美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

Akaneちゃんとカフェ・ロッキーガーデンのフレンチトースト♪

2014-03-07 | 日々の出来事

今朝も 少し 雪が降ったのでしょうか?

日の当たらない屋根の上が うっすら白くなっています

今日は 朝から 快晴~~~

物凄く気持ちいい青空です 

 

かわいい×KWAII 雛祭り 特集の続きを編集しようと思って

写真を見てたら

写真があまりにも多くて 楽しかった物語に ぐぐぐっと 入り込んでしまって

収拾がつかなくなって 続きは また 次回にしますね~~~~~

 

昨日は

Thiroくんにお乳飲ませてから(もちろん!飲ませたのはAkaneちゃんです!一応~~

育ジイに留守番して貰って

女子二人で

カフェ・ロッキーガーデンに行って来ましたよ~~~~

 

朝の雪がまだ残ってって 綺麗です~~~~~

 

お花も各テーブルにあって ほんと いつお邪魔しても 綺麗で気持ちいいですね

 

お雛様 渋い~~~~~

 

カフェの中は 薪ストーブで温かくて 外は 雪。。。。

 

外は 雪。。。

 

外は 雪。。。。雪で困ってる方には不謹慎ですが 美しい風景でした~~~~

 

美しいと言えば。。。。

 

カフェ・ロッキーガーデンさんのこの↓ フレンチトースト

 

味も姿も 芸術的~~~~~ 美しいです~~~~~

 

あんまり 綺麗だから 食べるの勿体ない と Akaneちゃん

こんな時間が持てて ほんと!嬉しい!とAkaneちゃん

育ジイと私に感謝してくれる

私は Akaneちゃんにかこつけて 美味しいフレンチトーストが食べられて良かった~~~~~

イケメンマスターズに感謝 

我が家のイケメンたちにも いちおう感謝

 

さてと

 

今 Moneちゃんお熱!の緊急呼び出しがあったけど 何とか仕事の都合がつきそうかも~と 再

大切な宝物の子供たち

みんなで協力し合って育てれたらいいね

ジジババに出来ることがあったら 何でも言って~~~

ちょっと 頼りにならないババだけど~~~~

 

 

さて さて

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい×KAWAIIひなまつりin... | トップ | 雛祭りパーティーお料理・特... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内孫  (momotan)
2014-03-07 12:04:52
おめでとうございます
ほんとに お嫁ちゃんに感謝ですね うちに来てくれて うちの子を産んでくれて ありがとう! ありがとうって 気持ちでしょう
元気でおっぱいたっぷりで じい様でも守できるんですよね すぐ泣く子はじい様は無理だから
Kさんのおこわ・重箱 いろいろ おんなじ~と思いながら読ませていただいてます
宮参り 次は初節句 こいのぼり またおこわですね
祝い事が多い年はモチ米をたくさん置いておくのですよね 
お熱の子は一緒に寝ると こっちが先に寝てしまいます 暖かくて  
お雛様は4日には仕舞いましたよ でもね、毎日天気が悪くて 蔵まで行けてません(いいわけです)今も雪です
お昼のいきものがかりが終わったら ゴム長履いて 外出しようかな そのまま保育園に寄って かわいい子を連れて帰りましょう 

momotanさまへ (Mrs.K)
2014-03-07 21:27:09
ありがとうございます♪
やっと、内孫が出来ました。
はい♪感謝してます~~。
息子を選んでくれて、可愛い子を産んでくれて、我が家に居てくれて。。。感謝ですね。

育ジイも、抱っこがうまくなって、抱くとまた寝るんですよ~~。泣かないと抱けないと思ってるので、ちょっと泣くとすぐ抱いてるね!
ババより、ジジの方が、母性が強いのかもしれない~笑

momotanさんの地域でも、まだ、お餅、4重とか2重とか、重箱に入れて持って行きますか?
momotanさんちは、おこわもよく作られるんですよね~。女手が少ないから、ほぼ、momotanさん一人でされるのかな?
大正元年さまも手伝われるの?

お雛様は旧でしないの?
この辺りでは、4月3日まで飾りますよ~。

蔵には、からっとした日に仕舞いたいですよね~。
雪は雨と違って、融けるまでいつまでもジメジメしてますからね。
我が家も、お雛様は蔵に仕舞ってます(笑)おんなじ~

で~
今日の午後は、楽しい場所に行けましたか?
momotanさんは、ほんと!かかりのお仕事、よくされてると思います。すごいなぁ~♪

山陰にも、早く春がやって来ますように~~♪
Unknown (けい)
2014-03-08 20:58:07
Mrs.Kさん こんばんは~^^

カフェ.ロッキーガーデンさん 懐かしく拝見させていただきましたよ~^^
私がほしかったシュガーポット・・・これこれ~
そうそう このステンドグラスが お色も良いし デザインもステキなの~
特に私は Akaneちゃんの横に写っているものがとても好き~^^
なんて ウハウハしながらね~♪

それから 私達がいただいたのも Kさ~ん 同じよ!!
このフレンチトースト・・・見て おいし 食べておいし・・・今度はランチをいただきにいきますよ~^^

上の方へのお返事読ませていただいちゃいましたが
Kさんちは ステキなご家族ですね~
うちには孫がいなくて Kさんがとても羨ましいです。
明日は 京都から娘夫婦がモス(ウサギ)ちゃんも連れて帰って来ます。
時間がなくて日帰りですが お寿司を作ろうと思って
今も準備をしてたのよ~

Kさん お雛祭りパーティー 楽しそうでしたね♪

明日もステキな1日になりますようにね~^^

けいさまへ (Mrs.K)
2014-03-08 23:14:00
こんばんは~~♪

はい♪シュガーポット!あれ!ですね^^
光?の精のステントグラスも素敵ですよね^^
ステンドは無理と思いますが、中山さんのガラス(シュガーポット)は、また、出会いがあると思いますよ。

フレンチトーストもガラスに負けないくらい、キラキラ輝いてますよね♪
今度はランチ?
ぜひぜひ、また、美作に~~~♪

素敵な家族。。。ありがとうございま~~す♪
水面下では色々ありますが(笑)、お蔭さまで、孫も誕生して、有難い事だと思っています。

あっ!うちの娘一家も、動物好きな家族でうさぎもたくさん飼っています。
うさぎのために、よく、野菜を取りにやって来ます~。
モスちゃんは、お家の中にいるんでしょうね。
大人しいし、ふわふわ真ん丸で可愛いし、よくなついてるんでしょうね。
お嬢さんにも、モスちゃんにも会えるの、楽しみですね~~。
お婿さんも、可愛いでしょ!
前の日から、張り切ってルンルンなけいさんの様子が目に浮かぶようです♪

おもてなし、頑張ってくださいね♪

コメントを投稿