このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#2152 君の名は。

2017年05月13日 | 透明水彩
昨夜、映画『君の名は。』を見てきました。

そんなに興味はなかったのですが、昨日の朝になって上映の最終日と知り、急に興味が湧きました。
「まだ上映が続いていた!」という驚きと「最終日」という文言につられたのかも。当日の朝に知ったのも何か運命的な感じ。
上映時間は夜の1回だけなのでちょっと面倒な気もしましたが、運命には逆らえぬと思い切って行ってみることにしました。

昨日はお花見に行く予定だったので、お花見の前に映画館に寄って切符を買っておきました。

映画館は満席でした。午前中に切符を買っておいて良かったです。
漫画映画なのでお客さんは若い人が多いのかなと思っていたところが、意外にも老若男女、幅広い年齢層でした。
いやむしろ、年齢高め!? 半分以上の人がわたしより年上というか、親世代くらいの人がたくさん!
あ~、よく考えてみたら、ヤングなアニメファンはとっくの前に見てしまっていて、「何か話題になっていたし、最終日だから見ておくか」という人が多かったのかも。かく言うわたしもそうでしたし。
まさか昔の『君の名は』と勘違いしたわけではないですよね?

映画はとても良かったです。涙も出ましたが、大泣きはしないくらいで。
人気が出たのもうなづけます。
どの映画でも映画館で見るのがいちばんなのは当たり前なのですが、この映画は特にそんな感じがしました。
ともかく映画館に行って良かったです。

#2151 お花見

2017年05月12日 | 写真
今日は北海道神宮でお花見をしてきました。
お天気も良く、とても暖かい…というか少し暑かったです。最高気温は20度くらいまで上がったようです。
昨日までの風雨でかなりお花が散ってしまったようですが、今年はお花ができただけでも良かったです。




桜はほとんど散ってしまって…


お花見のメインは梅でありました。

#2150 ハクセキレイ

2017年05月11日 | 
鳥さんの鉛筆らくがきです…

母が「庭に変わった鳥がいる」と言うので見ましたが、わたしの視力ではよく見えませんでした…
たぶん、ハクセキレイかな…たとえはっきり見えたとしても鳥さんには詳しくないのですけれども。

#2140 今日開催の某イベント

2017年05月03日 | がお
「某イベント」だけで通じる人向けの内容なので、わからない方はごめんなさい。無視してください。

某サークルの頒布品制作に参加し、イラスト十数点(予備の絵も送っているので実際には何枚採用になっているか不明)と漫画8ページを寄稿しました。
さらに直筆水彩ポストカード付きです。(スキャンし忘れで画像はありません)
そのほか、アナログ原画も公開します。わたしの絵の現物はここでしかご覧いただけないので、興味のある方はどうぞ担当の者にお声かけください(わたし本人はいませんが)
以上がわたしの担当分ですが、共同製作の方たちの力作がすごいので、わたしのはおまけ程度です。

詳しくは某里の某学園祭スレで。


なんだこの「某」ばかりの記事は…

#2139 モンブランケーキ

2017年05月01日 | 食べ物
急にモンブランが食べたくなる、そういう夜もある色鉛筆らくがきじゃ…

絵の原稿が終わった後に、追加でポストカードも描いていたので、結局4月いっぱいは絵にかかりきりでした。
一連の仕事はみな終わったので、ほっと一息です。

某イベントにいろいろ出すことになっているのですけれど、まだサークル主催者さんの許可が下りないので、内容には触れられません。
明後日(当日)には何か書けるかも。