このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#551 北海道鉄道旅行(4)2日目0010

2007年11月03日 | 透明水彩
(青函連絡船客室)

#550のつづき…)
(前回の投票結果…(1)0票、(2)2票、(3)0票…行動は(2)に決定しました。
(1)は2/6の確率で道に迷い船に乗り遅れ、(3)は3/6の確率で体力減少-5の可能性がありました。)

あなたは少し青森駅の中を歩き回ってみることにしました。
人影もまばらになっておりましたが、売店がまだ開いておりました。
そこには何やら見覚えのあるものが…

お店の人「お客さん、もしかして<このはツアー>に参加している人? ああ、良かった、来ると思ってずっと待ってたんだよ。このは紅葉という人から、これをお客さんにやってくれって頼まれてたんだよ」
あなたは「アップルゼリー」(もちろん中身入り)を手に入れました。
(うれしくなって、精神力+1追加!)
その後、これからの旅に思いを馳せながらベンチで休むことにしました。
旅の本番はこれからです。

(行動:体力+1、精神力-1。荷物:体力±0。投票:精神力+2。アップルゼリー:精神力+1)

そうして連絡船に乗り、無事に定刻通り00時10分に出港しました。
函館港(駅)到着予定時刻は04時00分です。

****現在の「あなた」****
時刻:2日目0015
位置:青函連絡船内(函館に向けて航行中)
天候:晴れ
体力:91/精神力:92
持ち物(合計4個):旅行券、旅の案内書、アップルゼリー、同ラベル
****************

あなたの座席はカーペット敷きのお座敷になっていて枕と毛布もあり寝ることが出来ます。外は暗くて良く見えません。波は穏やかで気持ちよく眠ることが出来そうです。
じきに消灯になりますので、寝る支度をしましょう。
さて、寝る前にこの後の行動を決めておきましょう。

(選択して投票。投票期限はコメント投稿時刻2007-11-04 23:59:59まで)
(1)体力温存のため下船ぎりぎりまで寝ておく。(体力+3)
(2)せっかくだから、少し早めに起きて船内を見て歩きたい。(体力+2、精神力+1)
(注意:ここに表示してある「体力」「精神力」の増減値は目安です。明らかにしていない要因によって変動することがあります)


あなたは予定を決めて眠りに就きました…。

つづく…

*投票(コメント)は選んだ「番号」の記入のみでもかまいません。どうぞお気軽に参加ください。
*ルールについては#550を参照ください。