かわ遊び・やま遊び雑記

アユ・ワカサギ・ヒメマスなどの釣り情報と自然観察や山菜採りなど自然の中で遊び回った記録や雑記

野尻湖のヒメマス釣り(4回目)

2024年05月05日 | ヒメマス釣り

4連休の2日目は野尻湖のヒメマス釣り・・・マリーナさんから出船、晴天だけど少し風が有り朝のうちは寒いくらいだった!

何時ものポイントにアンカーリング・・・今回は〇山さん、カブさん、K合さん、ハマトラさん、ミヤちゃん、私の6人で満席!

なんとヒメマス釣り初めてというミヤちゃんに最初のアタリが有って無事取り込み、2匹目もミヤちゃんに・・・本当のビギナーズラック?

私にもアタリが出て開始から30分ほどで両目が開いた・・・

何とか全員がヒメマスの顔を見ることが出来たのだけど全体的に渋く数が伸びない。 それでも尺物が釣れ33cm・・・

午後は暑くなって船上は日陰が無くジリジリと焼かれたが、釣りの方はさらに渋くなって、3時納竿で船中32匹(7・7・6・4・4・4)で、私は6匹で尺物2匹だった・・・

今日もお出かけなので送風一夜干し中・・・

わ遊び・やま遊び雑記(since2009.2.15)_6136


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垣根の剪定 | トップ | 孫の追っかけ(ラグビー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒメマス釣り」カテゴリの最新記事