太陽が照りつけています

ただ

真夏と違うのは 風が爽やか日影は涼しいです(朝のみ?)

夏の前に ジメジメ梅雨がやってくるし

先ずは この 5月の風と

何よりも これから一か月は薔薇を思いっきり楽しみましょう~~~~

 

皆さま 今日も素敵な一日を~~~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が咲き始めました♪ | トップ | エゴノキの花咲くテラス♪ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1oki)
2013-06-04 09:04:04
美作の主婦「Mrs.K」様、飯岡の沖 皖二(おき かんじ)です。先日のご訪問ありがとうございました、そのうえ、素晴らしい写真をアップしていただきまして恐縮です。先日無事に飯岡花めぐりは終了いたしました。想像以上に訪問者が多くてびっくりしました。ありがとうございました。
なお、私も自身のブログを発信しております。またついでにも覗いていただければ幸いです。ブログURLは
http://ameblo.jp/kanji-0823/desu
.
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-04 09:14:43
URL訂正です

ameblo.jp/kanji-0823/
返信する
1okiさまへ (Mrs.K)
2013-06-05 05:45:53
おはようございます♪

コメント頂きまして、恐縮です。

先日は、お庭を見せていただいてありがとうございました。素晴らしいガーデンハウスも感動でした。
あの建物、花めぐりでは、大人気だったでしょうね♪

連日、沢山の人出だったんですね。
大成功、おめでとうございます。
お疲れは出てませんか?
ブログも見させてもらいます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿