こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

パン日記

2017-09-11 | ぱん・おかし
三連休を楽しみに、それだけを励みに、毎日を乗り切ろうと気持ちを奮い立たせています。
でも、ああ……長そう。。
今週もイベントが盛りだくさんなので、早寝早起きのリズムを大事にして、体調を整えていかないと。

………

一時期は朝食はパンでしたが、最近は麦ごはんにしています🍚
ごはん、味噌汁、納豆、ひじき、サラダの組み合わせがお気に入り。
この和朝食メンバーは本当に飽きがきませんね。
栄養バランスもバッチリだし、腹持ちもいいし、ずっと続けたいな。

でも、やっぱりパンも好き。
先日、通院帰りに自分へのご褒美で買ったのはジェミニーズのサンドイッチ。

セロファンの窓から、チラリとのぞかせるサンドの美味しそうなこと!!

可愛いパッケージに、メッセージまで付いていて✨
車の中で、信号待ちになる度に手に取って、愛おしく見つめていました 笑


今、私の職場の同僚の間でも、「寄り道ジェミニーズ」が人気。
電話で注文して、車で帰り道に寄って、家で食べるという流れ。
先輩は、ベーコンエッグサンドがお気に入りで、ビールと一緒に頬張るのが幸せなひとときなんだとか。


私のパワースポットとも言えるパンサンジュにもよく行きます。
ランチ その①

丸パンに、チキン南蛮と玉子サラダが挟んであるのがかなり美味しかった!
あとは枝豆チーズははずせない^_^

水盤を眺めつつ、のんびりと。


ランチ その②

夫が選んだチョココルネ。
チョコクリームたっぷり、パンにもメロンパン生地がかかっていて、スイーツそのものでした。

帰りはいつもお堀の亀を見ていきます。
先日私が
「お堀の水ってなんだかにごっているから、亀もかわいそうだなー。
もし私が生まれ変わるなら、お堀の亀より、宮古島のウミガメがいいなー。
うん!宮古のウミガメになって、綺麗な海で泳ぎたい!」
って言ったら、夫が聞いてひとこと……


「なれば??」

つ、冷たい。。

「なれるもんなら、ウミガメになるわ!」

あの広い海を自由に泳ぎ回れたら…✨
夏休み明け、毎日仕事に行く前に、
貝になりたい🐚
魚になりたい🐟
そんなことばかり考えてます。

でも休日は全くそんなことを思わず、人間志望 笑
そのうちこんな馬鹿な願望や妄想も、おさまってくるのでしょうか。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。