このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#2101 カラーインクに挑戦

2016年04月22日 | いぬ
画材屋さんで割り引きセールをしていたので買い物してきました。
ほとんど安売りの時にしか買わないです。
ごっそりまとめ買いです。

いつも使っている物のほかにカラーインクというものを買ってみました。
この前カラーイラストを描いたときに、カラーインクがあったら良いかなと思ったので。

そして試しに使ってみたのが今回のらくがきです…。

上の方は2枚目で、ほんとに最初に描いたのはこれ。

Gペンで描いてみましたが、インクがさらさら過ぎて、ちょっと筆圧を加えると(ペン先が開くと)付いているインクが全部紙に流れ落ちてしまいました。
いままで使っていたインクは、製図用、証券用、普通の(万年筆用)、漫画用、墨汁などですが、こんなにさらさらしたのは初めてです。

1枚目(下)はびっくりしたので、2枚目(上)はインクが落ちないように筆圧弱めで描いてみましたが、またもやインクが流れ落ちました…

カラーインクってこんな感じなのか…
ペン先はスクールペンとか硬めの方が良いのかな。
勝手が違いすぎて慣れるまで大変そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿