夢子の部屋

日々の生活の思ったことを自分勝手に書いています。

サントリーホールでのコンサート♫

2024-01-26 07:09:56 | エッセイ
おはようございます♪
金曜(1月26日)の朝。
晴れ。

昨年の11月下旬に
突然、思い立って 
毎朝聴いている辻井伸行さんのコンサートに行きたくなった。

あれこれ調べて
チケットぴあ で3席ほど空席のコンサートを見つけた。

サントリーホールで高い値段の場所しか空いていない。
もう少し手ごろなところは既に満席。
結構迷ったけど~ ポチッと押した。

サントリーホールは行ったことが無い。
19時開演なので 帰りは遅くなると思い
念の為、近くのホテルも予約した。

あと10日ほどで 念願のコンサート当日になる。
サントリーホールまでの乗換え検索したら
東横線日吉駅で 目黒線に乗り換えると降車駅
六本木1丁目駅にたどり着く・・・。

乗換え1回日吉駅 と言う事が解り
予約したホテルはキャンセルした。

夜2本杖で 行き慣れない場所を歩く
と言う事に 不安があって ホテルまで予約したけど
日吉駅乗換え と言う事を知りなんとなく安堵した。

今も 辻井さんのピアノを聴きながらブログ作成している。

もうすぐ この耳で辻井さんのピアノを聴ける。
辻井さんは協奏曲を弾くだけなのかな
辻井伸行(p)/オルフェウス室内管弦楽団 
どちらにしても 今から楽しみにしている(^O^)/





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマスの開きは淡泊で美味し... | トップ | 今日、明日は王将戦7番勝負第... »

エッセイ」カテゴリの最新記事