このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この絵を見たら… (some舎)
2008-06-06 08:52:58
 アニメ「アルプスの少女ハイジ」のもみの木を思い出しました♪私の住んできた環境には、大きな木が1本、どーん!っていうのはなくて…。もちろん、木の葉のすれる音も聞いたことないんですけど…。

 子供の頃見た、あのシーンが出てきましたよ♪

 でも、「絵」、小さく表示するようにしたのですか?クリックしたら、大きくなったけど~。小さくても、それはそれで、かわいいですけど♪
返信する
ヤチダモ (水無月)
2008-06-06 12:33:29
このは紅葉さん、こんにちは。

木の水彩画、我が家の古いヤチダモの木に、枝ぶりがとても似ています。
ヤチダモは芽吹きが遅くて、かっこうが鳴く頃に
ようやく若葉が見え出しました。
淡い緑色の若葉の間からこぼれる陽が、キラキラとしている・・・
そんな我が家のヤチダモのようです。

この場を借りまして・・・
some舎さま、先日の誕生日には、お祝いのお言葉をいただきまして
ありがとうございます
とても嬉しかったです♪♪
返信する
 (このは紅葉)
2008-06-06 22:53:49
some舎さんへ
ありがとうございます。
街にいると大きな木はあまり目にする機会はないですね。
ハイジいたところは今も自然が残っているのかな?
ブログの設定は変えてないですし、パソコンでは何も変わったところはないです。携帯電話の画面だけでしょうか?
わたしは携帯電話を持っていないので、このページがどのように見えているかわかりません。見えにくい所があったら教えてくださいね。

水無月さんへ
ありがとうございます。
この木は想像だけで描きましたので、実在モデルはないです。
水無月さんの家の木に似ているのは奇遇ですね!
返信する

コメントを投稿