こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

静岡市葵区 Bagle&Bagle

2014-02-24 | 静岡のおいしいお店
ジャケット探し2日目。
テーラード、ノーカラー、ツイード、ウール、…なんだか形も生地も何がいいのか分からなくなってきました。
ランチはパルコの地下のベーグル屋さんへ。

セットがお得だったので注文しました。
パストラミビーフがはさまったサンド。
オニオン抜きにしてくださいって
申し出たら、代わりにアボカドをはさんでくれました。ラッキー✨

コーンスープに、サラダ、スパニッシュオムレツ、ミニデザートも付いてきました。
食べ応えあり(*^^*)
たまたま通りかかった妹夫婦に、
お菓子をもらいました!

伊勢丹の地下にあるアンデルセンの
ミニデニッシュ。
ハート形のデニッシュにザクザクしたザラメがトッピングしてあります。
家で少しトーストしたら、さくさく感が蘇って美味しかったー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバでランチ

2014-02-23 | 今日のできごと
昨日は黒のジャケットを探しにおまちへ繰り出しました。
パルシェ、パルコ、伊勢丹、セノバ、丸井…と静岡デパートを制覇しましたが、決まらず
普段着る機会が少なめなものって、何が似合うのか分からず難しいです。
歩き回ってお腹が空いたので、スタバへ

大好きなカプチーノと、サンドイッチ。
お試しデザートもいただきました。
伊勢丹近くのスタバは、勉強をしにくる方が多く、二階は落ち着いた空間です。

テクテク歩いていると、おしゃれなイタリアンバルなる店を発見。
次回の飲み会の場所を探していたところなので、早速ネットでメニューを確認して予約しました。
今週は一年間でも大きい山場の仕事があります。責任が重く、ドキドキしているところです。出来る限りの準備をしてきたので、成功するといいなー(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡市葵区 バールビスク

2014-02-22 | 静岡のおいしいお店
昨日は女子会でした^_^
メンバーは前回とまた少し変化して、
初めて一緒に飲む方も!
お酒片手に話すのって楽しいですよね
最高のリフレッシュタイム☆
先輩からは普段聞けない話も聞かせてもらい、勉強になりました(*^^*)
場所はバールビスク。
鷹匠水落交番近くです。

おしゃれな盛り付けのバーニャカウダ

飲み放題コースにして、最初からがんがんワインをいただきました。
みんなは生ビールやカクテルを。

照明を落とした隠れ家的なおしゃれな空間。アンティークなソファがでーんと置いてありました。


どのメニューもバールらしいこじゃれ感がありました。

楽しくてまたついつい飲み過ぎちゃった~!鷹匠の町はウロウロ歩くだけで、入ってみたいお店がたくさん!
次はどこにしようかなあ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡市駿河区 とんかつうんの

2014-02-16 | 静岡のおいしいお店
久しぶりに予定のない日曜日。
昨日は飲み会でまたワインをかなりいただきましたが、二日酔いはなし^_^
ウコンのサプリきくな~!

おばあちゃんに会いに行ったあと、またボーコンセプトへ。

この二つの生地を再度見比べてきました。他のグレーのファブリックも改めて確認しましたが、やはり好みのものは見つかりませんでした。

スタイリッシュモダングレーか、ナチュラルグレーか…
五万の差額がのしかかります(u_u)
妥協したら、今後何かあるたびに
この五万でナチュラルグレーにできたのにーって、換算してしまいそう!
私にはそういうしつこさがあります
五万くらいなら、旅行一回我慢すればいいくらいだし!
結局意見はまとまらずにランチへ。

高松のうんのさん。
とんかつ専門店に行くのは五年ぶりくらいかも。
私はエビカツ膳。

衣がさくっさく!おいしーい!

夫はとんかつ膳。

ひときれもらったら、脂部分が特に美味しかったです。
専門店のはやっぱり違うと実感!
でも店員さん全員、接客が冷たい。店の内装も味もいいのに、温かい雰囲気がないのは、笑顔が全くないからだと思います。
勿体無いです
とんかつの美味しさにせっかく目覚めたので、他の店に行ってみたくなりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソファの打ち合わせ

2014-02-09 | 家づくり
Bo conceptにソファの打ち合わせをしに行ってきました。
本当は家がある程度出来上がってから注文していきたいのですが、4月には消費税がアップしてしまいます(u_u)
ボーコンセプトでは、納期がいつになるかではなく注文時の消費税で計算してくれるそう。
高い買い物なので、よく考えて三月あたまにはオーダーする予定です。
私たちが購入予定のものは、IDV2です。脚やアームレストによって全く別物になるので、セミオーダー品と言っていいと思います。

↑大きさは3人掛けの上のタイプ。シートも、二分割と三分割とで悩みましたが、隙間にゴミが入ることを考えて二分割にする予定。

アームレストは四角く、幅広の重厚感があるものが好み。

↑これより更に六センチ大きいアームレストにする予定です。

脚はステンレスの幅広のもの。床と接する面積が広いので安定感があるそう。

↑このタイプの脚です。

今、悩んでいるのはファブリックです。ダークグレーと、薄めのグレー。

右の薄めグレーの方が、より好みなのですが、生地ランクがアップするため約5万円ほど、上がってしまいます。


照明に当てたり、窓際で日光の当たり方を見たり、いろいろ試させていただきました。



その他の、人気生地もお試しで^_^

先日持って行った設計図から3Dも作って下さったので、画面でも確認しました。

ソファの背面の壁は、ウォルナットのモザイクパネルにする予定なので、色味を見るのに重宝します。
あと三週間で決めなくちゃ。
とっても悩みます…。

帰り際、素敵なローテーブルも発見。

形が可愛らしかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Combineでスパークリング三昧

2014-02-08 | 静岡のおいしいお店
今週は大事なイベントや責任を感じる仕事が多く、週の半ばで心が折れそうになっていました
そんな時、気分を上げてくれるのはやっぱり飲み会の予定
金曜日は、最近よく行くコンバインで飲んできました。
メンバーは夫の同僚の方。私にとってもお友達^_^数えてみたら、もう10年以上のお付き合いでした。私はお会いするのが久しぶりで、お元気そうな姿をみられて嬉しかったです。
乾杯はスパークリングの白辛口。
オペラで。

大好きなパテドカンパーニュ。これさえあればワインはいくらでも飲めそう

コンバインのバーニャカウダソースは好み!

二本目のスパークリングも白辛口。ボトルがおしゃれさきほどのワインよりフルーツの香りが強く、さっぱりしていました。

夫はフライドポテトさえあれば大丈夫

三本目はスパークリングのロゼ辛口。

キッシュや牛ほほ肉の赤ワイン煮などどの料理も美味しくて大満足!
ただ飲みすぎて、この後2時間ちかく爆睡してしまいましたm(._.)m疲れた体にアルコールは効きます…。調子に乗ってはいけないなと実感。へべれけの中、何とか電車で帰ることができました。
二日酔いになるなと心配していましたが、ウコンサプリのおかげか、元気に目覚められました!今から残った仕事を片付けなくちゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡市葵区 タージマハール

2014-02-05 | 静岡のおいしいお店
日曜日にはお気に入りの
インドカレーの店へ。
いつも注文するメニューは同じ^_^

私はランチのDセット。
カレーが2種類に、タンドリーチキン、スープ、サラダなどがセットになっています。
カレーはほうれん草とチキンのカレー、野菜のトマト風味を選びました。
どちらも美味しい!
夫はBセットで、トマトカレーを選んでいました。
焼きたての少し甘めのナンは、濃厚なカレーとよく合う!
エスニックな店内で、ランチを満喫しました💌
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

無印良品の鳩時計

2014-02-03 | インテリア・雑貨
キッチンに造り付けの棚を作ってもらう予定です。1番下の段は、ものの出し入れがしにくいだろうなと思い、無印のラタンバスケットを入れる予定です。

クロス類やお弁当箱など、軽くてかさばるものの収納にぴったりじゃないかな。
バスケットのサイズを確認しにマークイズに行ってみたところ、胸がきゅんとなる鳩時計を見つけました

決まった時刻にならなくてもボタンを押すと、試し鳴きしてくれます。
ポッポ~と、穏やかな可愛らしい鳴き声にまた胸がきゅん!
これは家が完成したお祝いに自分にプレゼントしようと勝手に心に誓いました^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デニーズで女子トーク

2014-02-02 | 今日のできごと
仲良しの友達とランチしてきました。
ぺらぺら話が止まらないので、フリードリンクがあるお店ばかり選びます。
昨日はデニーズへ。
あんまりファミレスって行かないのですが、デニーズって美味しそうなメニューばかり!^_^すごく悩みつつ、前回食べて美味しかった
サーモンハンバーグのパンケーキ、エッグベネディクト風(長い…)を注文しました。

少し甘いパンケーキに、ふわふわのハンバーグとまろやかなソースがかかっています。
コーヒーを何度もおかわりしながら、三時間半しゃべり倒しました^_^
楽しくてリフレッシュできました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末の家飲み

2014-02-01 | うちごはん
今週もよく働きました^_^自画自賛
眼科、皮膚科…と体調不良で
仕事の合間の通院するのが大変でしたが、働ききった金曜は幸せです

夫と二人で家飲み。

缶に入ったスパークリングワインは
ちょっと飲みたいときに便利!
ロゼの辛口で、美味しい!
大好きなベルキューブのチーズがあれば、お酒もすすみます。
これに、カルディの生ハムやサーモンのお刺身を用意して、のんびり金曜の夜を過ごしました★
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加