美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

cafe・風の庭♪

2013-06-14 | 飯岡花めぐり&風の庭

 昨日も

今日も 

山の向うに とっても 立派な入道雲が出ていて

「君たち ちょっと 気が早いんじゃないの!!」 って 突っ込みたくなりますよね~~

暑い

北の高気圧と 南からの熱風で 西日本は暑いのなんのって~~~

熱い

でも

夏バテなんて してませんよ~~~~~元気で~~す

昨日の記事が 余りにも簡単だったので 疲れでも出た?って ご心配して下さったり 「みじか!」って突っ込んで下さったり。。。

ありがとうございます

 

暑いから 朝のうちに色々しておこうと思ったら 電話があったり 人が来られたり

取材(庭では無いですよ!)の電話も入ったり

主婦って 目に見える事は何も出来なくても 野暮用がいっぱい

かと言って 遊んでる訳でも(たまに遊ぶけど!) テレビ見てる訳でも(またに見るけど!) 昼寝してる訳でも(たまにするけど!)ないんだけど

まだ 掃除機出したままで 終わってないし~~~まっ!いっか~~~

 

今日は

写真 おお~~いです

しかも

涼しそうな風が吹いてる写真ばかり~~~~~風見えますか?

 小高い丘の上に建つ

カフェ・風の庭 さんに行って来ましたよ~~~~

先日 初めて伺ってから

 オープンガーデンにも行けなかったので

その後 木曜日限定で カフェを始められたので 嬉しくって 見学に行かせて貰いましたよ~~~~~

 

こちらでも

やはり 

真夏のような太陽が照る付けていましたが。。。

 

雑木 と ナチュラルな植栽 で 広~~~いガーデンには 緑がいっぱいで。。。

 

 ところどころに。。。

 

木陰が出来ていて。。。

 

 そこを通り抜ける風の 気持ちいい事

 

優しい風が吹く 「風の庭」 ご覧下さいね~~~~

 

オーナーにご挨拶して ホットサンドセットをお願いしてから お庭を見せて貰ってますよ

 

もう どこもかも 素敵~~~~

 

このテーブルは テーブルもガゼボも ご主人の手作りです

もちろん

あちこちに 点在する 建物もすべて手作り~~~すごい~~~~

 

お好きな場所で 寛ろげるようになってますね

 

う~~ん どこの席が良いかな???迷っちゃう~~~~~

 

 

 

広くて 景色が抜けてるのが もの凄く気持ちいいですね 

 

 

お庭を一回りした頃

「出来ましたよ~~~」 の Iさんの軽やかな声~~

 やっぱり Iさんがいらっしゃる このカフェルームで いただこうかな

 

静かで のどかで 癒される~~~~ この建物も ご主人の手作りですって~~凄すぎ

 

木曜日限定で 始められた カフェです

「木」 が 大好きだから 「木曜日」 に 決められたらしいです~

「木」が 沢山だから 癒されるお庭空間になってるんでしょうね

 

わ~~~い 美味しそう~~~です

 

美味しかったです  中味も ボリュームたっぷりでしたよ

 まったりした時間を過ごさせて貰いました

Iさ~~ん ご馳走さまでした

 カフェ・風の庭  

毎週木曜日 オープン

AM10:00~PM5:00

お勧めです 

奥さまが一人でなさってるので 余裕を持ってお出かけ下さいね

きっと

素敵なお庭を吹き抜ける 緑の風にほっと出来る事でしょう

 

 

さてと

 

午後からも 暑い 熱い

しっかり水分補給して 掃除しよっと

窓を開けるので 見えそうで見えない??見えるけど見ない?埃が沢山入ってきてます

 

 

今日も 皆さま素敵な午後を~~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼリー作り♪ | トップ | 田舎の手仕事あれこれ♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいな! (ふう)
2013-06-14 21:18:47
きれいな写真、イツモ、感心してしまいます。
忙しいなかを、ありがとうございました。ゆっくり、お喋り、うれしかったで~す。メニューの、ヒントも大助かりです。
あの後の、お客様は、犬が、お目当てでもあったらしく、「モモ」が、大もてでした。
看板犬に、なれるう~?
そのモモですが、またまた、夫に、ハサミで散髪!超ショートの、超虎刈り、「これ、ゴールデン?」。言われるの、無理ないです。
汗を拭き拭き、たまに吹く風に、天然の涼を、感じてもらえたら、うれしいです。
叉、お出かけくださいね。本当に、有難う!
返信する
ふうさまへ (Mrs.K)
2013-06-15 05:57:55
おはようございます♪

こちらこそ、いつもありがとうございます~♪
ふうさんのお庭は、広々として、木々も伸び伸びとしていて、解放感があって好きです♪
あんな広いスペースをいつも綺麗にされていて、凄いなと感心してます!!

ももちゃん、じゅうぶん看板犬ですよ♪
昨日も、一番に迎えに出てくれましたよ~~♪
ゴールデンって、歩く度に揺れる黄金の毛が魅力ですよね~笑
虎!虎!サマーカットも、この暑さじゃ、ももちゃんも喜んでるでしょ!笑

そうそう!たまに吹く風の気持ち良さは、汗をかいてみないとわからないですよね~~♪

それにしても、毎日蒸し暑いです!!
ご無理をされない様に、ゆっくり休んで下さいね!
返信する
訪問お礼 (沖 瑠璃子)
2013-06-24 07:45:29
おはようございます。沖 瑠璃子です。先日は素敵なお庭はもちろん、おしゃれな生活スタイル、感激!!ありがとうございました。
返信する
瑠璃子さまへ (Mrs.K)
2013-06-25 09:34:41
先日は、こちらこそありがとうございました♪

また、会えて嬉しかったです♪

いっぱい!いっぱい!感激して貰ってほんとに、こちらの方が嬉しかったです♪

また、風の庭でお会いできたらいいですね♪

こちらにも、またどうぞ~~~♪

いつの日か、瑠璃子さんちみたいな素敵なガーデンルームが出来たらいいな♪って、夢みてます~

素敵なお名前ですね♪
返信する

コメントを投稿