こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

カフェでホットサンド

2017-10-29 | 今日のできごと
一週間で一番幸せな土曜日、まだオープンして数ヶ月のカフェでランチしてきました。
静岡駅南口近くにあるotukisan(おつきさん)☕️

店名にコーヒー&ホットサンド…とあるように、ホットサンドに力をいれているようです。

店内はこぢんまりとしていますが、とてもおしゃれで居心地がいい空間。


(写真はGoogle画像より)

メニュー


私は、ハムとアボカドとチーズのサンドに。
サラダやスープ、ドリンクもセットになっています。



野菜もたっぷり!
中の具材が冷え冷えだからか、出来立てなのにホットサンドの醍醐味のアツアツパンではなくなってしまっていることが残念。
クリームチーズよりもとろけるチーズの方がいいのかも。
雰囲気がよいだけにちょっともったいないなって。

腹ペコの夫はハンバーグサンド。
柔らかくてサッパリ目のハンバーグでした。


私の大好きなカフェラテがあることも嬉しい!

可愛らしい店員さんはとても優しい接客で好感をもてました(o^^o)

モーニングもやっているそうなので、また伺ってみたいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに…✨

2017-10-27 | 今日のできごと
妹が赤ちゃんを無事出産しました✨
予定日になるまでも、常に気にかかっていて…。
陣痛始まったかな?と、連絡があったら、私も立ち会いたいと思っていました。

昨日は特に打ち合わせなどがぎゅっと入り、スマホを手に取ることができなくて。
夕方ようやく画面を見ると、一時間前に出産できたというメールが母から入っていました。

ドキドキしながら病院へ。
ベッドに横たわっている妹は、いつものキラキラした感じとは別人のように、衰弱しきっていました。
顔色からお産の壮絶さが伝わってきて、涙が出ました。

妹も「お姉ちゃん…辛かったよ…」と。

陣痛が始まってからも子宮口がなかなか開かず、苦しんだとのこと。
6時間経っても、正常な大きさまで開かないので、急遽帝王切開になったそうです。
不妊治療をしていた人は、なかなか自然分娩は難しいと先生が言っていました。

とても苦しい思いをしましたが、妹の旦那さんが朝からずっと付き添ってくれたし、私の両親も旦那さんの両親も見守る中、元気な赤ちゃんを産めたことは本当に幸せなことです(o^^o)

ナースセンターの赤ちゃんを見に行ったら、ずーっとムニャムニャしていて可愛くてたまらなかった!
ふわあーと何度もあくびをしたり、手をばたばたと動かしている姿にも感動。

生きてる✨
ということが、とてもとても神秘的なことに感じました。
血の繋がった肉親の赤ちゃんは初めてで、言葉に表すことが難しいほど、いろいろな想いがこみ上げます。

こんなに愛しい赤ちゃんにおっぱいをあげられる妹がうらやましいな💕
私も頑張ろう!と思いました。

今日の夜は、なぜかもう3歳くらいになった赤ちゃんが夢に登場 笑
妹が子供の頃とほぼ同じ顔でした。

懐かしくて可愛くて、私はほっぺに何度もチューをしていました😘
朝起きたら、まだ産まれたばかりだったんだ‼︎と、びっくり。

そんな夢のことを今から妹の病院に行って、話そうと思います〜〜✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェでサンドイッチ

2017-10-23 | 今日のできごと
金曜の夜は友達と待ち合わせて223cafeへ。
車で仕事帰りに寄れる落ち着いたカフェがあることが本当にありがたい✨

私はいつものベーグルサンド。
ごまとさつまいものベーグルを選びました。
友達はかぼちゃのベーグル。

口を大きく開けてモグモグ頬張ると、甘いさつまいもが現れて、秋を感じます。


一緒にごはんした友達は、職場で出会いました。
私より歳はいくつか上だけれど、もう30歳過ぎたら変わらないしょ〜と、タメ語で話しかけて仲良くなりました(o^^o)
話しているとすごくすごく落ち着く。

大人になってからこうした気を許せる友達ができるって、幸せなことだなあと実感します。
223は19時閉店なので、2時間くらいしかおしゃべりできなかったけれど、いろいろ話せてスッキリしました✨

……

日曜もまた223へ 笑
期間限定のホットドッグが気になって🌭
でも、結局ベーグルサンドを選びました。
夫と半分こして、あとケーキも追加。
ベーグルはクランベリーとナッツです。

夫は梨とぶどうのスムージー。
色が綺麗です。

キャラメルナッツのチーズケーキ。

上半分がキャラメルのベイクドチーズです。
ほろ苦くておいしい!
下半分は軽めのチーズケーキでした。

この日は、器の展示がありました。
ガラス、鉄、陶器の三種。
作家さんも来て直接販売しているようです。
今、器ネツがぐっと下がっていて(多分ジャスのプレートのせい。もうジャスのものしか欲しくないくらいお気に入り💕)、
しっかり見ていないけれど、とてもセンスの良いものばかりでした。

三日間で2回も行ったのに、またすぐ訪問したい…
223病……223狂い……になっているようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リピート

2017-10-22 | うちごはん
土曜日のランチに妹夫婦と富屋珈琲店に行ってきました。
まだモーニングの時間帯なので、サンドイッチのセットを注文🍽

私は海苔チーズ。
チーズがものすごくたっぷり。
美味しすぎてはまっています。
四切れ全て食べると胃もたれすることを学んだので、一切れは夫に。
それでも、あとあと若干胃にくる 笑


妹夫婦は、ホットドッグセット。
ソーセージが太くて美味しそう!


夫も相変わらずの薬膳カレー。

帰りに知り合いへのプレゼント用に珈琲豆を購入ました。

……

昨日は冬用の暖かいニットを探して、デパート巡りをしました。
欲しいのは、モヘアでブラウン系のもの。
何店舗かで試着しましたが、見た目は似ていても全然ラインが違っていました。
Vネックがいいなあと思っていたけれど、着てみるとクルーネックの方がナチュラルでいい感じ。
もう少し悩んでから購入しようかと思ってます。

ピアスは最近好みのものに出会えました。

セノバの1階で先週まで開かれていた手作り市で買いました。
すごくオシャレなものが多くて、仕事帰りの女性がいっぱい。
つけ心地もよし✨
いい買い物しました(o^^o)


夕飯は予定通りスパークリングを飲んで、ぐーたらしながら、夜がふけていきました🌉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「この世界の片隅に」

2017-10-20 | 本の感想
休日にDVD鑑賞をしようと思うとき、
「うんと心が揺さぶられて、涙がでるような感動作」に出会いたいなと、ネットでも検索してから借りにいきます。

私が好きなのは、
○オーロラの彼方に
○ショーシャンクの空
○奇蹟の輝き
○君に読む物語
○インターステラー
など。

どれも数年に一度は借りて、何度も見直しているものばかり。

でも、映画は本当に個人の好みがありますね。
同じ映画をベスト1に挙げている人とも、他の作品は違う感想をもつなんて当たり前ですし。

最近、出会えたことに本当に感謝した作品があります。
「この世界の片隅に」

原爆投下直前の広島が舞台です。

戦争をテーマにした映画は観るのが苦しくなることも多く、こちらを鑑賞するときにもためらいがありました。
しかし、戦争の悲惨さを前面に出すのではなく、淡々とした日常のありがたさが細やかに表現されています。

だからこそ、その今まで当たり前だったことが強制的に一つずつ失われていく悲しさがひしひしと心に突き刺さる。

絵を描くことが大好きだった主人公のすずさん。

爆弾の爆発で右腕が無くなったとき、久しぶりに再会できた旦那さんは、爆弾のことは何も知らなかったのに、腕には目もくれず、まず
「無事生きとって良かった」
と言います。

腕がないことに驚くのではなく、生きてそこにいることだけに安堵する……
それこそ、平和な世界では普通ではないことだと思いました。

「戦争のことを学ぶ」というより、
「戦争という歴史を通して、自分の幸せについて考える」そういう時間を与えてくれる作品でした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッシュがメイン

2017-10-19 | うちごはん
土曜の夜は、おうちディナーをしました🍽
ふだんはワンプレートの、作り置き惣菜が多めの夕食ばかり。

夫と食卓を囲めるのは週末だけなので、テーブルセッティングをして、きちんとしたディナー感を出そうと頑張ります。

とは言っても、料理は簡単なものだけ。
この日は私の美容院予約が入っていたので、作ったのは揚げ物くらい 笑



伊勢丹地下の魚屋さん(すごくいい魚が揃っています!)で買った鮭は、フライにしました。あとポテトも添えて、フィッシュ&チップス風。


ロールキャベツは同じく伊勢丹地下のお店で買ったもの。
デミグラスが甘めでした。

キッシュは、ロブション。
これは美味しかった✨
フィリングはしっかり目。
具は少ないのですが、下の方にパンチェッタが沈んでいて、塩気が旨い😋


お赤飯は母からのおかず便で届いたもの。
夫がばくばく食べていて
「赤飯すきなの?」と聞いたら
「もち米が好き」と。
そうだったんだ〜!
17年一緒にいても、初耳のことってあるものです。


この日はアサヒのスーパードライで乾杯しました🍻
二杯目はグリーンラベルに。
おかわりの段階になると、発泡酒だろうと低カロリービールであろうと、たいして味の違いはわかりません 笑


食後は撮りだめした番組を見ながらソファでゴロゴロしました。
最近は仕事も順調だし、いい出来事が増えている気がする✨
なんだか、幸せだなあって思う瞬間がたくさんあるように思います。

今週末は、スパークリングワインを飲むことを楽しみに今日も仕事で奮闘してきました💪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛騨の木のトレー

2017-10-17 | インテリア・雑貨
高山に遊びに行ったときに、前々から欲しかった飛騨の木材を使ったトレーを購入しました。

今まで使っていたのは、ナチュラルな色味のもの。
和食にはよく合いますが、洋食器とのバランスが良くなくて…。

朝市の開かれている通り沿いの、「匠館」というお店で見つけたとき、一目惚れしました💕
この店は、とてもおしゃれな家具も作っていて、二階はショールームになっています。
高品質な木材を使っているので、いいお値段がします。
でも、毎日の食事がより美味しくなるなら、洋服よりも活用度は高くなるなと思って(o^^o)

ウォルナットのような色味が素敵。
こちらはナラ材にウレタン塗装をしているそう。
水気にも強いので、使用後は水ピカでさっと拭くだけのお手入れでオッケー。

買ってよかった、お気に入りの品です。

この日の朝食は、夫が買ってきたロブションのバゲット。
最近よく食べていた沢村ベーカリーのものと比べると、酸味が少なくて、よりシンプル。
バゲットについて言えば、私は沢村の方が気泡が多くて、クラフトが固めのところが好み。
夫はロブションの方が食べやすいって言っていたから、本当に人それぞれですね。

あとは、サラダ、人参ドレッシング、蒸しかぼちゃ、りんご、豆乳スープなど。

朝からいろいろな食材を摂ると、元気が出ます。

……

ランチは久しぶりのロティサリーアンドゥ。

バターナッツかぼちゃのスープ。
アンドゥのスープ、大好き!
本当に美味しい✨


サラダもキヌア入り。


焼きたて熱々のパン。

バリッと割ると、湯気がふわあー。
中はもちもちしています。
美味しすぎて、ハンバーグが来る前に半分も食べちゃった。


ストウブの皿でハンバーグが登場。

デミグラスが濃厚で、絶品でした!

店員さんのサービスも一流で、とても幸せな気持ちになるランチタイムでした。

アンドゥさんは、セノバにもお弁当を出しています。
通勤での通り道とかだったら、仕事帰りに買えるのになあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜のモーニング

2017-10-16 | 今日のできごと
来週いっぱいも雨続きのようですね。
洗濯物が干せないので、コインランドリーの乾燥機で乾かしに行きました。
皆さん同じ考えのようで、激混みでした💦

アレルギー対策からも、定期的に乾燥機をかけに行きます。
しっかり温熱で乾かすと、ふんわりとするのでとても気持ちいい!
柔軟剤の香りも際立ちます。

………

先々週に初めて訪問して、ホットサンドの美味しさのトリコになった富屋珈琲。
また、モーニングにお出かけしました。

私は迷わず、海苔チーズサンド。

強くプレスしたパンの端っこが、ガリガリして美味しい(o^^o)
チーズもコクがあります。

我が家のホットサンドメーカーは、具をたっぷりはさめるように、端をくっつけるタイプにはしなかったんです。
でも、富屋さんのを食べてみて、閉じるタイプのものにすればよかった…と少し後悔しています。。

珈琲は太陽と大地のブレンド。
酸味があるタイプでした。


夫は薬膳カレー。
「順孔時代の大根サラダの黒ごまドレッシングが食べたい」
って言っていました。
たしかに、あのサラダよかったのになあ。


帰りにまたシュークリームを持ち帰り。
皮がクッキー生地で香ばしく、とても美味しい。

土曜日の午前中って、まだまだ休みの時間がある〜〜と幸せな気分マックスです💕
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡市葵区 Bistro the FARM

2017-10-14 | 静岡のおいしいお店
金曜の夜は、お友達とディナー🍷
とっても楽しみにしていました(o^^o)

お店は、ビストロザファーム。
ビオファーム松木さんの野菜を使ったお料理が楽しめます。
富士宮にあったビオデリには、何回か通いました。
もう閉店してしまったけれど、デリがどれも美味しかったなあ。

前菜の盛り合わせ。
つまみにぴったりのものばかり。
かぼちゃとレーズンのサラダはほっこり甘くて、ビールとよく合いました🍺


野菜のグリル。
レッドムーンがほっくほく。
さすが松木さんのお野菜。
シンプルな味付けですが、野菜の味が濃いように思います。

バーニャカウダソースも美味しかった!

自家製のハーブソーセージ。
ハーブの香りががよくてジューシー。


生マッシュルームのサラダ。


健康的な栄養バランスについて、私の師匠であるお友達。
いろいろ教わって、この半年すごく身体が変化してきたことを感じます。
体重が落ちたのに、肌の調子がいい。
そして、妊活においても食事改善の前よりもずっと良い数値が出ています。

自分の未来について真っ直ぐに考えている生き方についても、すごく尊敬しています(o^^o)
会うたびに多くの刺激を受け、私も女性として輝きたいなあと、前向きな気持ちをもらいます✨

彼女は静岡や東京のグルメ情報もとても詳しくて、食いしんぼうの私は大興奮の連続でした🌸
美味しいものの話って、最高に楽しい!
オススメのパンやお店もたくさん教わって、次にどこに行こうか考えるだけでわくわくします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宿儺カボチャのチーズケーキ

2017-10-10 | ぱん・おかし
連休の中日は、高山市へ。

高山祭は翌日の月曜日から。
このお祭りは、休日に合わせるのでなくて日付け固定のようです。
今までに一度だけ、私たちが行く日と重なったことがあります。
いつも使う駐車場が混んでいて、町から離れたところの臨時駐車場になってしまい、なかなか大変でした💦
でも、大きな山車を見られたし、活気ある雰囲気もよかった!
またいつか行ってみたいです。

高山の町歩きメインは、カフェタイム☕️
大好きなスールで、のんびりと。


川の水がさらさらと、疲れも流してくれます。

とっても透き通った水。

私はカプチーノ。

夫はホットココア。

そして、秋限定の宿儺カボチャのチーズケーキ🍰

しっとりと柔らかくて、南瓜の味が濃厚で…💕
コレは、一年でいただくケーキの中でも一番!といってもいい程、絶品です。

カフェを後にしたら、パン屋とお弁当屋さんをハシゴして、ランチを調達。
道の駅、パスカル清見でいただきました。


暑くも寒くもない、ちょうど良い秋日和🍂

お昼寝も気持ち良い。

この後、景色のいい温泉に入り、実家へと戻りました。
お義父さんが育てた野菜を使ったお惣菜がたっぷりのお夕飯。
海老フライに、鰻の蒲焼に、お刺身に…と、美味しいものをいろいろいただきました。

食後は、私たちの宮古島旅行の写真をスライドショーしたり、お義母さんの趣味の服作りを見させてもらったり…(o^^o)

二泊三日、夫のご両親とゆっくり過ごせて、とてもリフレッシュさせてもらいました✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜県瑞浪市 清涯荘

2017-10-08 | 他県のおいしいお店
三連休初日。
夫の実家への帰省途中に、岐阜県瑞浪市に立ち寄りました。

この街で観光をしたかったわけではなく、ランチのみのため🍽
ネットで美しい景色に釘付けとなった、
「奇跡の天空カフェ 清涯荘」さんへ。

山道をぐんぐん登ると、別荘が何件かある地帯があります。
そこの一軒が、清涯荘。

この日はあいにくの曇り空でしたが、山々が見渡せて、確かに天空のカフェです✨


店内も、ウッディでナチュラル。

テラスもありましたが、私たちは店内の窓辺席に案内されました。

ランチメニューは、プレートセットのみなので、そちらを注文しました。

まずは玄米甘酒。
香ばしくて、ほのかに甘い。

プレートは、オーガニックの野菜のみで作られています。

メインは、豆乳グラタンで、中に山芋や里芋、かぼちゃが入っていました。
特に美味しかったのが、グリルした人参🥕
ホクホクして、あまーくて、家でも作ってみたくなりました。

私は、酵素玄米。炊いた玄米と小豆を三日間保温性しておくと、酵素が増えるそう。
もちもちとしたお赤飯のようで美味しかった!

夫は、米粉のパンと、天然酵母のパン。


飲み物もセットになっていたので、私はアイスコーヒー、夫は自家製ジンジャーエールを。


ちょっと遠回りの帰省になるけれど、また違うメニューを食べに足を運んでみたいお店です。

……

今回の帰省土産は、ロイズのクッキーとミルフィーユ。
沢村ベーカリーのバケット。
このバゲット、先週の夫の手土産で初めて食べて、美味しさにビックリ!
また買ってきて〜とお願いしていたものでした。



お義父さんがバゲット好きで、これは美味しいって喜んでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

至極の一杯🍺

2017-10-07 | 今日のできごと
今週は、怒涛の毎日。

自分の研修発表の場があり、緊張感も大きかったのですが、先輩方からとても褒めていただき、達成感を感じています。

ここ数ヶ月、この仕事を続けていく自信がないというか、続けていていいのだろうかという自問を繰り返していました。
生きていくお金を稼ぐためには、もちろん働かなくてはいけないのだけど、専門的な知識と技能が必要なこの仕事でなくても…という気持ちも芽生えていたことは確かです。

でも当たり前のような日々のことを、いろいろな方から「価値付け」をしてもらい、私でも出来ることがあるんだという自己肯定感を高めた一週間でした。

これからもおごらず、努力を続けていきたいと思います。

………

「今週は頑張ったから、美味しいお酒が飲めるよ〜〜」
と先輩(o^^o)

その言葉の通り、夜のご褒美ビールが美味しかった💕


ブルーブックスカフェで、母と妹と三人で女子会🍺
もうすぐ出産の妹はジンジャーエールで乾杯しました。


サラダ

カプレーゼ

ステーキ

マルゲリータ


デザートにチョコブラウニーパフェと、カフェラテ☕️

パフェを食べるときに必ず挙がる話題が、
「お父さんの500円玉貯金を盗んで、妹とパフェを食べに行った話」

親のお金を盗むなんて、当然いけないことなんだけれど、…
無防備なウイスキーの瓶から取った500円玉を数枚握りしめて、自転車で新静岡センターの喫茶店にチョコバナナパフェを食べに行ったことは、冒険のような出来事です。
あのパフェは人生の中で一番美味しかった✨この先も超えることはない味です。

(前に父にバラしたら、どうりで増えないなあって思ってたよって 笑
今となっては時効のようです(o^^o)

母が「この写真見て」と、実家の小さな庭の写真。

最近父が自分からお花を植えたそうなのです。
父は園芸なんてまるで興味がなく、植えるとしても枝豆とかトマトとか、そういう食べ物でした。

では、なぜ突然色とりどりの花を植えたのか?

母は、もうすぐ出産して里帰りする私の妹のためなんじゃないかなと思うと言っていました。
父は口下手なので、口には出して表現はしないけど、妹が赤ちゃんを産むのをすごく楽しみにしているんですよね。
40代で孫の顔を見られる方だっているのに、もう70歳を過ぎていて、どれ程待ち望んだのだろうと。

花なんてガラじゃないのに、スーパー?でいろんな種類の苗を買ってきて、植えている姿を想像すると、私は涙が出ました。
ほんとは可笑しくって笑いたいんだけど、胸がきゅーっとなって、こうしてブログを書いている最中も涙が止まらなくなってしまいます。

ああ、お父さんの願いを叶えてあげられてよかったなあ

妹のおかげだな、本当にありがとう

私も早く孫を見せてあげられたらなあ

そんな思いが溢れて仕方ないです。

私は流産してしまった後に、会うたびに順調にお腹が大きくなっていく妹をタイムリーに見続けることは、時に切なくもありました。
でも、今、そんな切なさを越えてあるのは、感謝です。
妹も治療の末授かりましたが、その奇跡があるからこそ、こうして家族に楽しみと幸せがあります。
私が出来ないことだからこそ、ありがたい気持ちでいっぱいです。



母が帰りにブルーブックスのケーキをお土産に持たせてくれました!

モンブラン、ガトーショコラ、チーズケーキ。

楽しい夜でした🌉





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正直な口コミ

2017-10-03 | 今日のできごと
気になっていたお店のメニューを久しぶりに確認したら、ベーグルの新商品が出ていたので早速出かけて来ました。

しっとりと落ち着く店内。
大きな窓から池を眺められるところがとても素敵です。
ソファも座りやすいし、これは再訪決定のリピート店かなって思っていました。


…が、しかし、
「えっ?」と思うことが、数多くて💦

こうしたブログで低い評価を書くのは抵抗ありますが、お客さんを大切に思う気持ちを持ってほしいな〜と願いをこめて、正直にいきます。

コーンスープはおそらく、インスタント。
レストランで粉のタイプのスープを飲むのは初めて😢

私の注文したベーグルプレートのサラダには、ドレッシングがかかっておらず…
夫のサラダにはあったから、忘れたんじゃかな?

チキンの味付けも不思議な感じ。。

夫のハンバーグセット。
レトルトのようなハンバーグに、べちゃっと粒がつぶれたごはん。
1480円と、いいお店の価格帯だからこそ、このクオリティは悲しいな。

立地的にもお客さんが多くて、ランチタイムは賑わっていました。
皆さん、どう思ったのかな?
きっと、家族で外でご飯することを楽しみにいらした方ばかりでしょう。
がっかりする方もいるんだろうなと、寂しく思いました。


外から眺める池も、鯉がたくさんいて綺麗です。

11月には大好きなイベント、ロダンマルシェも開かれるので待ち遠しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富屋珈琲店でモーニング

2017-10-01 | 今日のできごと
昨日は、採卵手術の日でした。
この二週間の通院回数は、約10回。
ほぼ毎日通っていたことになります。

手術前日は、ほとんど眠れなくて…。
お腹がぽんぽんに張っているし、ちくっと痛むだけでもう排卵しちゃっていたらどうしよう…と。
一個も採れなかったら、今まで以上に落ち込んでしまうだろうなとそれも不安で。

当日は夫も一緒に行ってくれました。
夜中の1時に静岡に帰ってきたばかりで、朝早くから出かけるの大変だから、どっちでもいいよと言いましたが、やっぱり来てもらってよかった。
待合室にいてもらうだけで心強いです✨

手術は毎回緊張します💦
痛みももちろんありましたが、
無事採れましたよ〜という先生の声で、本当にほっとしました。
まだこれから何段階もの難関はあるけど、ちゃんと育ってくれたんだと嬉しかった
(o^^o)

朝ごはんを食べられなかったからお腹ぺこぺこ。
睡眠不足と、極度の緊張でぐったり…。。

自分へのご褒美をと、富屋珈琲で初モーニングしました☕️

私は、海苔チーズホットサンド。

がりっと焼いたパンに、海苔とチーズとマヨと醤油がサンドされています。
これ、クセになる味💕
家でもまねしてみたい!

夫は、薬膳カレー。写メし忘れました💦
私、相当お腹へってたんでしょうね。
順孔時代から変わらない美味しさでした。

ケーキも王道の品揃えで、キラキラしています。

この前、母がショートケーキなどを家に届けてくれたので食べたばかり。
夫がシュークリームをテイクアウトしていました。



………

夕方から癒しを求めて、アロママッサージにお出かけ。
その間に夫が夕飯の準備をしてくれました🍽
ありがたい!

アンチョビガーリックのグリル野菜。

ほかにも、チキン南蛮や沢村ベーカリーのパンなど。

ビールを飲んで、気分もスッキリ!

濃い一日だったなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加